写真

めだかを育ててるじぇ

今日は我が家の唯一のペットのめだかを紹介だじぇ。

とはいえ、数週間前に生まれたばかりでまだまだちっこいじぇ~。

とりあえず、結構大きく育ったのとまだまだ超小さいのを写真で紹介だじぇ。

結構大きくなっためだか~

まだまだ超小さいめだか~

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿写真シリーズだじぇ

今日は投稿写真の日だじぇ。

決して、写真の在庫が無くなってきたからじゃないんだじぇ。在庫はたくさんあるんだじぇ。ホントだじぇ~。

まずは葵たんからレア物写真だじぇ~。スレイヤーズと天地無用!

スレイヤーズのテレカだじぇ

天地無用!のじっぽだじぇ~

葵たんのケータイ

次はポエたんの写真だじぇ~。飼いにゃんこのたまちゃんだじぇ~。

・・・たまちゃんってどっかで聞いたことあるじぇ~。

わっちとたまだじぇ

ポエたんのケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケの才能

今日のテーマはボケだじぇ~。

ばあさんや・・・ご飯はまだかのぉ~?

もう、おじいさん・・・昨日食べたでしょ!!

原爆ドームとボケ

平和公園のベンチとボケ

スイスイとボケ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよいマイマイ

えっと、カタツムリっす。

それだけっす。

ずいぶん前に撮った写真ですが、マイマイだからっす。

まよいマイマイ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城がセピアに!?

本日2個目の記事になりま~す。

かなり昔に撮った広島城の写真ですが、まだ未公開だった写真の中からちょこっといじって、モノクロとセピアにしてみました。

モノクロの方はコントラストをかなり上げてハードな感じにしてみたじぇ~。

まずは普通の写真です。

望遠で広島城だじぇ~

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

次にコントラストを上げたモノクロ写真~。

コントラストを上げたモノクロの広島城だじぇ

最後にセピアです。周辺減光とかもつけてみたらかなり古い感じになってもっと良いかもしれないですね~。

セピアな広島城だじぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川に錦鯉がががが

いつものお散歩道を歩いていたら・・・川に錦鯉が居る~~~。

誰かが捨てたのでしょうか~。結構大きく育ってますね。

写真の右上の方には普通に川にいる魚さんも写ってます~。

川に錦鯉が~

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼだじぇ~~

なにやら田んぼを撮ってこいという指令が下ったので、車でお出かけしてきました!!

キレイな田んぼはもうちょっと田舎にいかないとダメかもですね。

というか、雨がまったく降らないから田んぼの水もほとんど無くなっていました・・・。

広角レンズだから広く見える田んぼ~

田んぼの脇には紫陽花が咲いていました

しかし紫陽花もそろそろ終わりです・・・

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これはやはりエンタープライズ

宇宙・・・そこは最後のフロンティア。

さあ、スタートレックファン(通称トレッキー)なみなさま、お待たせしました。

この雲はどう見てもエンタープライズだよね。

なんか面白い雲だね~って思いながら何枚か撮った写真の一枚です。雲を撮るのって好きです。

エンタープライズに見えなくも無い雲

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

そして、本日も葵たんのにゃんこの写真です。ちょっと怖いです・・・。

怖い顔のにゃんこです

葵たんのケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城から原爆ドーム付近まで~

今日は広島城から原爆ドームあたりまでの写真の適当に紹介です。

そういえば、原爆ドームを近くで普通に撮影したのは初めてかもしれません~。

夕景や遠景に含まれる形ではよく撮ってましたが~。

噴水と広島城

平和公園側から原爆ドーム

近くからでは異様な迫力があります

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッケンジュニアをげっちゅ!!

今日久しぶりにコーヒーを1本買ったら見事に当たり!!

かぶることなく1体目のブロッケンジュニアが出てきて、あと出てないのは1体になったよ~~。

あとは牛丼を持っていないキン肉マンだけなのですが・・・出るのかなぁ。

ブロッケンジュニアが出てきてあと1体!!

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧