パソコン・インターネット

intel Pentium Dの引退じゃなイカ?

イカ娘2 我が家のPentium Dが引退でゲソ

紅莉栖3 2006年の6月末にPSU用のPCとして購入して、2012年の6月まで6年間もメインPCのCPUとして活躍していました。

紅莉栖2 購入当時、Core2Duoの登場まで秒読み段階だったにもかかわらずこのPentium Dを買ってしまうあたりがまさに漢。

イカ娘2 ただのバカじゃなイカ?

紅莉栖 ……同じソケットなのに使えないのは想定外でした(´・ω・')

イカ娘2 ちなみに今後の用途は現在考え中でゲソ

Pentium Dでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべてSandy Bridge以降じゃなイカ?

イカ娘2 我が家のPC総入れ替えの波は、母上様の使うPCにまでやってきたでゲソ!

紅莉栖2 母親から「使っていると(うるさすぎて)頭が痛くなる」と苦情が。

イカ娘2 元々、PSO BBのためのPCで、Pentium 4にGeForce 6800でケースファンも4つついていたらそれはうるさいでゲソ

紅莉栖2 GeForce 6800をはずせば少しは静かになるのだけど、オンボードのVGAはないし、代わりのグラフィックボードといってもAGPなので(´・ω・')

イカ娘2 そこで激安のセレロン登場でゲソ!!

紅莉栖3 安いCeleron G530にH61のMicro ATXマザーボードを組み合わせて激安PCの完成。

イカ娘2 ケースファンを全部はずしてとても静かでゲソ

紅莉栖3 そんなわけで我が家のPCはCore i7 3770、Core i5 2400、Celeron G530とすべてSandy Bridge以降になりました。

イカ娘2 5月初旬ではまだPentium Dが最上位で現役だったからすごい変化でゲソ

母上様のPCでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトじゃなイカ?

イカ娘2 カブトを装着でゲソ!!

紅莉栖2 静かなPC完成

カブトでゲソ

これもカブトでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電力問題じゃなイカ?

ちょこっと気になったので、新しいゲームPCとメインPCをフル稼働させた状態で、エアコンと34インチテレビをつけたらどうなるか計算してみたでゲソ。

見事にブレーカーが悲鳴をあげる数値。というか、エアコンが全開のときはたぶん落ちるでゲソ。

そんなわけで、ご老体のPentium DにHD6770の組み合わせのメインPCは予備機として引退してもらって新しいメインPCを作ったでゲソ。

なぜか手元にあるCore i5 2400を流用しつつ、安くて省電力なPCでゲソ。もちろんグラフィックは内蔵のHD2000だけど、PSUくらいなららくらく動くでゲソ。

ファンはCPUと電源だけなので、電源を入れててもほとんど無音の快適なPCが出来上がったでゲソヽ(*゚д゚)ノ

・・・あまりにも静かで気持ち悪いでゲソ。

Dsc_0020_01

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWゲームPCじゃなイカ?

イカ娘2 そしてこれが新しいゲーム用PCでゲソ

紅莉栖2 電源を良いものにしてみました。

ゲーム機でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は椎名ゆうひの誕生日じゃなイカ?

イカ娘2 今日は椎名ゆうひの誕生日でゲソ!!

紅莉栖2 おめでとうございます。今年で何歳に・・・げふんげふん。

イカ娘2 そしてRADEON X1900 XTXの引退式でゲソ

紅莉栖3 当時最速を誇っていたこのグラフィックボードも今となっては熱と騒音を発するだけのゴミに・・・。

イカ娘2 今は代わりにRADEON HD6770が入っているでゲソ!

引退したX1900 XTXでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)