夕焼け

久しぶりに夕日じゃなイカ?

イカ娘 久しぶりに夕日でゲソ。

イカ娘 今週の土日はバラが見ごろなのに見事に雨じゃなイカ!!

久しぶりに夕日でゲソ

久しぶりにもっと夕日でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念じゃなイカ?

残念な妹とフィルムでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

どこかの残念な妹と同じように残念な写真ばかりの「ピン来て」でゲソ。

でもたまにはそれなりの写真も撮ったりするのでゲソ!!

そういえば今日は白黒フィルムで撮ってみたりしたでゲソ。

でも現像に土日を除いて中四日とか……やはり白黒は現像に出す人が居ないのでゲソね。

散歩と銅像とフレアでゲソ

漁でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反射しなイカ?

夕焼けの赤い光が反射しているのに目が止まったでゲソ。

もうちょっとコントラストを高めで仕上げたほうがよかったかもでゲソ。

赤射でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと夕日じゃなイカ?

昨日はいつもよりも良い感じに空が赤くなってたでゲソ。

そんなわけで今回も撮ってみたでゲソ。

赤いでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

ついでにいかにも古いレンズらしい写真も一枚でゲソ。

この見事に収差だらけなところが良いでゲソ。

古いでゲソ

Canon AE-1 プログラム + Canon NewFD 28mm F2.8 (Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円じゃなイカ?

とてもシンプルな感じの自販機を見つけたでゲソ。

100円から(~)がポイントじゃなイカ?

100円につられて140円でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

そして帰宅途中にぴか~な感じを見たでゲソ。

まぶしいじゃなイカ!

反射が良い感じでゲソ。

まぶしいでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けじゃなイカ?

今日は我が家にあるキヤノンのFDマウントレンズ群をなんとか使えないか模索していたでゲソ。

とりあえず、オリンパスのマイクロフォーサーズやソニーのNEXなどなどのミラーレス軍団で使うか、中古の安いキヤノンのフィルム一眼レフを手に入れるか悩ましいところでゲソ。

そういえばお店にニコンのレフレックスな1000mmの超望遠レンズが中古であって思わず買いそうになったじゃなイカ!

ちなみに写真の方は帰宅時の外の様子でゲソ。

ビルからはみ出した太陽でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てけと~スナップ

今日は久しぶりに川のあたりを散歩。

あまり天気もよくなくてこれといって良い景色もなかったのですが・・・。

とりあえず、まだ夕景ではないですが雲の間から差し込む光ということで・・・。

少し赤くなってきた

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうひ~~~っ 日本三景な宮島の旅(フェーズ09)

今日は日本三景な宮島の旅の9回目ですが、帰宅前の夕日をチョイスしてみました。

これを撮るために2時間くらい待ってたような気がします・・・。

広角で撮ればいいか~と、標準レンズと望遠レンズは車の中に残して待機していたのですが・・・なんだか標準の画角でも実は良い感じじゃんって気がついたときにはときすでに遅し・・・。

苦肉の策で、トリミングしたものも用意してみました。

ゆうひ萌え萌え

ゆうひ萌え萌えトリミングバージョン

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂浜と夕景

日が落ちてきた頃のマリーナホップ周辺の様子です。

この辺はまだ太陽が落ちる前のときがきっと良い感じな気がします。

次回はもっと早く来ないとダメですね~。

広角レンズでじっくりと撮影したい感じです。

砂浜と夕景

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日と夕焼けと引越し

相変わらず引越しのための荷造り中です・・・。疲れ果てました・・・。もうダメです・・・。

あまりにも多すぎのこの荷物はなんとかなりませんか~。

現実逃避で外を見たら日が傾いていましたので、カメラを向けてみました。

景色も雲の状態も良くないですが、少しは癒された・・・・・・のか!?

ゆうひ

夕焼けさん

撮影機材は Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)