ねんどろいどと風景

火の山じゃなイカ?

今日は関門海峡でも一望しようと下関は火の山へ行って来たでゲソ。

とりあえず展望台へ……。

火の山展望台でゲソ

駐車場はあっちでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

しかし黄砂だかなんだかで最悪な環境でこのざまでゲソ。

光化学スモッグでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

この場所のために準備していったVelviaもこの状況なので無駄に1本消費するハメにでゲソ……。

でもユイにゃんはやたらと元気じゃなイカ!!

元気なユイにゃんでゲソ

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユイにゃん♪と紅葉狩りをしなイカ?

今日は久しぶりにねんどろいどぷちと風景でゲソ。

せっかくなので先週も行った公園で紅葉狩りでゲソ。

あ、天使ちゃんを忘れてたでゲソ!!

ユイにゃん♪と紅葉狩りその1でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその2でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその3でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその4でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川の上流で記念撮影

先日の川の上流にお出かけのときにねんどろいどぷちな写真も撮ってきました。

やはりこういう写真は八九寺 真宵が良い感じです。

真宵と川の上流

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよいとまよった!?

なんだか毎日ずっと暑いです。この暑さではたくさんのレンズを持ち歩くのもつらいのでついずぼらズームに……。

今日はついにコンデジと併用というありさまになりましたが。

そのかわりに今日は八九寺 真宵とお出かけですよ。何をやってるんだ~って感じですが。

真宵とお出かけ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はたんぽぽ!

今日は久しぶりにお花ですが、珍しく結構背が延びたたんぽぽです。

紅莉栖 「雑草が生い茂ってて、なかなか日が当たらなかったのかな」

今では見事に草刈されて、たんぽぽの花だけになってます。

紅莉栖 「でも草刈で被害をうけたたんぽぽもたくさん」

このたんぽぽは見事に生き残ってました。

生き残ったたんぽぽ!!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

次は……たんぽぽと戦場ヶ原を逆光で。

紅莉栖 「あーはいはい、ねんどろいどぷちね」

たんぽぽを裏からですよ!!

たんぽぽと戦場ヶ原

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

最後は広島城の堀を見つめる戦場ヶ原です。

紅莉栖 「もはや何も語るまい」

クリスティーナがアナベル・ガトーにっ!!

堀を見つめる戦場ヶ原

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑シリーズです

今日も新緑シリーズであります。

紅莉栖 「桜が満開で花見シーズンは人がいっぱいだったこの場所も今は閑散としてるのね」

結構良い場所だと思うのですが~。

今は閑散な新緑

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

この階段を登ると広島城の天守閣があります。

紅莉栖 「こっちは裏口側だけどね」

天守閣の東側の階段

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

とりあえず寂しい感じなので、戦場ヶ原に登場してもらい記念撮影。

紅莉栖 「つ、ついに出てしまった“ねんどろいどぷち屋外編”」

ねんどろいどぷちなら荷物にもならないし良いと思うのです。

紅莉栖 「まさかこれはシリーズ化とかするの!?」

今のところ未定ですが、とりあえずカテゴリは作っておきます。

紅莉栖 「だめだこいつ……はやくなんとかしないと……」

戦場ヶ原と新緑

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)