« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

遅くなイカ?

イカ娘3 アマゾンから届くのが遅いでゲソ!!

イカ娘3 あのTMG便とかいうのはなんなのでゲソ!!

イカ娘3 流石に文句メールが必要じゃなイカ?

紅莉栖3 クレーマー誕生の瞬間を見た!!

駅でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしくなイカ?

イカ娘2 アマゾンの表示がおかしいでゲソ!!

紅莉栖 注文している商品のページに行っても「○○日に注文しました」表示の出ない商品がたくさんあるわね。

イカ娘2 これで届かなかったら困るでゲソ!!

紅莉栖2 まあ、届かないこともありそうなのがアマゾンクオリティ……

圧縮効果でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れじゃなイカ?

イカ娘2 ネタ切れでゲソ

ライトでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ暑くなイカ?

イカ娘2 まだまだ日中は暑いでゲソ

紅莉栖2 でもそろそろコスモスやバラを撮りに行きたいところね。

久しぶりにリバーサルフィルムでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルファなフィギュアじゃなイカ?

紅莉栖 二日連続でHENTAIとか。

イカ娘2 大丈夫でゲソ。ちゃんとねんどろいどクリスティーナの応援Ver.も予約したでゲソ

紅莉栖 いや、そういう話じゃないから。

紅莉栖2 でもまあ、ちゃんと予約したのなら許すことにする。

シルファなフィギュアのパッケージでゲソ

シルファを斜め前からでゲソ

シルファを横からでゲソ

シルファを後ろからでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

シルファをアップでゲソ

シルファをどアップでゲソ

オシリでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳生十兵衛なフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 うっかり買ってしまった柳生十兵衛のフィギュアでゲソ

イカ娘3 いろいろな意味でクリスティーナの対極に位置するキャラクターでゲソ

十兵衛フィギュアのパッケージでゲソ

斜め後ろから十兵衛でゲソ

斜め前から十兵衛でゲソ

後ろから十兵衛でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

横から大きく十兵衛でゲソ

後ろから大きく十兵衛でゲソ

下から大きく十兵衛でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置いてけぼりじゃなイカ?

イカ娘2 「DUNAMIS15」をコンプリートしたでゲソ

紅莉栖 あまりにもすごいファンタジーな世界感でちょっとついていけない感が。

イカ娘2 いろいろと説明不足な感じでゲソ

紅莉栖2 まあ、ビシィッ!さんは可愛かったわね。

イカ娘2 ピンクなヒロインなだけじゃなイカ

紅莉栖3 まあ一番の驚きは島本須美さんだったわけなのだけど。

イカ娘2 流石に女子高生は(自主規制)イカ?

橋の端っこでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイリスじゃなイカ?

フェイリスでゲソ

イカ娘2 今回のフィルムはフェイリスでゲソ!!

イカ娘2 なんとも微妙なカットじゃなイカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対決じゃなイカ?

イカ娘2 今年はなんだかInfinity系統が多いでゲソ

紅莉栖2 「DUNAMIS15」に「code_18」に「ルートダブル」だっけ?

イカ娘2 この三つのどれが勝者になるか楽しみじゃなイカ

紅莉栖3 三つともダメな世界線かもしれないじゃない?

イカ娘2 否定できないでゲソ

紅莉栖2 まず「DUNAMIS15」は、「Infinityシリーズを生み出したSDR Project最新作」ということでスタッフもinfinityシリーズのメンバーが多そうだし、結構本命に近いかも?

紅莉栖2 次に「ルートダブル」は、「中澤工の作品」ということでとりあえず対抗?震災でケチがついちゃったけどね。

紅莉栖2 最後は「code_18」だけど、Infinityシリーズの権利を持ってるサイバーフロントだけに三つの中で唯一「Infinityシリーズ最新作」と公言しているのだけど……まあ、大穴ってことで。

イカ娘2 結果がどうなるか楽しみでゲソ

公園でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセモノじゃなイカ?

イカ娘2 ニセモノに群がる本物でゲソ

ニセモノでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が無いじゃなイカ?

イカ娘2 というわけでぼちぼちと「DUNAMIS15」をプレイしているでゲソ

紅莉栖3 おかげでアニメの消化もできずに大変な状態に。

イカ娘2 シュタインズゲートも終わったし問題ないでゲソ

旗がないでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎名まゆりなねんどろいどじゃなイカ?

まゆしぃなねんどろいどのパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

イカ娘2 ついにまゆしぃなねんどろいどの登場でゲソ

紅莉栖2 まゆり可愛いよまゆり。

イカ娘2 HENTAIは自重するでゲソ

バナナ美味しいよ~

まゆしぃは悲しいのです

メタルうーぱなのです

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

ジューシーからあげナンバーわ~~ん

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も見事に雨じゃなイカ?

イカ娘2 引きこもってゲームでゲソ

イカ娘2 そしてそろそろまゆしぃなねんどろいどが到着しそうじゃなイカ?

ミラーでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段じゃなイカ?

イカ娘2 午後から見事な雨でゲソ

紅莉栖 それよりもアマゾンから何か届いたんですけど。

イカ娘2 それはゲームでゲソ

紅莉栖 購入予定の一覧にないのに購入予定のゲームがあるのね。

イカ娘2 あのコーナーはフィギュアくらいしかまともに更新してないでゲソ

紅莉栖 で、その届いたゲームの紹介は?

イカ娘2 もちろんまた今度でゲソ!面白かったら記事にするかもでゲソ

階段でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪魔じゃなイカ?

イカ娘2 線が邪魔でゲソ

線でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタインズゲートの最終回じゃなイカ?

紅莉栖2 「Another Heaven」きたーーーっ。やっぱりこれよねこれ。岡部と私にはこれなのよ。

イカ娘2 クリスティーナが壊れたでゲソ

紅莉栖3 オペレーションスクルドに1話はちょっと長いかなぁって思ってたら前半にずいぶん追加されてたわね。後半をもうちょっとじっくりやって欲しかったところだけど。

イカ娘2 こんなものじゃなイカ?

シュタインズゲートの選択でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎりじゃなイカ?

イカ娘2 ぎりぎりの更新でゲソ

特に意味は無いでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Koadk GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにアストラムラインじゃなイカ?

イカ娘2 満月の夜だというのに超忙しいでゲソ

イカ娘2 そして今日はネガフィルムで撮ったアストラムラインでゲソ

イカ娘2 ちなみに助手フィギュアを予約したでゲソ

イカ娘2 助手ならとにかく買うでゲソ

やってくるアストラムラインでゲソ

走るアストラムラインでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大吉じゃなイカ?

イカ娘2 大吉でゲソ

大吉でゲソ

雲と鳥でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登らなイカ?

イカ娘2 橋の坂を登る自転車でゲソ

イカ娘2 先日のニプロも見えてるでゲソ

必死でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別視点じゃなイカ?

イカ娘2 シュタインズゲートのバイト戦士な視点のコミック「亡環のリベリオン」がなかなか面白いでゲソ!!

紅莉栖3 岡部がDメールで世界線を変えたり、タイムリープマシンでどんどん「無かったこと」にするから、岡部(と視聴者)の主観では、周囲の人たち……たとえば阿万音さんは何人もいることになる。そのたくさん居る阿万音さんの中のうち一人の主観で話が進むから面白いのよね。

イカ娘2 どういうことでゲソ!?

紅莉栖2 たとえば、まゆりが初めて死んでしまったときだけでも岡部(と視聴者)の主観では、阿万音さんは4人いるのよ。

紅莉栖2 一人目はラウンダーの襲撃のときに助けてくれた阿万音さん。二人目は岡部と私の会話に割り込んできた(ゲームでは立ち聞きだけ)阿万音さん。三人目はタイムマシンを修理中、岡部がタイムマシンは過去にしかいけないことを知らなかったときの阿万音さん。そして四人目が過去に行って「失敗した」阿万音さん。

イカ娘2 理解できたでゲソ

紅莉栖3 そう考えると、三人目や四人目の阿万音さんの主観では、昨日までお気楽にバカやってた岡部が、今日突然「ジョンタイターのこともタイムマシンが壊れていることも、何もかも知っている岡部」が突然目の前に現れることになる。

イカ娘2 そういうところが面白いのでゲソね。

紅莉栖3 だから結構お薦め。

イカ娘2 みんなも読むのでゲソ!!

立ってるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶしくなイカ?

イカ娘2 今日は深夜に更新したから本日2度目の更新でゲソ!

イカ娘2 とても贅沢じゃなイカ

まぶしいでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境界面上のシュタインズゲートじゃなイカ?

イカ娘2 アニメ第23話の「境界面上のシュタインズゲート」は最後だけよくて前半はダメダメな件についてクリスティーナが考察しているでゲソ

紅莉栖3 確かに前半はかなりあっさりとしているけど、これってテレビアニメ向けに狙ってやってると推測する。

紅莉栖3 岡部は私を助けるために2回タイムトラベルをするのだけど、ゲームではその両方が山場なのに対し、アニメは明らかに2回目だけを山場にしようとしているのよね。

紅莉栖2 「スカイクラッドの観測者」を1回目ではなく2回目に持っていってる点や、私が刺されたところで切ってもおかしくないのにムービーメールまで詰め込んでる点からも明らか。

紅莉栖2 自分のペースで楽しめるゲームならニトロ的な「とても期待させておいて突き落とす」ていうのはアリだけど、視聴者の体力回復の時間を稼げないアニメでは、1回目はほどほどにしておいて2回目の盛り上がりに注力するというのは正解な気がする。

紅莉栖3 実際、来週にとても期待しちゃってる点からも証明されてるわけで。

イカ娘2 みんなが期待しているかどうかは不明でゲソ。というわけで今日の写真は助手のコスプレでゲソ

紅莉栖 なぜコスプレ……。

紅莉栖2 ちなみに200mmのマクロだと畳の上に三脚でも普通にシャッターを切ったらぶれるからこれはミラーアップして撮影してたりする。

どっかの探偵な助手でゲソ

アップな探偵クリスティーナでゲソ

Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0が過去で1が未来、今はどこにもないじゃなイカ?

また死んだでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘2 クリスティーナ復活でゲソ!!

紅莉栖2 また死んだけどね。

イカ娘2 アニメのオープニング2番を使うのと原作のオープニングを使うのは見事に予想通りじゃなイカ

紅莉栖2 原作のオープニングがあのタイミングとは思わなかったけどね。

イカ娘2 でも後半はとても良いのに前半の駆け足は減点じゃなイカ?

紅莉栖3 前半の見せ場は橋田の挙動なのよ

イカ娘2 来週はいよいよ最終回でシュタインズゲートに到達でゲソ!!オカリンと助手が!!でゲソ

紅莉栖2 仕方が無いからもうしばらく岡部の厨二病に付き合ってあげることにする。

イカ娘2 来週は是非、原作のエンディングテーマ「Another Heaven」をお願いするでゲソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お星様になったクリスティーナじゃなイカ?

イカ娘2 先週ついにクリスティーナもお星様になったから撮り直してみたでゲソ

イカ娘2 実に悲しい出来事だったじゃなイカ

イカ娘2 コスプレねんどろいど助手も撮ったけど布団の上に三脚だとブレブレだったからボツにしたでゲソ

イカ娘2 コスプレねんどろいど助手はまた撮り直すでゲソ~

助手でゲソ

クリスティーナでゲソ

ザ・ゾンビ(蘇りし者)でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒沼なねんどろいどじゃなイカ?

イカ娘2 忙しくて撮影できなかったシリーズ第3弾は黒沼でゲソ

イカ娘2 変な顔じゃなイカ?

黒沼なねんどろいどのパッケージでゲソ

黒沼なねんどろいどでゲソ

変な顔でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャロなねんどろいどじゃなイカ?

イカ娘2 シャロなねんどろいども届いたでゲソ

イカ娘2 でもやはり適当撮影でゲソ

シャロなねんどろいどのパッケージでゲソ

シャロなねんどろいどでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドな美琴のフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 やっとフィギュアの撮影ができたでゲソ

イカ娘2 しかもズームレンズでお手軽撮影じゃなイカ?

イカ娘2 今日のびりびり以外にあと2体のねんどろいどがあるでゲソ~

メイドな美琴のパッケージでゲソ

メイドな美琴でゲソ

ちょっとアップでゲソ

横でゲソ

背中でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強くなイカ?

イカ娘2 すごい風でゲソ

望遠で橋でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のトンネルじゃなイカ?

イカ娘2 相変わらず忙しくてフィギュアを撮影できないでゲソ

イカ娘2 でも今週のシュタインズゲートはすでに13回見たでゲソ

イカ娘2 まだまだ見るでゲソ~

木のトンネルでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »