« まぶしくなイカ? | トップページ | 登らなイカ? »

別視点じゃなイカ?

イカ娘2 シュタインズゲートのバイト戦士な視点のコミック「亡環のリベリオン」がなかなか面白いでゲソ!!

紅莉栖3 岡部がDメールで世界線を変えたり、タイムリープマシンでどんどん「無かったこと」にするから、岡部(と視聴者)の主観では、周囲の人たち……たとえば阿万音さんは何人もいることになる。そのたくさん居る阿万音さんの中のうち一人の主観で話が進むから面白いのよね。

イカ娘2 どういうことでゲソ!?

紅莉栖2 たとえば、まゆりが初めて死んでしまったときだけでも岡部(と視聴者)の主観では、阿万音さんは4人いるのよ。

紅莉栖2 一人目はラウンダーの襲撃のときに助けてくれた阿万音さん。二人目は岡部と私の会話に割り込んできた(ゲームでは立ち聞きだけ)阿万音さん。三人目はタイムマシンを修理中、岡部がタイムマシンは過去にしかいけないことを知らなかったときの阿万音さん。そして四人目が過去に行って「失敗した」阿万音さん。

イカ娘2 理解できたでゲソ

紅莉栖3 そう考えると、三人目や四人目の阿万音さんの主観では、昨日までお気楽にバカやってた岡部が、今日突然「ジョンタイターのこともタイムマシンが壊れていることも、何もかも知っている岡部」が突然目の前に現れることになる。

イカ娘2 そういうところが面白いのでゲソね。

紅莉栖3 だから結構お薦め。

イカ娘2 みんなも読むのでゲソ!!

立ってるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

|

« まぶしくなイカ? | トップページ | 登らなイカ? »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/41596818

この記事へのトラックバック一覧です: 別視点じゃなイカ?:

« まぶしくなイカ? | トップページ | 登らなイカ? »