« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

フィルムで紅葉じゃなイカ?

イカ娘2 今日はフィルムで紅葉でゲソ

紅莉栖2 久しぶりのリバーサルフィルム。それもお値段の高いVelvia 50よ!!

イカ娘2 でも被写体がイマイチでゲソ・・・

フィルムで紅葉その1でゲソ

フィルムで紅葉その2でゲソ

望遠でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンフのねんどろいどじゃなイカ?

イカ娘2 というわけで今日はニンフのねんどろいどでゲソ

紅莉栖2 こっちもキュート!

ニンフねんどろいどのパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

ニンフねんどろいどその1でゲソ

ニンフねんどろいどその2でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きく紅葉じゃなイカ?

イカ娘2 今日は大きく紅葉でゲソ

イカ娘2 ちなみにニンフねんどろいどの現像は終わってるけど、やはりネタは交互が良いでゲソ

イカ娘2 それにしてもあまりキレイじゃない紅葉でゲソ

大きく紅葉その1でゲソ

大きく紅葉その2でゲソ

Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルシィなねんどろいどじゃなイカ?

紅莉栖2 このエルシィは可愛すぎでしょ!

イカ娘2 可愛いもの好きの助手でゲソ

紅莉栖 あ~もう、なんでまだニンフは届かないのよ!!

エルシィねんどろいどのパッケージでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (Capture NX2)

ねんどろいどエルシィその1でゲソ

ねんどろいどエルシィその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の縮景園じゃなイカ?

イカ娘2 秋の縮景園の写真、第1弾でゲソ

紅莉栖2 風もなくて見事な写真日和だったのよね。

イカ娘2 でも流石に望遠マクロは厳しかったでゲソ。

紅莉栖3 今日のところはまずは準広角で。望遠マクロはフィルムで撮ったからまずは現像しないとなのよね。

秋の縮景園その1でゲソ

秋の縮景園その2でゲソ

秋の縮景園その3でゲソ

秋の縮景園その4でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよじゃなイカ?

イカ娘2 いよいよ明日でネタ切れ解消・・・の予定でゲソ

垂れ下がってるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニックじゃなイカ?

イカ娘2 シュタインズゲートの6巻のフィルムでゲソ

紅莉栖2 この頃はまだ、阿万音さんを過去に送ることができればなんとかなると思ってた頃なのよね。

イカ娘2 実際はオカリンのせいでめちゃめちゃになってた頃でゲソ。

6巻のフィルムでゲソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポプラでたまゆら、なので。

イカ娘2 今日もポプラに行ってきたでゲソ

イカ娘2 たまゆらおむすびはなかなか美味しかったでゲソ

たまゆらおむすびとカフェオレでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫のお花、なので。

イカ娘2 お花なので・・・ゲソ

花の咲いたランでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫のお花でゲソ

イカ娘2 水曜日は縮景園に行ってみるでゲソ

家の花でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原ラーメンじゃなイカ?

イカ娘2 在庫を消化していく日々でゲソ

藤原ラーメンでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (FUJIFILM PRESTO 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しくなイカ?

イカ娘2 この雨攻撃は厳しすぎでゲソ

縮景園でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM ASTIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆるネタ切れじゃなイカ?

イカ娘2 激しくネタ切れでゲソ

白黒の道でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ?

イカ娘2 Xperia SO-01Bをデバッグモードで接続するのが大変だったでゲソ!!

紅莉栖3 まあ、普通の環境なら簡単なのだけど、「PROXY認証のある社内」「Xperia SO-01BはAndroid 2.1にアップデート済み」「デバッグ環境のOSはWindows Server 2008 R2」とさまざまな要因が重なって苦労したから備忘録。

イカ娘2 PC Companionを使わなイカ?

紅莉栖3 PC Companionを入れれば簡単ってことでXperiaを接続してインストール。でもアップデートが必要と出てきて、そのアップデートが社内からはエラーに……。HTTP(HTTPS)以外のプロトコルを使ってるのか不明だけどとりあえずこの作戦はあきらめました。

イカ娘2 Xperiaの中にあるUSBドライバーを使わなイカ?

紅莉栖2 次はXperiaの中にUSBドライバーがあったからこれをインストールしてみる。Windows 2008 R2ではそのままでは動かなかったけど、その辺はインストール用の起動スクリプトを作って対応してみた。

紅莉栖3 でも、XperiaがAndroid 2.1にアップデートしてあったからこのUSBドライバーではXperiaを認識せず……。

イカ娘2 Android SDKからUSBドライバーを持ってこなイカ?

紅莉栖2 Android SDKのサイトに各社のUSBドライバーへのリンクがあったのでダウンロード。でもこれもWindows 2008 R2のせいかINFファイルが不正でインストールできず。INFファイルの修正はとりあえず保留にする。

紅莉栖3 Android SDKのパッケージの中にも各メーカーのUSBドライバーがあったと思ったので入れてみようとしたらなぜかソニー・エリクソンだけHTTP 407の認証エラー……なんぞこれ~~。

イカ娘2 Windowsを騙さなイカ?

紅莉栖2 Google先生に問い合わせてみると、Xperiaの中にある古いUSBドライバーでもデバイスIDが違うだけだから使えるっぽいと判明。早速XperiaをPCに接続して2.1にアップデートされたあとのデバイスIDを確認。このデバイスIDをINFファイルに書き込んでUSBドライバーをインストール。見事にXperiaを認識しました。

紅莉栖3 INFファイルを書き換えたからインストール時に証明書エラーが出るけど自分で変更したのだから問題なしということで。

イカ娘2 これで見事にXperiaは○○待機でゲソ。

紅莉栖 このHENTAI!!

山陽本線でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM PRO 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY S II SC-02Cのアップデートで不具合じゃなイカ?

イカ娘2 というわけで、GALAXY S IIのOSを2.3.5にアップデートして発生した不具合と対策をまとめておくでゲソ。

Wi-Fiがぷちぷち切れる

イカ娘2 家でWi-Fi接続してたら、定期的にそして頻繁に、約2秒くらい接続が切れる現象でゲソ

イカ娘2 このたった2秒くらいでもアプリにはネットワークエラーで返すようで、アプリの方で接続エラーになってかなりストレスの溜まる現象でゲソ

イカ娘2 DHCPのIPアドレス割り当てを無期限(普通の無線LANルータなら標準の設定)にしていると発生するようで、とりあえず暫定対処として、48時間とか1週間とか期限を明示すれば発生しなくなるでゲソ

イカ娘2 もちろん自由にルータの設定ができる自宅環境だけの話でゲソ。外だと我慢するしかないでゲソ~

勝手に再起動する

イカ娘2 我が家ではSDカードを入れてたのが原因みたいでゲソ

イカ娘2 わざわざ奮発してサンディスクの高いカードを買ったのに無駄じゃなイカ!!

イカ娘2 他にもTwLuncherのせいか、Android OSのCPU使用率が高い感じだけど、こっちは気にしないことにするでゲソ

Sc20111115185305

紅莉栖2 ちなみに「嫁コレ」は突っ込みどころね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどイカロスじゃなイカ?

イカ娘2 というわけでねんどろいどイカロスでゲソ

紅莉栖3 なんでスイカをもってる写真がないのよ

イカ娘2 昨日の深夜撮影したから眠かったのでゲソ……

ねんどろいどイカロスのパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

ねんどろいどイカロスでゲソ

攻撃でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがつぶされてなイカ?

イカ娘2 イカロスなねんどろいどが届いているけど、まだ撮影していないからお預けでゲソ

イカ娘2 今日ギャラクシー君で音楽を聞いていたでゲソ。最初はヘッドホンで聞いていたけど、本体のスピーカーで聞いてみようとヘッドホンを抜いたら再生が一時停止になったじゃなイカ!!

イカ娘2 ヘッドホンが抜けてしまって駄々漏れ防止とはやるじゃなイカ

イカ娘2 でもこれで、あれなビデオを見ているときにヘッドホンが抜けてギャーーーな定番ネタが死亡なのでゲソね。

イカ娘2 そういえば最初からスピーカーから聞き始めるとヘッドホンの抜き差しをしても反応がないのでしっかりとフラグ管理もしているとはやるじゃなイカ

つり橋でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタインズゲートなクジじゃなイカ?

紅莉栖2 今日はファミリーマート巡り。もちろん目的はシュタインズゲートなクジ。

紅莉栖 4件廻って在庫なしの状況だったけど、最後、家に一番近いところに行くと・・・

紅莉栖3 あった!!A賞の紅莉栖タペストリーが残っていることを確認して、20枚買おうとしたのだけど、在庫が11枚しかなくて全部買い。A賞は確定です。

紅莉栖2 紅莉栖タペストリー以外はろくなものが残ってなかったけど、まゆりタペストリーももらえてラッキーなまま終了。

紅莉栖3 ついでに今日届いたクッションやピロケースも入れて記念撮影。

シュタゲなグッズでゲソ

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく街灯、なので。

イカ娘2 つまり激しくネタ切れでゲソ

街灯でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投げ入れなイカ?

イカ娘2 イカロスが発送されないでゲソ

投げ入れるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこじゃなイカ?

イカ娘2 わんこでゲソ

わんこでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほおずき祭じゃなイカ?

イカ娘2 ほおずき祭でゲソ

紅莉栖2 でも、7月の写真なのよね。

イカ娘2 つまりネタ切れじゃなイカ?

ほおずき祭でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆらのお好み焼き、なので。

たまゆらなので

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

イカ娘2 というわけでポプラのたまゆらお好み焼きと鳥そぼろ丼を確保してきたでゲソ

イカ娘2 味はまぁ・・・あくまでネタでゲソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPMじゃなイカ?

紅莉栖2 シュタインズゲート8bitで前回OPMがないって書いたのだけど、デジタル8色で400ラインの牧瀬紅莉栖さんを見るためにX1 ターボでやってみようと思ったら……。

OPMでゲソ

紅莉栖3 まさかのOPMじゃないの!でもこれってX1ターボじゃなくてX1ターボZじゃないの?

紅莉栖2 でもまあ、うれしい誤算なので早速プレイよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆらポテチ、なので。

広島ならポプラでゲソ

紅莉栖 雨の中、徒歩でなにやってんだか。

紅莉栖3 それでもまあなんとかぽってなポテチをゲットで。

紅莉栖2 明日雨が上がれば他の品物を探しに行くとか言ってるし。

たまゆらポテチなので

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや残念なタマ姉、なので。

イカ娘2 あまりにもひどいタマ姉でゲソ。黄色すぎじゃなイカ?

紅莉栖 いい加減学習しろ。大きさに釣られすぎなのよ。

イカ娘2 残・・・なんでもないでゲソ。

黄色いタマ姉のパッケージでゲソ

黄色いでゲソ・・・

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇りじゃなイカ?

イカ娘2 今日も曇りで見事にネタ切れでゲソ

花をアップでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりネタ切れじゃなイカ?

イカ娘2 今日もネタ切れでゲソ

イカ娘2 しかも見事に誤投稿したじゃなイカ!!

ビッグウェーブでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FM音源じゃなイカ?

紅莉栖3 シュタインズゲート8bitのFM音源はOPNだったけど、X1turboZ版としてOPMも欲しかったところよね。

紅莉栖2 PC-8801 FAのOPNAは別に無くても良いのだけど。

紅莉栖2 ただそうなってくると、グラフィックもデジタル8色ではなくて、アナログになってくるから古さがなくなってきてしまうけど。

紅莉栖3 サントラCDって形だけでも良いからOPM版があったら最高だったから残念。

牛田でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »