« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年アニメの感想じゃなイカ?

2011年アニメのフィギュアでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

去年の2010年アニメの感想じゃなイカ?に続けて今年もやるでゲソ。

対象は2011年に放送開始のモノで最終回まで視聴したものでゲソ。

一応今年も10点満点で点数もつけてみたでゲソ。

1月

君に届け セカンド
相変わらず好きなアニメだけど、1期ほどではないのが残念だったでゲソ。
7点

IS<インフィニット・ストラトス>
こういうおバカなハーレムアニメは大好きだったりする。おかげでついついブルーレイを買ってしまったじゃなイカ。
8点

魔法少女まどか☆マギカ
きゅ~べぇ~のあの素晴らしさに感動したでゲソ。そしてほむほむが最高じゃなイカ。
マミはマミられておけば良いでゲソ。やはりブルーレイを買ってしまったでゲソ。
8点

フリージング
「これはひどい」という言葉がぴったりじゃなイカ?
3点

夢喰いメリー
いろいろと今一歩で残念なアニメだったでゲソ。見所は橘 勇魚だけじゃなイカ?
5点

ウルヴァリン
なんでこれを見ていたのか不思議でゲソ。きっとこの頃はいろいろと暇だったのでゲソ。
2点

みつどもえ 増量中!
1期に引き続き安定の面白さだったでゲソ。目立たないところでいろいろとがんばってるアニメでゲソ。
6点

これはゾンビですか?
セラフィムに罵られるのが最高でゲソ。
6点

ドラゴンクライシス!
最初はよかったのにすぐにダメな方向に……。ずっと幼稚なくぎゅ~がよかったでゲソ。
あっ、マルガリーテ(ホワイトドラゴン)が堀江だったのはポイント高かったでゲソ。
6点

フラクタル
フリュネだけでゲソ。
5点

4月

日常
結構好きだったでゲソ。あと声優の無駄使い。
7点

戦国乙女
なぜこれを見ていたのかわからないでゲソ。でもヒデヨシはなかなか面白いキャラじゃなイカ?
5点

神のみぞ知るセカイII
ヒロインによって差が激しいのは相変わらずだけど、1期ほどのパワーがなかったでゲソ。
それでも惰性でブルーレイは買ったでゲソ。
7点

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
激しく先の見える展開だったけれど、最後は泣いてしまったじゃなイカ。
8点

シュタインズ・ゲート
若干演出に問題があった感じだったから減点しそうなところでゲソ。でも助手が可愛いから満点でゲソ。もちろんブルーレイは購入じゃなイカ?
10点

7月

バカとテストと召喚獣にっ!
これも引き続き安定の面白さでゲソ。
でも、美波に転ぶとは思わなかったでゲソ……。
8点

ロウきゅーぶ!
な、なんとなく見てただけでゲソ。ちなみに断然、葵でゲソ。
6点

夏目友人帳 参
今まで通りの良いアニメじゃなイカ。ただ、もっと新しい展開も欲しくなイカ?
7点

まよチキ!
キャラは良いのに生かしきれていない残念なアニメでゲソ
5点

アイドルマスター
原作を知らないので1クール目は見ているのが苦痛だったでゲソ……。
後半はなかなか面白くなったでゲソ。も、もちろん泣いてないでゲソ!!
7点

10月

C3 -シーキューブ-
最初は田村ゆかり最高!だったでゲソ。でもすぐに委員長に転んだでゲソ。
委員長は最高じゃなイカ。
7点

侵略!?イカ娘
これも相変わらずの安定アニメでゲソ。3期も余裕じゃなイカ?
7点

WORKING’!!
これは1期よりも面白かったでゲソ。
山田も可愛がってあげるのでゲソ。
9点

たまゆら~hitotose~
「朝霧の巫女」や「かみちゅ!」と並ぶご近所アニメなので。
あ、一応「天地無用!」もご近所でゲソね。
写真好きだし、いろいろとポイント高いでゲソ。
7点

ベン・トー
あっ、これ面白かったでゲソ。あと「著莪 あやめ」じゃなイカ?
8点

UN-GO
へそだしルックでゲソ。
6点

来年へ続くものたち

ギルティクラウン
来年も期待でゲソ。結構好きな展開でゲソ。
暫定8点

バクマン。2
1期の方が面白かったでゲソ。
暫定6点

灼眼のシャナⅢ
もう良いでゲソ……。
暫定5点

未来日記
来年も超期待でゲソ。由乃っちの可愛さは異常じゃなイカ?
暫定8点

ガンダムAGE
ユリンのために見ているでゲソ。
暫定7点(内ユリンのポイント4点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストレアのフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 アストレアのフィギュアが届いたでゲソ

紅莉栖2 ドヤ顔ではない残念な方のフィギュアね。

イカ娘2 とりあえず箱が大きすぎで35mmレンズでは入らなかったでゲソ

アストレアのフィギュアのパッケージでゲソ

アストレアのフィギュアはパンツ丸見えでゲソ

横から隠すのでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

寄ってみたでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかのオブジェじゃなイカ?

イカ娘2 つまり相変わらずのネタ切れでゲソ

オブジェでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと白黒スナップじゃなイカ?

イカ娘2 ネタ切れでフィルムでゲソ

近所でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応更新じゃなイカ?

イカ娘2 今日は更新をあきらめようかと思ったでゲソ

いつものでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利じゃなイカ?

イカ娘2 逆光はいろいろと勝利でゲソ

そして原爆ドームでゲソ

SAMSUNG GALAXY S II

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくなった橋じゃなイカ?

イカ娘2 広島城の橋がなんか新しくなってたでゲソ

柵だけ新しいでゲソ

SAMSUNG GALAXY S II

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに白黒でにゃんこじゃなイカ?

イカ娘2 完全にネタ切れでゲソ。

イカ娘2 そんなわけで今日の嫁コレの愛情度を紹介でゲソ

イカ娘2 ちなみにオカリンはペアで出てくる助手のためなのは言うまでも無いでゲソ

愛情度 6078249 総合58位

牧瀬紅莉栖 2782773 6位

アリス 1415619 3位

鶴来民子 994495 7位

椎名まゆり 324293 126位

阿万音鈴羽 316750 131位

岡部倫太郎 135241 179位

沢渡楓 64991 499位

桜田麻音 35166 53位

岡崎のりえ 8921 471位

白黒でにゃんこでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (Kodak TRI-X 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助手グッズじゃなイカ?

イカ娘2 激しくネタ切れの状況だから部屋の中に散乱していたクリスティーナのグッズを写真に撮ったでゲソ

イカ娘2 まゆしぃ☆が隠されているあたりが見事じゃなイカ?

助手グッズでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちは困ってなイカ?

イカ娘2 そしてこっちはネタ切れゲソ

イカ娘2 たまゆら以外の写真も撮るべきだったでゲソ

変色した葉っぱでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけぼけじゃなイカ?

イカ娘2 つまりネタ切れでゲソ

ぼけぼけでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れで花じゃなイカ?

イカ娘2 もはや限界に突入でゲソ

望遠でお花でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全にネタ切れじゃなイカ?

イカ娘2 完全にネタ切れだからフィルムとパンケーキレンズの組み合わせでごまかすでゲソ

原爆ドームでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (FUJIFILM PROVIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤのクレハなフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 クレハのフィギュアが届いたでゲソ

クレハなフィギュアのパッケージでゲソ

クレハなフィギュアの正面でゲソ

クレハなフィギュアの斜めでゲソ

クレハなフィギュアの後ろでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

クレハなフィギュア大きく斜めでゲソ

クレハなフィギュア大きく正面でゲソ

クレハなフィギュアやはり大きく斜めでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶室じゃなイカ?

イカ娘2 茶室でゲソ

お茶でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM Velvia 50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスカなフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 知らないアスカでゲソ

知らないアスカのパッケージでゲソ

知らないアスカの横でゲソ

知らないアスカの後ろでゲソ

知らないアスカの斜めでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

知らないアスカのアップでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もあずにゃんじゃなイカ?

イカ娘2 ポエがあずにゃんのオシリを懇願していたから撮ってみたでゲソ

今日もあずにゃんその1でゲソ

今日もあずにゃんその2でゲソ

今日もあずにゃんその3でゲソ

今日もあずにゃんその4でゲソ

オシリでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてネタ切れじゃなイカ?

イカ娘2 早くもネタ切れでゲソ

落ち葉と流れでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ever17じゃなイカ?

1.キーワード編

イカ娘2 スーパーめくりんちょ

紅莉栖 ぴろぴろぴんぽんどーん

イカ娘2 こめっちょ

紅莉栖 第3視点

イカ娘2 その目だれの目(× カオスヘッドです

紅莉栖 レミュウ

イカ娘2 IBF

紅莉栖 インゼル・ヌル

イカ娘2 エルスト・ボーデン

紅莉栖 ツヴァイトシュトック

イカ娘2 ドリットシュトック

紅莉栖 犯人はヤス(× ポートピア連続殺人事件です

イカ娘2 キュレイウイルス

紅莉栖 ティーフブラウ

イカ娘2 まっ、まぐろが食べたい(× Never7です

紅莉栖 冷凍マグロ

イカ娘2 ライプリヒ製薬

紅莉栖 電話レンジ(仮)(× シュタインズゲートです

イカ娘2 ブリックヴィンケル

紅莉栖 田中 優美清春香菜

2.グランドエンディング編

イカ娘2 そんなわけでXBOX 360版のEver17でゲソ

紅莉栖3 Windows版は購入しただけでプレイしていないから、ドリームキャスト版以来で……10年ぶりのプレイになるのかな。

イカ娘2 それでも変更点とかいろいろわかったでゲソ

紅莉栖2 DC版当時のインパクトがありすぎたからよく覚えてるのよね。

イカ娘2 それにしても、3Dの立ち絵は残念じゃなイカ?

紅莉栖 そこには触れないでおく。

イカ娘2 というわけで我が家にあるEver17関連のもので記念撮影でゲソ。

紅莉栖3 DC版、Win版、360版のほかにサントラCD、ドラマCD、ボーカルコレクション、シングルコレクション5人分といったところね。

イカ娘2 PSP版とか無いもの多すぎじゃなイカ?

紅莉栖2 基本的にリニューアルの360を除けば、今は亡き「KID」時代のものをってことで。

我が家のEver17でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縮景園の橋じゃなイカ?

イカ娘2 縮景園の橋でゲソ

縮景園の橋でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食じゃなイカ?

イカ娘2 昨日見た月食でゲソ!!

紅莉栖2 月が欠けていく様子と皆既月食を撮ってみました。

イカ娘2 最後の1枚はトリミングでゲソ

月がかなり欠けているでゲソ

もうほとんどないでゲソ

皆既月食でゲソ

皆既月食をトリミングでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと縮景園じゃなイカ?

イカ娘2 そろそろネタ切れでゲソ

もっと縮景園でゲソ

フィルムで撮影でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで縮景園じゃなイカ?

イカ娘2 こればかりでゲソ

というわけで縮景園でゲソ

というわけで縮景園その2でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澪の水着フィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 今日は澪の水着フィギュアでゲソ

澪の水着フィギュアのパッケージでゲソ

澪の水着フィギュアその1でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (Capture NX2)

澪の水着フィギュアその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も縮景園じゃなイカ?

イカ娘2 今日も縮景園でゲソ

今日も縮景園その1でゲソ

今日も縮景園その2でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずにゃん水着フィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 あずにゃんの水着フィギュアが届いたでゲソ

紅莉栖2 あずにゃん可愛いよあずにゃん

イカ娘2 相変わらず残念な助手でゲソ

あずにゃん水着フィギュアのパッケージでゲソ

あずにゃん水着フィギュアその1でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (Capture NX2)

あずにゃん水着フィギュアその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るいレンズで紅葉じゃなイカ?

イカ娘2 明るいレンズは楽しいでゲソ

紅莉栖3 これでレンズの値段が安ければ言うことないのだけど。

明るいレンズで紅葉その1でゲソ

明るいレンズで紅葉その2でゲソ

明るいレンズで紅葉その3でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田フィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 山田フィギュアでゲソ

イカ娘2 結構良いできじゃなイカ?

山田フィギュアのパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

山田フィギュアその1でゲソ

山田フィギュアその2でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も紅葉じゃなイカ?

イカ娘2 今日も紅葉でゲソ

今日も紅葉その1でゲソ

今日も紅葉その2でゲソ

今日も紅葉その3でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムで望遠じゃなイカ?

イカ娘2 Velvia 50を無駄に使ってみたでゲソ

梅園あたりでゲソ

小さな橋でゲソ

鯉でゲソ

エサやりでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの広島城じゃなイカ?

イカ娘2 久しぶりの広島城でゲソ

紅莉栖3 この日は条件が結構よかったからついつい撮ってしまったのよね。

逆光は勝利でゲソ

普通でゲソ

写り込みでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »