鉄道

Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ?

イカ娘2 Xperia SO-01Bをデバッグモードで接続するのが大変だったでゲソ!!

紅莉栖3 まあ、普通の環境なら簡単なのだけど、「PROXY認証のある社内」「Xperia SO-01BはAndroid 2.1にアップデート済み」「デバッグ環境のOSはWindows Server 2008 R2」とさまざまな要因が重なって苦労したから備忘録。

イカ娘2 PC Companionを使わなイカ?

紅莉栖3 PC Companionを入れれば簡単ってことでXperiaを接続してインストール。でもアップデートが必要と出てきて、そのアップデートが社内からはエラーに……。HTTP(HTTPS)以外のプロトコルを使ってるのか不明だけどとりあえずこの作戦はあきらめました。

イカ娘2 Xperiaの中にあるUSBドライバーを使わなイカ?

紅莉栖2 次はXperiaの中にUSBドライバーがあったからこれをインストールしてみる。Windows 2008 R2ではそのままでは動かなかったけど、その辺はインストール用の起動スクリプトを作って対応してみた。

紅莉栖3 でも、XperiaがAndroid 2.1にアップデートしてあったからこのUSBドライバーではXperiaを認識せず……。

イカ娘2 Android SDKからUSBドライバーを持ってこなイカ?

紅莉栖2 Android SDKのサイトに各社のUSBドライバーへのリンクがあったのでダウンロード。でもこれもWindows 2008 R2のせいかINFファイルが不正でインストールできず。INFファイルの修正はとりあえず保留にする。

紅莉栖3 Android SDKのパッケージの中にも各メーカーのUSBドライバーがあったと思ったので入れてみようとしたらなぜかソニー・エリクソンだけHTTP 407の認証エラー……なんぞこれ~~。

イカ娘2 Windowsを騙さなイカ?

紅莉栖2 Google先生に問い合わせてみると、Xperiaの中にある古いUSBドライバーでもデバイスIDが違うだけだから使えるっぽいと判明。早速XperiaをPCに接続して2.1にアップデートされたあとのデバイスIDを確認。このデバイスIDをINFファイルに書き込んでUSBドライバーをインストール。見事にXperiaを認識しました。

紅莉栖3 INFファイルを書き換えたからインストール時に証明書エラーが出るけど自分で変更したのだから問題なしということで。

イカ娘2 これで見事にXperiaは○○待機でゲソ。

紅莉栖 このHENTAI!!

山陽本線でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM PRO 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにアストラムラインじゃなイカ?

イカ娘2 満月の夜だというのに超忙しいでゲソ

イカ娘2 そして今日はネガフィルムで撮ったアストラムラインでゲソ

イカ娘2 ちなみに助手フィギュアを予約したでゲソ

イカ娘2 助手ならとにかく買うでゲソ

やってくるアストラムラインでゲソ

走るアストラムラインでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島電鉄じゃなイカ?

今日は市民球場解体の写真を撮るついでに撮ってきた写真でゲソ。

広電は新旧入り混じっていろいろな車両が走ってて面白いのでゲソ。

最新の車両と原爆ドームでゲソ

ポンコツでゲソ

最新でゲソ

中間でゲソ

街中の市電でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンコツじゃなイカ?

広島電鉄が誇る古い車両でゲソ!!

たまにオイルの焼けたような異臭を放ちながら立ち往生してたりするでゲソ。

実におちゃめな車両じゃなイカ?

古いでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古くなイカ?

今日は広島の市内電車でゲソ。

連結車両の中では古いほうの車両で、昔は宮島線の主流だったけど今は新しい車両に代わって、宮島ではなく宇品方面で使われているでゲソ。

古い車両でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デゴイチじゃなイカ?

明日はなにやら雪の予感でゲソ!!

寒さに耐えながらの撮影に出かけるチャンスじゃなイカ?

そして今日は新しい写真もないので在庫整理でゲソ。

津和野のD51でゲソ

これも津和野のD51でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN MOVERじゃなイカ?

今日は久しぶりに鉄道なカテゴリでゲソ。

広島といえばやはり路面電車でゲソ。

あっちこっちの地域で引退した車両を使ってたりとさまざまな車両が走っているでゲソ。

その中でも比較的新しい(多分、2番目に新しい?)グリーンムーバーの写真でゲソ。

車両の床が低いところが現代的な感じじゃなイカ?

土橋付近はのどかな感じでゲソ

グリーンムーバーでゲソ

交差点を曲がるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は軽い装備で

相変わらず暑い毎日でお出かけはいつも軽い装備ばかりに……。

とりあえずゼーガペインを最後まで見ました。断然シズノ派としてはなんともつらい終わり方であります。

仕方が無いのでシズノは引き取りましょう。

アストラムラインのある風景

Nikon D60 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は芸備線だじぇ

フィギュアの写真ならたくさんあるのですがそのほかの写真はネタ切れ風味。

とりあえず芸備線の写真を見つけてきたじぇ~。

芸備線~

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は望遠で!

今日も先日の散歩の写真で~す。

紅莉栖 「このアストラムラインを鉄道カテゴリにするのはどうかと思うわけだが」

それは言えてます……しかもちゃんと流し撮りにすればよかったのですが。

紅莉栖 「他にも昨日から連続で夏らしい雲とかの紹介ね」

はい、こういうのは望遠が良いですね。

はい、アストラムライン

続・夏らしい雲

こういう構図も好き

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)