広島の川

市内を散策しなイカ?

今日は広島市内の川の写真でゲソ。

平和公園付近からテクテクと北上していったときの写真でゲソ~。

ベンチがたくさんあったのでこのときに大量のベンチ写真を撮ったでゲソ……。

市内の川その1でゲソ

市内の川その2でゲソ

市内の川その3でゲソ

市内の川その4でゲソ

市内の川その5でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上流へ……

今日も相変わらず暑い……いつになったら気温が下がるのでしょうか……。

そんなわけで少しでも涼しいところへってことで山の方へと行ってみたのですが、やはり同じく暑いでござる。

望遠で良い感じに切り取れる風景でもあるかなぁって思って、重い望遠レンズを持っていったのですが、これといったものが無かったです……。

とりあえず川を発見したので何枚か撮ってみました。

つり橋を発見でござるその1

つり橋を発見でござるその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派手な感じも!

今日は先日のお散歩の望遠編です。

紅莉栖 「確か初日も望遠だったよね」

はい、だから2回目です。とりあえず国土交通省です!!

紅莉栖 「いや、意味がわからないし」

国土交通省です!

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして次の写真は青い水って感じで派手目に仕上げてみました。

紅莉栖 「ピクチャーコントロールを風景にしたのね」

たまにはこんな感じの仕上げも良いかと。

派手に船

派手に川

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の都 広島の川

広島も一応は水の都なわけでして、川もたくさん流れております。

そんなわけで市内の川の様子をちょこちょこっと撮影したのがあったので、今日もやはり在庫整理ということで紹介です。

船もずいぶんとたくさん係留されてて、先日見た遊覧船も見かけましたよ。

そういえば、広島の川と宮島を結ぶ遊覧船もあるのね。知りませんでした。

川にずら~~~っと並ぶ船。釣りにでもいくのかな。うらやましいことです。

川にずらりと並ぶ船です

子供の頃によく行ってた子供文化科学館(プラネタリウムで丸い建物)が見えます。

子供文化科学館

こちらは原爆ドームが見えます。英語ではアトミックボムド~ムですか。

原爆ドーム

太陽の光で輝いている感じがキレイだったから撮影してみました。

太陽の光できらきら~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)