広島城

ビビッドに広島城じゃなイカ?

イカ娘2 困ったときのフィルムでゲソ

ビビッドでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM Velvia 50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの広島城じゃなイカ?

イカ娘2 久しぶりの広島城でゲソ

紅莉栖3 この日は条件が結構よかったからついつい撮ってしまったのよね。

逆光は勝利でゲソ

普通でゲソ

写り込みでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには広島城で

久しぶりに広島城付近も散歩したので撮ってみました。

もうちょっと望遠で撮った方がよかったかもですが。

たまには広島城で

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15階から広島城

今日は高いところから撮ってきました!

紅莉栖 「ビルの15階から眺めた景色ね」

コンパクトデジカメでしかも窓の内側からなのでかなり残念な写真ですが。

紅莉栖 「一応自動補正でレタッチはしたと」

何かが写りこんでますが……。

15階から広島城

15階からの景色

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城と親子

今日もてけと~スナップ。

紅莉栖 「つまり微妙にネタ切れ風味なのですね。わかります」

写真だけはたくさんあるのですが……。

紅莉栖 「もう季節とか時期とか関係なしでも良いんじゃ?」

そうかもしれませぬ。とりあえず久しぶりのD60です。

広島城と親子

Nikon D60 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣スキー第二弾!!

今日は先日の石垣スキーの第二弾です。

紅莉栖 「えーっと、石垣萌えだっけ?」

はい、萌えです。

紅莉栖 「今日の写真は天守閣を下から撮った写真ね」

ここにダルが居たらローアングラーがどうとか言い始めるのだろうか……。

紅莉栖 「また謎な人物名や謎な言葉が……」

石垣マニアも感動の!?

天守閣を下からその1

天守閣を下からその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣スキー

今日からしばらく石垣スキー向けに行ってみようと思います。

紅莉栖 「えっと……石垣スキーって何なの?」

石垣萌えな人々のことです。

紅莉栖 「石垣に萌えとか……」

広島城も天守閣の裏側あたりにいくと石垣があるのですよ。もちろん堀にもあるのですが。

紅莉栖 「つまり新緑ついでにお城の石垣なわけね。まあ、お城の石垣と言えば熊本城なわけだけど」

広島城も貧相だけどがんばってるんだい!!

新緑と石垣その1

新緑と石垣その2

新緑と石垣その3

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑シリーズです

今日も新緑シリーズであります。

紅莉栖 「桜が満開で花見シーズンは人がいっぱいだったこの場所も今は閑散としてるのね」

結構良い場所だと思うのですが~。

今は閑散な新緑

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

この階段を登ると広島城の天守閣があります。

紅莉栖 「こっちは裏口側だけどね」

天守閣の東側の階段

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

とりあえず寂しい感じなので、戦場ヶ原に登場してもらい記念撮影。

紅莉栖 「つ、ついに出てしまった“ねんどろいどぷち屋外編”」

ねんどろいどぷちなら荷物にもならないし良いと思うのです。

紅莉栖 「まさかこれはシリーズ化とかするの!?」

今のところ未定ですが、とりあえずカテゴリは作っておきます。

紅莉栖 「だめだこいつ……はやくなんとかしないと……」

戦場ヶ原と新緑

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑な感じ

新緑な季節になってきました。そんなわけで広島城にお出かけ。

紅莉栖 「ここは堀を渡ったところね。東側かな」

広島城で新緑

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

天気もよくて良い感じです。

紅莉栖 「相変わらず逆光風味?」

新緑逆光風味?

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

日陰はこんな感じです。

新緑の日陰

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブった!!

見事にトラブったじぇ。

というわけで、明日はまた出張……欝だ……。

仕方ないので超広角の世界だだだだだ。

超広角な広島城と桜

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

中望遠な桜

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧