野鳥

サギじゃなイカ?

イカ娘2 今日はサギでゲソ

イカ娘2 2体ほどフィギュアが届いたけど撮影する時間がないじゃなイカ!

サギでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボじゃなイカ?

イカ娘2 メタボな雀が居たでゲソ

紅莉栖 これは見事ね。

イカ娘2 まるでダルじゃなイカ

メタボな雀でゲソ

遠くにベンチでゲソ

道でゲソ!

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛びまくりじゃなイカ?

今日は見事な雨でコンデジを持ってお散歩でゲソ。

特に撮るものもないかな~って思っていたら、木の周りをたくさんの鳥が飛びまくる光景を見つけてしまったでゲソ!!

すごいスピードで飛びまくってるのでコンデジで撮るのはかなりつらいでゲソ。

やはり保険の一眼レフは必要じゃなイカ?

木の周りにたくさんの鳥でゲソ

感度を上げてみたでゲソ

シャッター速度が足らないでゲソ

露出オーバーでゲソ

絞り優先でこのあたりが限界でゲソ

被写体ぶれでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眩しくなイカ?

今日は結構前の在庫から取り出したカモメの写真でゲソ。

2枚目の写真はカモメをカメラで追いかけていたら太陽が入って見事に露出オーバーでゲソ。

でもこんなのも有りな感じで採用でゲソ。

羽が光っているでゲソ

眩しいじゃなイカ!

普通でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモじゃなイカ?

カモメばかりではアレなので……カモでゲソ!!

水にもぐってお食事に忙しい感じだったでゲソ。

そして今週末はいよいよAF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの入荷でゲソ~。

カモでゲソ

こっちもカモでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもカモメじゃなイカ?

今日も先日のカモメの写真でゲソ。

決してネタ切れというわけじゃないでゲソ!!

ちなみに断然、「古手川 唯」派でゲソ。

これもカモメその1でゲソ

Dsc_0054_01これもカモメその2でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び立ったんじゃなイカ?

今日も先日の川沿いを散歩したときの写真でゲソ。

なにやらカモメやサギが一斉に飛び立ったから撮ってみたでゲソ。

近くを自転車で通り過ぎた親子が驚きの声をあげてたでゲソ。

カモメとサギ軍団その1でゲソ

カモメとサギ軍団その2でゲソ

カモメとサギ軍団その3でゲソ

カモメとサギ軍団その4でゲソ

カモメとサギ軍団その5でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメじゃなイカ?

今日は修理に出したレンズを受け取りに行くついでに、望遠ズームレンズ70-200mm F2.8GをつけたD90を持って川を下っていったでゲソ。

太陽光で光ってる川の水面を適当に見ながらの散歩だったでゲソ。

そしてカモメやサギの団体さんがいたので今日は久しぶりに野鳥カテゴリーの写真でゲソ。

ちなみに返ってきた105mmマイクロレンズは相変わらず振るとカタカタと音が鳴るでゲソ……。

カモメでゲソ

こっちもカモメでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望遠で比治山

先日、久しぶりににゃんこを撮りに行ってたのですが、遠くから撮るのも良い感じですし、鳥さんもいるかもだから望遠レンズも持っていってました。

紅莉栖 「で、今日は望遠編なわけね。あのレンズって重いのよね……」

にゃんこも結構撮ってきたのですが、今日はにゃんこ以外をメインで選んでみました。

紅莉栖 「1枚目のこれは見事な緑って感じね。秋には真っ赤になるのかな」

望遠で緑を

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

次の写真は落ち葉だらけの道。

紅莉栖 「あまりキレイには見えない件について」

まあ、望遠らしい圧縮感ってことで……。

望遠で落ち葉だらけの道

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

次は虫を捕まえたスズメちゃん。

紅莉栖 「あ~~、これはダメダメダメ~~~っ、こんなの撮るなんてバカなの?死ぬの!?」

助手は苦手のようですが、バイト戦士ならとても好きそうです。

紅莉栖 「バ、バイト戦士?誰よそれ」

助手の天敵。いや、好敵手か。

虫を捕まえたスズメちゃん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

次は菜の花とその背景の町並みです。

紅莉栖 「こういうのは結構良い感じね」

最後の写真はにゃんこも居るバージョンです。

紅莉栖 「猫らしく危なっかしい場所にいるのね」

菜の花とボケた川付近

菜の花と町並み

菜の花とにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はメジロの写真~

今日は鳥さんの写真です。

今回もメジロであります。ちょっとピンが来ていないですが……。

今日はメジロの写真~

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧