携帯・デジカメ

Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ?

イカ娘2 Xperia SO-01Bをデバッグモードで接続するのが大変だったでゲソ!!

紅莉栖3 まあ、普通の環境なら簡単なのだけど、「PROXY認証のある社内」「Xperia SO-01BはAndroid 2.1にアップデート済み」「デバッグ環境のOSはWindows Server 2008 R2」とさまざまな要因が重なって苦労したから備忘録。

イカ娘2 PC Companionを使わなイカ?

紅莉栖3 PC Companionを入れれば簡単ってことでXperiaを接続してインストール。でもアップデートが必要と出てきて、そのアップデートが社内からはエラーに……。HTTP(HTTPS)以外のプロトコルを使ってるのか不明だけどとりあえずこの作戦はあきらめました。

イカ娘2 Xperiaの中にあるUSBドライバーを使わなイカ?

紅莉栖2 次はXperiaの中にUSBドライバーがあったからこれをインストールしてみる。Windows 2008 R2ではそのままでは動かなかったけど、その辺はインストール用の起動スクリプトを作って対応してみた。

紅莉栖3 でも、XperiaがAndroid 2.1にアップデートしてあったからこのUSBドライバーではXperiaを認識せず……。

イカ娘2 Android SDKからUSBドライバーを持ってこなイカ?

紅莉栖2 Android SDKのサイトに各社のUSBドライバーへのリンクがあったのでダウンロード。でもこれもWindows 2008 R2のせいかINFファイルが不正でインストールできず。INFファイルの修正はとりあえず保留にする。

紅莉栖3 Android SDKのパッケージの中にも各メーカーのUSBドライバーがあったと思ったので入れてみようとしたらなぜかソニー・エリクソンだけHTTP 407の認証エラー……なんぞこれ~~。

イカ娘2 Windowsを騙さなイカ?

紅莉栖2 Google先生に問い合わせてみると、Xperiaの中にある古いUSBドライバーでもデバイスIDが違うだけだから使えるっぽいと判明。早速XperiaをPCに接続して2.1にアップデートされたあとのデバイスIDを確認。このデバイスIDをINFファイルに書き込んでUSBドライバーをインストール。見事にXperiaを認識しました。

紅莉栖3 INFファイルを書き換えたからインストール時に証明書エラーが出るけど自分で変更したのだから問題なしということで。

イカ娘2 これで見事にXperiaは○○待機でゲソ。

紅莉栖 このHENTAI!!

山陽本線でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM PRO 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY S II SC-02Cのアップデートで不具合じゃなイカ?

イカ娘2 というわけで、GALAXY S IIのOSを2.3.5にアップデートして発生した不具合と対策をまとめておくでゲソ。

Wi-Fiがぷちぷち切れる

イカ娘2 家でWi-Fi接続してたら、定期的にそして頻繁に、約2秒くらい接続が切れる現象でゲソ

イカ娘2 このたった2秒くらいでもアプリにはネットワークエラーで返すようで、アプリの方で接続エラーになってかなりストレスの溜まる現象でゲソ

イカ娘2 DHCPのIPアドレス割り当てを無期限(普通の無線LANルータなら標準の設定)にしていると発生するようで、とりあえず暫定対処として、48時間とか1週間とか期限を明示すれば発生しなくなるでゲソ

イカ娘2 もちろん自由にルータの設定ができる自宅環境だけの話でゲソ。外だと我慢するしかないでゲソ~

勝手に再起動する

イカ娘2 我が家ではSDカードを入れてたのが原因みたいでゲソ

イカ娘2 わざわざ奮発してサンディスクの高いカードを買ったのに無駄じゃなイカ!!

イカ娘2 他にもTwLuncherのせいか、Android OSのCPU使用率が高い感じだけど、こっちは気にしないことにするでゲソ

Sc20111115185305

紅莉栖2 ちなみに「嫁コレ」は突っ込みどころね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xi(クロッシィ)じゃなイカ?

イカ娘2 安くスマホを買うために抱き合わせで購入したXi(クロッシィ)のルーターでゲソ

紅莉栖2 使ったとたんに安くすまなくなるけどね。

イカ娘2 あまりにもエリアが狭いからFOMAのパケット料金とあわせて支払いが二倍になってしまうでゲソ!

紅莉栖3 一応2年後に解約の予定なのだけど。

イカ娘2 2年後には普通に使えてるかもしれないでゲソ!

Xi(クロッシィ)なルーターでゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁じゃなイカ?

イカ娘2 毎日こんなことをしているでゲソ

紅莉栖3 おかげですでに上位ランカーなわけだが。

紅莉栖2 とりあえずこの入力のためだけにATOK(1,500円)を導入しました。

弾む会話でゲソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

homeじゃなイカ?

homeでゲソ

イカ娘2 とりあえずホームをアップでゲソ

紅莉栖2 なんだ、まだまだ少ないのね。

イカ娘2 流石に短期間で助手のアイコンだらけはムリじゃなイカ?

紅莉栖3 そんなわけでアプリのネタを募集中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Androidデビューじゃなイカ?

イカ娘2 機種変のついでにAndroidデビューでゲソ!!

紅莉栖2 イカちゃん、本当のことを正確に言おうね。

イカ娘2 嫁コレのためにAndroidデビューでゲソ

目的はこれだけでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)