日記・コラム・つぶやき

オーディオじゃなイカ?

イカ娘2 アニソンを聞くならやはりオーディオ機器も重要でゲソ!

紅莉栖2 とはいえ、オーディオ熱も冷めてしまってもはや骨董品ばかりな件について

イカ娘2 今でも十分通用するのでゲソ!!

アンプとCDプレイヤーでゲソ

紅莉栖3 CDプレイヤーはまあ当時、庶民の味方で名機と言われたDENONのDCD-S10ね。購入したのは、もう20年近く前になるのね……。

イカ娘2 まだバブル期のモンスターマシンがたくさんあった頃でゲソ~

紅莉栖 CDトランスポーターで100万円、DAコンバーターで100万円、プリアンプで150万円、モノラルパワーアンプ1台200万円がステレオなら2台必要で400万円。手元にあるスピーカーを鳴らすのに合計で750万円必要だったあの時代ね。

イカ娘2 まだまだ今でも使えるCDプレイヤーでゲソ!!

紅莉栖2 メカ部分のデキは今でも一級品ね。さすがバブル時代の機種。

イカ娘2 アンプは結構最近買ったものでゲソ。

紅莉栖3 それでも2000年頃だけどね。アンプは比較的素直な音のマランツが好みってことで安いPM-17SAを使ってるけど、まあ値段なり。

へっぽこスピーカーでゲソ

イカ娘2 問題はスピーカーでゲソ!!

紅莉栖2 まともなのは低音だけという素晴らしいスピーカーです。

イカ娘2 高音がきれいに出るスピーカーが欲しいところじゃなイカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイートしなイカ?

イカ娘2 なんとなくツイッターを始めてみたでゲソ

紅莉栖3 すぐに飽きるに1000点

イカ娘2 バレバレじゃなイカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタインズゲートのまゆしぃ☆のこととか

ぼけ~っとしていて、なにやら天然で、空気も読めないバカっ娘って感じの椎名まゆりですが、これがたまに鋭いところに気がついたりするキャラだったりするのですね。

とりあえず記憶に残っているのはアレですか。
岡部がタイムマシンを使って過去を改変し、岡部の記憶を除いてみんなの思い出を消し去って無かったものにしていることを聞いたまゆりが一言「寂しいね」っと。
「思い出がなくなることがか?」と岡部が言いますが、まゆりは「オカリンがだよ」と返します。
このときの岡部は何のことかさっぱり分かってないようですが、この後イヤほど岡部は味わうんだよね……。
無かったことにした思い出を知っているのは自分だけってことの寂しさを。
こういうところにすぐに気がつくのはまゆりらしいなぁって思うわけで。

とはいえ、なんと言っても最強は牧瀬紅莉栖なので、また機会があれば次回は紅莉栖のことでも書こうかな~。

平和公園付近で飛行機雲

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葵たんからの報告

バリウム職人の朝は早い。

というわけで、今日は人間ドック・・・。おなかが・・・おなかが~~~。

そして、なにやら葵たんから報告の写真が・・・。

一個500円のクジをたくさん買って、アヤナミ一個だそうで・・・。

たくさん買ったね~

一個ですね・・・

葵たんのケータイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉と松

ビシィッ!

今日は去年の秋の頃に撮った写真で~す。

在庫だけはたくさんあるのですが、時期的に使えないものばかりで、そういう意味ではネタ切れ風味です・・・。

広島城の堀の鯉!

広島城付近の松

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と鉄塔とカラス

今日はほんとになんとなく撮った写真です。

月と鉄塔とカラス。

特に意味はありません・・・。

そんなわけで・・・その目だれの目?

月と鉄塔とカラス

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はバランタインだじぇ

今日も飲んでばかりの日々で~す。

日本酒も無くなったので、スコッチで勝負!!

というわけで、豊かな香りが素晴らしいバランタインの21年だじぇ~。

う~ん、素晴らしいです。値段も素晴らしいですが・・・。

バランタインの化粧箱だじぇ

バランタインの21年~

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒がうまうま~

お正月だじぇ~~。

明けましておめでとうございます。

というわけで、大晦日からお酒を飲んでいます・・・。

以前飲んでから、また飲みたいな~って思ってた「久保田」の「萬寿」だじぇ~。

広島のお酒も良いですが、新潟のお酒も良いじぇ~。

萬寿の化粧箱

萬寿のビンは違うじぇ

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス~

というわけで今日は岡山で撮ってきたクリスマスツリーだじぇ。

暗い場所でコンパクトデジカメだから素晴らしい画質ですが~。

クリスマスツリー

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホオズキ!!

今日もめちゃめちゃ寒いじぇ・・・。

雪とか夕焼けとかイルミネーションなどなどを撮りに行こうと思って居たのですが・・・。

あまりにも寒いので引き篭もり!!

なじぇこんなに寒いのだ・・・しかも微妙に風邪気味ですし・・・。

そんなわけで、室内で適当に写真でも撮るか~っと辺りを見回して、見つけたのがホオズキ。

ホオズキ可愛いよホオズキ。

ホオズキとみかんとりんご

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧