久しぶりに白黒でにゃんこじゃなイカ?

イカ娘2 完全にネタ切れでゲソ。

イカ娘2 そんなわけで今日の嫁コレの愛情度を紹介でゲソ

イカ娘2 ちなみにオカリンはペアで出てくる助手のためなのは言うまでも無いでゲソ

愛情度 6078249 総合58位

牧瀬紅莉栖 2782773 6位

アリス 1415619 3位

鶴来民子 994495 7位

椎名まゆり 324293 126位

阿万音鈴羽 316750 131位

岡部倫太郎 135241 179位

沢渡楓 64991 499位

桜田麻音 35166 53位

岡崎のりえ 8921 471位

白黒でにゃんこでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (Kodak TRI-X 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒でにゃんこじゃなイカ?

やっと現像からあがってきたでゲソ。

やはり白黒は自家現像しかないのでゲソか!

とりあえずにゃんこの写真を集めてみたでゲソ。

フィルムはKodak 400TX(旧TRI-X 400)でゲソ。

寝るでゲソ

もっと寝るでゲソ

起きるでゲソ

やっぱり寝るでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (Kodak TRI-X 400TX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!なEXILIMじゃなイカ?

ついにここまで来てしまったでゲソ。

さあ、みんなでけいおん!!なEXILIMを買おうじゃなイカ!!

これでねんどろいども入れて撮ると最強でゲソ。

ふて寝でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶色にゃんこじゃなイカ?

なんだか昨日の写真に写ってた茶色のにゃんこが見たいとか要望があったでゲソ。

そんなわけで今日はその茶色の猫が写っている写真でゲソ。

ただ、元々はボツ写真だっただけに微妙にピンが来ていないでゲソ。

あ、でもこのブログのタイトルにふさわしい写真じゃなイカ!!

ピンボケでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日じゃなイカ?

なんでも2月22日の今日は猫の日らしいでゲソ

そんなわけでにゃんこの写真じゃなイカ?

にゃんこでゲソ

寝るでゲソ

起きるでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もにゃんこじゃなイカ?

というわけで今日もにゃんこでゲソ。

ちょっとピンが来ていない感じでゲソ。

やはりテレコン付きはムリがあったんじゃなイカ?

歩くでゲソ

見るでゲソ

また歩くでゲソ

スリスリでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに寄ってにゃんこじゃなイカ?

今日は超久しぶりにというか今年初めての猫の撮影でゲソ。

レンズは105mmマクロにテレコンをつけたのをメインにお出かけしたけどこれが思いのほか良い感じではなく、保険で持っていった古くて安い24mmが大活躍したでゲソ。

そして猫で初めてのSILKYPIXでの現像じゃなイカ?

地面を舐めているでゲソ

これも地面を舐めているでゲソ

ひっくり返ったにゃんこでゲソ

舌でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンのポエじゃなイカ?

今日はポエの一眼レフデビューということで送られてきた写真の紹介でゲソ!!

ポエ家のにゃんこ「たま」の写真でゲソ。

さらに本で写真のお勉強中な写真でゲソ。

でもなぜかCapture NXの本もあるでゲソ……。

ちなみに本の写真はファイルサイズが大きすぎたのでキヤノンのズームブラウザEXで圧縮率を上げたでゲソ。

ポエ家のたま

本で勉強でゲソ!

Canon EOS Kiss X2 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS (DPP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに望遠でにゃんこ

先日の近所のお出かけのときの写真です。

近所にもにゃんこは結構居るようなのですが、写真に収めたのはこれが初めてかもです。

久しぶりににゃんこを望遠で撮影ですが、最初の2枚は写りの良い焦点距離で撮ってトリミングしています。

最後の1枚はこのレンズがあまり得意としていない焦点距離200mmですが、少々解像が悪くなってもこっちの方がボケも大きくなるし良いよね。

望遠でにゃんこその1

望遠でにゃんこその2

望遠でにゃんこその3

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原のにゃんこ

今日も先日の竹原にお出かけの写真ですが、野良にゃんこを見つけたのでその写真です。

数枚撮ったらのそのそと去っていきましたが……。

竹原のにゃんこその1

竹原のにゃんこその2

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧