昆虫

蝶じゃなイカ?

桜だけは在庫たっぷりだけどそろそろ時期も終わりでゲソ。

そんなわけで今日も先日の写真からでゲソ!

そこはまだ花が咲いていないでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスと蝶じゃなイカ?

今日は湧永庭園に行ったときの写真からコスモスと蝶でゲソ。

早く帰って来い来い入院中のレンズでゲソ~。

コスモスと蝶じゃなイカ?

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンブバッタちゃん

先日、田舎の方に行ったときにカメラバッグを置いててけと~に撮影してたら、バッグにオンブバッタちゃんが!!

とりあえず持って行ったレンズの中で一番撮影倍率の高いレンズで撮ってみました。

こんなときにも役立つキットレンズ!!

オンブバッタちゃん

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの昆虫でナミアゲハ

久しぶりの昆虫な写真でナミアゲハっていう蝶です。

先日も見かけたのですが、この写真を撮った場所ではナミアゲハをよく見ます。

こんなときに限って望遠レンズを持ってきてないわけですが……。

そんなわけで安物な標準ズームのテレ端でがんばって撮ってみました。

ちなみにぱっと見ではキアゲハと似てるので間違えやすいのですが別物です。よく見るのはナミアゲハだと思うけど。

花に止まって蜜に必死!?

花に止まってるナミアゲハ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

で、撮っている最中に飛んだのでその写真も。

と、飛んだ~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの蝶

今日は久しぶりに昆虫で~す。

紅莉栖 「このブログの名前の通りにピンが来ていない件について」

この日は風が強くてこの大きさでは若干ムリがありました……。

望遠で蝶

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱが~~っ!

今日は天気も良くないからとくにお出かけもせずに室内でフィギュアの撮影。

紅莉栖 「つまり引きこもりですね。わかります」

ニコンの色をなんとかフジのフィルムっぽくできないか試行錯誤をしていたのですが。

紅莉栖 「へー、それで成功したの?」

見事に玉砕です……あの黄色っぽい色はなんとかならないものでしょうか……。

紅莉栖 「で、今日の写真は在庫品の昆虫なわけですね」

先週撮ったものかな。あとは冬を越したメダカとか。

葉っぱを集めてる!

冬を越したメダカさん

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い蝶

今日は久しぶりに昆虫ということで、黒い蝶です。

紅莉栖 「これはクロアゲハね」

むっ、やるな……助手の分際で。なんだか天才少女っぷりを垣間見た感じ。

紅莉栖 「いや、たまたま知ってただけよ。科学以外にはあまり興味はないし。っていうか助手じゃないっていっとろうが」

それにしても結構大きな蝶でした。

紅莉栖 「まあ、アゲハチョウというのは大きいものだけどね」

で、これはオスなの?メスなの?

紅莉栖 「いや、さすがにそこまでは知らないわよ」

日陰のクロアゲハその1

日陰のクロアゲハその2

日向のクロアゲハ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だーーーセミだーーーー

なんとな~~~く、梅雨もあけたみたいで。なんとな~~~くカメラを持ってにゃんこでも撮りに行ったら。

これまたなんとな~~~く、声が聞こえてきた・・・。

セミを一番たくさん撮った者は一日団長らしいじぇ!!!

そんなわけで今日はセミです。

ひょこひょこ飛んできたセミ

透明な羽のセミだじぇ

このセミとても大きかったです

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリさんと・・・蚊~~~~~っ!!

先日のミニトマトを撮影中に、たくさんのアリさんが群がる花があったからアリさんも撮ってみたじぇ~~~。

ついでに、蚊もウロウロしていたから撮ってみたのですが、もちろん刺されてしまったじぇ。

痒すぎです・・・。

アリさんの写真だじぇ

蚊を撮影して見事に刺される

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミキリムシを撮ってみたじぇ~

親がなんか変な虫が居る~っていうから見たらカミキリムシがどかっと花のところに居ました。

とりあえず意味もなく写真に撮ってみたじぇ~。

手持ちのせいでブレまくりでしたが・・・。

カミキリムシその1

カミキリムシその2

カミキリムシその3

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧