« ねんどろいどイカロスじゃなイカ? | トップページ | Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ? »

GALAXY S II SC-02Cのアップデートで不具合じゃなイカ?

イカ娘2 というわけで、GALAXY S IIのOSを2.3.5にアップデートして発生した不具合と対策をまとめておくでゲソ。

Wi-Fiがぷちぷち切れる

イカ娘2 家でWi-Fi接続してたら、定期的にそして頻繁に、約2秒くらい接続が切れる現象でゲソ

イカ娘2 このたった2秒くらいでもアプリにはネットワークエラーで返すようで、アプリの方で接続エラーになってかなりストレスの溜まる現象でゲソ

イカ娘2 DHCPのIPアドレス割り当てを無期限(普通の無線LANルータなら標準の設定)にしていると発生するようで、とりあえず暫定対処として、48時間とか1週間とか期限を明示すれば発生しなくなるでゲソ

イカ娘2 もちろん自由にルータの設定ができる自宅環境だけの話でゲソ。外だと我慢するしかないでゲソ~

勝手に再起動する

イカ娘2 我が家ではSDカードを入れてたのが原因みたいでゲソ

イカ娘2 わざわざ奮発してサンディスクの高いカードを買ったのに無駄じゃなイカ!!

イカ娘2 他にもTwLuncherのせいか、Android OSのCPU使用率が高い感じだけど、こっちは気にしないことにするでゲソ

Sc20111115185305

紅莉栖2 ちなみに「嫁コレ」は突っ込みどころね。

|

« ねんどろいどイカロスじゃなイカ? | トップページ | Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/43022913

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY S II SC-02Cのアップデートで不具合じゃなイカ?:

« ねんどろいどイカロスじゃなイカ? | トップページ | Xperia X10 SO-01BのUSBドライバーじゃなイカ? »