角島の海を望遠で撮らなイカ?

なんだかフィギュアと竹原と角島の3つを順番にローテーションな感じでゲソ。

そんなわけで今日は角島でゲソ。

角島に渡る前の場所から望遠レンズで海を狙ってみたでゲソ。

それにしてもこのレンズの周辺減光は目立ちすぎじゃなイカ?

角島の海を望遠でその1

角島の海を望遠でその2

角島の海を望遠でその3

角島の海を望遠でその4

角島の海を望遠でその5

角島の海を望遠でその6

Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島の海じゃなイカ?

今日は角島の海の写真を集めてみたでゲソ。

角島に渡ったところにある砂浜の様子でゲソ。

次回は角島に渡る前の場所の写真の予定でゲソ。

角島の海じゃなイカ?その1でゲソ

角島の海じゃなイカ?その2でゲソ

角島の海じゃなイカ?その3でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島シリーズ6回目!

今日で周防大島シリーズも6回目。橋の近くに行ったときの写真です。

紅莉栖 「知らないおじさんに話しかけられたよね」

はい、この獣道を降りると橋の近くに行けるよって教えてもらいました。

紅莉栖 「ついでにマムシが出るから気をつけてとも教えられたけどね」

そして、見事に2匹出ましたよ……。

紅莉栖 「まさか本当に出るとは……」

みんなもマムシには気をつけよう~。

ずばっと大島大橋~

島と本州の間の海

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

これが最初の写真で小さく見えてた鳥居で~す。

大島の鳥居

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島シリーズ5回目!

周防大島シリーズも今回で5回目ですが。

紅莉栖 「今日は漁船と」

はい、なんか新しくできたっぽい場所で、キレイですが船も少ないです。

紅莉栖 「1,2……3隻。少なすぎでしょ!」

近くにある別の場所はたくさんあったっぽいですが。

紅莉栖 「まあ良いけどね。それよりもそろそろ日本の学校に逆留学しにいきます」

お~、もうそんな時期ですね。牧瀬紅莉栖がゾンビになるまであと49日……。

紅莉栖 「なにわけのわかんないことを」

漁船その1

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

漁船その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島シリーズ3回目!

周防大島シリーズも今日で3回目です。

紅莉栖 「今日は久賀付近の海ね」

とりあえず海底の見える海であります。

紅莉栖 「夏場は混みそうね……」

まあ、残念な助手には縁のない……ぐはぁ。

紅莉栖 「2回死ね!!」

それはキャラが違う。

久賀付近の海

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

浜辺で遊ぶ親子

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島シリーズ!!

今日は昨日の写真からちょっと時間をさかのぼって、島に渡る前の写真であります。

紅莉栖 「この橋が大島大橋ね。太平洋と瀬戸内海を繋げる狭い水路だから潮の満ち引きで大きな渦のできる場所でもあるのよね」

小さな船だと大変なことになります……。そういうのもあって1枚目の写真の中央をよく見ると海岸に鳥居が写ってます。

紅莉栖 「海の神様なわけと……」

あとこの撮影場所の真下にJR山陽本線が海岸沿いを通ってるので、この橋の上からだと邪魔なものが一切ない状態で列車を一望できるから撮り鉄にとって絶好の撮影ポイントです。

大島と橋

元は有料の橋でした

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ちょっと大きめの船が通りかかりました。

紅莉栖 「タンカーかなにかかな?」

ちょっと大きめの船

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周防大島に行ってきた!

今日は山口県の周防大島に行ってきました。

紅莉栖 「ということで今日からしばらくは周防大島シリーズなわけね」

はい。主に海と橋と田舎の風景って感じでいきまする。

紅莉栖 「流石に広島の方の海と違ってきれいね」

写真の方もいつもよりも派手な仕上げにしてます。

紅莉栖 「昨日も2枚ほど派手な仕上げだったけどね……」

周防大島の海~その1

周防大島の海~その2

周防大島の海~その3

周防大島の海~その4

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂浜と夕景

日が落ちてきた頃のマリーナホップ周辺の様子です。

この辺はまだ太陽が落ちる前のときがきっと良い感じな気がします。

次回はもっと早く来ないとダメですね~。

広角レンズでじっくりと撮影したい感じです。

砂浜と夕景

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お船さんがたくさん・・・

お船さんがたくさん陸に上がってます。

日も落ちてきて暗くなってきていたから、露出をかなり下げ気味にして雰囲気重視で撮影してみました。

近くにまで行って、広角で撮るともっとよかったのでしょうけどね。

陸に船がたくさんあります

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが瀬戸内海か!

まずは業務連絡です。

トラ吉のたまちゃんの写真は過去の記事にゃんこシリーズ(虎次郎)にたくさんありました!

で、今日の写真ですが、夕方に夕日でも撮影しようと広島西飛行場の方に行ったのですが、見事に日没に間に合いませんでした・・・。

さらにはどんよりと曇ってるし、風はものすごく強いし、とっても寒いしで散々な結果に・・・。

とりあえず瀬戸内海の様子でも撮影してきました。1枚目が18-105mm標準ズームレンズで、2枚目が10-20mm広角ズームレンズです。

18-105mmで瀬戸内海

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

10-20mmで瀬戸内海

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (2) | トラックバック (0)