旅行・地域

鳥取で大山じゃなイカ?

久しぶりの更新でゲソヽ(*゚д゚)ノ

鳥取に行ってきたから大山の写真でゲソ

Dsc_0049s

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

Dsc_0065s

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み村

こ、これがあのウワサのお好み村……。

そういえば初めて見たかも。

地元の人は普通、近所の「○○ちゃん」(例:あいちゃん)って感じのお好み焼き屋さんに行くもんね……。

とりあえず、このときだけは完全に観光気分で撮影であります。

お好み村

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高そうなお店

今日も先日のお散歩の写真から。

瀬戸寿司割烹とかなってますが、なにやら高そうなお店です。

雰囲気が良い感じだったので撮ってみました。

瀬戸寿司割烹

雰囲気出てます

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島弁!!

結局、昨日の記事でとくに反響もないのでいつもどおりに戻しま~す。

というわけで、今日も昨日の広島市内散策の写真ですが、ネタ編ということで……。

へんくつって広島弁なのですか~。

へんくつや

ぶちぬくいけぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島市内の散策

最近はずっと花というか桜ばかりだったし、もっと別のものを!っというか、この本文の文章も変えてみてはというリクエストが……。

そんなわけで、今日はちょっと違う感じでいってみたいと思う。

いつもは単焦点レンズを数本もってお出かけだが、今日は標準ズームレンズ1本で広島市内を散策。

やはり画角を瞬時に変えられるのは便利。

久しぶりの街中ですが、結構面白い被写体も多い。ネタ的なものは最後の方に撮ったものばかりだから後半に取っておくとして、今日は前半戦でかなりてけと~である。

店の前の牡蠣

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

お店の前に牡蠣の殻が山積み。何かのおまじない……というか単純に広島だから牡蠣?観光客向けということであろうか。

キレイなベンチ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

角を見たら曲がりたくなる……ならぬベンチを見たら撮りたくなるである。もはや条件反射なレベルなのでこのクセは治りそうにないです。

マンマ・ミーア!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

マンマ・ミーア!ミーア・キャンベルの親戚でしょうか。

街中のにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

街中でにゃんこを発見。このあたりのハトやスズメは警戒心ゼロな感じだけど、にゃんこは比治山公園のにゃんこよりは警戒しているようである。主に車に対して……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南市に出張!!

結局、昨日は仕事でお泊り……。

で、どこへ行ってきたのかと言えば山口県の周南市。なにやら合併してできた市のようです。

新幹線の駅は徳山なので、徳山の方が有名なのかな。徳山ボートもありますし~。

そんなわけで、写真を撮ってきました。

ライトアップされた夜桜がとてもキレイだったのですが、残念ながらこの安物のカメラとレンズでは撮れませんでした。三脚が必要であります……。

周南市の桜並木

銀行だったかな……

満開の桜

市役所の前のでっかい木

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もやはり広島城

今日もやはり広島城の写真だじぇ~。

というか、たくさん撮りすぎたじぇ・・・。

紅葉と広島城

広島城の建物!?

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城の天守閣だじぇ

今日は先日撮ってきた広島城の写真だじぇ。

天守閣の近くで適当に撮った写真だじょ。

なにかの実と広島城

広島城を至近距離で!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も広島城の堀の周りだじぇ

今日も引き続き広島状近辺だじぇ。

あれやこれやといろいろと撮るものがあるです。

今度は西区あたりに行ってみたいですね~。古い建物とかがあるらしいですし。

松!!

堀の橋の端

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の広島城周辺だじぇ

今日は昨日に引き続きで広島城の写真だじぇ~。

といっても周辺の様子ですが~。

赤い色があると良い感じだと思うのです。

広島城の堀です

神社だじぇ

堀の周りだじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧