« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

さよなら紅莉栖じゃなイカ?

岡部のことがでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘2 紅莉栖が消えたでゲソ!

イカ娘2 せっかく予想があたったのにひどいじゃなイカ

イカ娘2 それにしても若干駆け足だけど素晴らしいデキだったじゃなイカ

イカ娘2 11章にも期待でゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サギじゃなイカ?

イカ娘2 今日はサギでゲソ

イカ娘2 2体ほどフィギュアが届いたけど撮影する時間がないじゃなイカ!

サギでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まどかなねんどろいどじゃなイカ?

イカ娘2 魔法少女なまどかのねんどろいどでゲソ

イカ娘2 それにしても今回は適当に撮りすぎじゃなイカ?

まどかなねんどろいどのパッケージでゲソ

きゅ~べ~もいるでゲソ

まどかなねんどろいどでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤バスじゃなイカ?

イカ娘2 赤バスでゲソ

紅莉栖3 ここで豆知識。広島にはたくさんのバス会社がバスを走らせているのだけど、その中で緑色の広電バスがあるのだけどこれを青バスと言ったら広島市民なのよね。

イカ娘2 走ってるバスは、広島バス、広電バス、広島交通バス、JRバス、芸陽バスあたりは知ってるでゲソ。

赤バスでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうもりじゃなイカ?

イカ娘2 部屋の中にこうもりが入ってきたでゲソ!

イカ娘2 まだ部屋の中にいるでゲソ~。怖いでゲソ~。

こうもりでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにクリスティーナのフィルムじゃなイカ?

助手フィルムでゲソ

イカ娘2 ついにシュタインズゲートなブルーレイの特典に、助手のフィルムがついていたでゲソ

イカ娘2 思ったよりも早かったじゃなイカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆしぃ最後の見せ場じゃなイカ?

まゆしぃ最後のお仕事でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘2 ついに始まった助手編でゲソ!そして、まゆしぃ最後のお仕事じゃなイカ?

紅莉栖 まゆりはこれ以降まったく出番がなくなるのよね……。

イカ娘2 それにしてもすべてを超越した“守るべき対象”としてのまゆしぃは見事に表現されてるでゲソ

紅莉栖3 この辺はアニメ版を評価すべきね。実際のところゲーム版ではそうでもなかったから。

イカ娘2 そして助手も相変わらずの正妻ぶりを発揮してるでゲソ。「当ててるのに当たってない!」って感じも素晴らしいじゃなイカ!

紅莉栖2 イカちゃん、なんの話かな~。

----- 以下、ネタバレ注意 -----

イカ娘2 そして来週の終わり方を予想しようじゃなイカ!!

紅莉栖3 ではまずはイカちゃんから。

イカ娘2 ゲームと同じようにフェイクエンドのあとに電話が!ってところで終わると予想するでゲソ。

紅莉栖2 私は“牧瀬紅莉栖の痕跡がなくなった”ところで来週は終わって、再来週の冒頭で電話があってオープニングテーマが始まるって流れを予想。

イカ娘2 再来週の始まり方が唐突で難しくなイカ?

紅莉栖3 そこは脚本家の腕でカバー

イカ娘2 とにかく来週が楽しみでゲソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな川じゃなイカ?

イカ娘2 近所の小さな川でゲソ。

イカ娘2 ネガネガは気楽で良いでゲソ。

小さな川でゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak 100 GOLD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな道じゃなイカ?

イカ娘2 すべて縦の構図でゲソ

イカ娘2 そしてシュタインズゲート 8bit 体験版の最後の助手が可愛すぎるでゲソ

縦に橋でゲソ

縦に歩道でゲソ

日陰でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のお土産じゃなイカ?

怪しさ満点でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

イカ娘2 中国のお土産パンダのチョコレートでゲソ!

紅莉栖 いやいやいや、パンダの牛乳とか書かれてるんですけど?パンダなのに牛って……。

イカ娘2 いかにも中国な感じじゃなイカ

紅莉栖3 味はまぁ……こ、この舌に刺すような刺激の強い甘味は……いかにも海外な感じの味ね。

イカ娘2 昔もらったガムなんてもはや薬のような悪臭を漂わせてたでゲソ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEINS;GATE 8BITじゃなイカ?

イカ娘2 STEINS;GATE 8BITの体験版をやってみたでゲソ!!

紅莉栖2 これよこれ!本当に懐かしいわね。

イカ娘2 助手はいったい何歳なのでゲソ……

紅莉栖3 このLINEとPAINTによる描画と単語入力!それにすぐにGAME OVERになるこのゲーム性!

紅莉栖2 200ラインで間引きされた感がもう……。もちろん速攻で予約しましたがなにか?

紅莉栖3 あ、でも立ち絵の概念を取り入れたせいか、あとから人物を描き始めるのは不自然ね。PAINTであのような塗り方はできないはずだもの。背景の線に邪魔されてまともにPAINTが動作しないはず。

イカ娘2 ク、クリスティーナが語り始めたでゲソ。写真の方はネタとは関係なくて適当スナップでゲソ。

イカ娘2 最近は写真にも写ってる電動アシスト付き自転車でうろついてるでゲソ

紅莉栖2 このシュタインズゲートの世界観を完全に無視し(Time's up.)

電動ママチャリでゲソ

公園付近でゲソ

帰り道でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニングなんたら~(CV ミンゴス)なフィギュアじゃなイカ?

シャイニングなんたらでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

イカ娘2 シャイニングシリーズのフィギュアも結構増えてきたから集めて撮ってみたでゲソ

紅莉栖2 大きさがかなり違う3体は除いてるけどね

イカ娘2 ずいぶんと増えてきたじゃなイカ!

紅莉栖2 ゲームもアニメも知らないんだけどね

イカ娘2 それからこの前買ったニンフのフィギュアは実はかなり大きいのでゲソ!!

紅莉栖3 そんなわけでついでにニンフちゃんと他のフィギュアの写真も撮ってみますた

ニンフがでかいでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広い公園じゃなイカ?

イカ娘2 ビッグウェーブにある公園でゲソ

紅莉栖2 結構広くて本格的ね

イカ娘2 でもあまり人がいないでゲソ

ライトでゲソ

貸し出しでゲソ

ロウきゅーぶでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助手のお姉ちゃんじゃなイカ?

ミスターブラウンでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

紅莉栖 助手じゃな~~い、牧瀬紅莉栖!

イカ娘2 ついにIBN5100を手に入れたでゲソ!!

紅莉栖3 綯ちゃんのエピソードは大人の事情によりカットね。

イカ娘2 不要だから良いでゲソ!そしてクリスティーナの嫁っぷりは相変わらずじゃなイカ

紅莉栖2 よ、嫁とかいうな!

イカ娘2 最後のシーンの助手は可愛すぎでゲソ

紅莉栖2 岡部はそれどころではない状態だったけどね。

イカ娘2 来週はまゆりの最後のお勤め(死亡)でゲソ。そして再来週は助手ちゅっちゅじゃなイカ?

紅莉栖3 相対性理論がどうかっていう名場面ね。これは刮目して見るべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道局じゃなイカ?

イカ娘2 近くにある水道局でゲソ

紅莉栖2 実感はなかなかないけど、広島は水が豊富だから美味しいのよね。

イカ娘2 大阪は驚異的なマズさでゲソ

紅莉栖3 そして相変わらずのミラー好きです。

水道局でゲソ

小さな建物でゲソ

ミラーでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲と太陽と緑じゃなイカ?

イカ娘2 最近はフィルムでまったりが続いていたので、久しぶりにデジタル&お手軽ズームレンズだけでお出かけでゲソ

紅莉栖2 天気も丁度良い感じ。個人的にはゴーストの出てる太陽が良いわね。

イカ娘2 ここはやはり工兵橋でゲソ!

紅莉栖3 最近はこのあたりばかり行ってるのよね。

イカ娘2 暑いからでゲソ

青い空に白い雲でゲソ

工兵橋でゲソ

まぶしいでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋川じゃなイカ?

イカ娘2 近いから最近よくいってる川の名前が判明したでゲソ!!

紅莉栖2 京橋川ね。広島市民なら小学校で習うレベルなわけだが。

イカ娘2 広島は川が多すぎで覚えられないでゲソ。

紅莉栖2 えっと旧市内の大きな川は6本よね。太田川放水路、本川(太田川)、天満川、京橋川、元安川、猿猴川。ちなみにこのブログで原爆ドームや平和公園付近の小さな船といっしょに写ってる川が元安川ね。

イカ娘2 あれは太田川じゃなかったのでゲソね……

紅莉栖2 今では太田川放水路が本川になってて、市内中心部の太田川は旧太田川らしいけどね。

イカ娘2 ややこしいでゲソ

京橋川でゲソ

工兵橋を歩く人でゲソ

証拠写真でゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (FUJIFILM FUJICOLOR PRO400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒なひまわりじゃなイカ?

イカ娘2 今日は白黒でゲソ

イカ娘2 このフィルムは使いやすくて良い感じじゃなイカ?

白黒ひまわりでゲソ

歩道でゲソ

裏道でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニプロじゃなイカ?

イカ娘 ニプロでゲソ

ニプロを発見でゲソ

特に意味はないでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっちはホロなフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 わっちはホロでゲソ

紅莉栖3 出たなHENTAIフィギュア

イカ娘2 大丈夫でゲソ。ホロは狼でゲソ。ちゃんと耳と尻尾があるじゃなイカ

紅莉栖2 あ、そうなのね。ってそういう問題じゃな~い。

イカ娘2 サイズはクリスティーナと同じような感じだから同類じゃなイカ

紅莉栖 いったい何の話だ。

ホロなフィギュアのパッケージでゲソ

斜め前でゲソ

横でゲソ

逆でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

アップでゲソ

横アップでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指圧師の回じゃなイカ?

イカ娘2 ココに来て指圧師は丁寧に2話構成でゲソ!!

紅莉栖3 桐生さんだけでなくて、いろいろとエピソードが詰め込まれている章だからね。

イカ娘2 おかげでしっかりとオカリンはタイムリープせずに助手からの悲痛な電話が聞けたでゲソ

紅莉栖2 それについては触れないでおく。とりあえずこれで桐生さんが残り1話で、あとは10章が2話で11章が2話、キレイに24話で終了ね。

イカ娘2 それにしても、クリスティーナの「あなたはどの世界線に居ても1人じゃない。私が居る」ってセリフは良いセリフでゲソ。見事な死亡フラグじゃなイカ。

紅莉栖2 イカちゃん、それネタバレだから。

イカ娘2 助手のしゃべり方が原作のようにきつくないのは新鮮でゲソ

紅莉栖2 これが本当の私なのよ!!フゥーハハハ

イカ娘2 壊れたでゲソ

指圧師でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒スナップじゃなイカ?

イカ娘2 また白黒を集めてみたでゲソ

紅莉栖2 フィルムは白黒が面白いかも。

ビッグウェーブでゲソ

コインランドリーでゲソ

お店でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランネージュのフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 またまたフィギュアが届いたでゲソ

紅莉栖2 例によってシャイニングなんたら~のフィギュアね。

イカ娘2 クリスティーナは名前を覚える気がまったくないでゲソ

ブランネージュなフィギュアのパッケージでゲソ

輝いてるでゲソ

ニヤついてるでゲソ

ちらりでゲソ

横でゲソ

斜めでゲソ

ローアングラーでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策しなイカ?

紅莉栖3 暑い日は軽いフィルムカメラにネガフィルムの投入して、同じく軽いテッサーレンズをつけて自転車で散策が良い感じ。

紅莉栖2 相変わらずネガフィルムの色の調整がうまくできないのが残念だけど。

紅莉栖2 ちなみにイカちゃんは近くで干からびて干物のようになってます。

ずっと続いている小さな川

雲とミラーの相性は良い

突然現れる行き止まり

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色なしじゃなイカ?

イカ娘2 今日は白黒フィルムでゲソ

白い傘でゲソ

橋の方向でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタゲのケータイ履歴じゃなイカ?

イカ娘2 アニメのシュタインズゲートでたまに出てくるオカリンのケータイメール受信履歴で気がついたことがあるでゲソ!!

紅莉栖2 お、またまた名探偵イカちゃんね。

イカ娘2 メールのタイトルと着信時刻がしっかりとゲームと同じじゃなイカ!

紅莉栖2 いや、普通はすぐに気がつくでしょ。

イカ娘2 タイトルは気がつくけど、時刻までは気がつかないでゲソ

紅莉栖2 まあ、若干ストーリーが変更されている関係から日付は不一致なんだけどね。

イカ娘2 ちなみに着信メールのタイトルからしっかりと紅莉栖ルートだというのもわかるでゲソ

紅莉栖2 見事にフラグが立ってます。

イカ娘2 死亡フラグでゲソ。

ピンクなお花でゲソ

これもピンクなお花でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな花じゃなイカ?

イカ娘 我が家の花でゲソ

紅莉栖3 暑くて出かけるのがイヤだったのですね、わかります。

イカ娘 クリスティーナはクーラーの効いた部屋の中でとろけてるでゲソ

イカ娘 それよりも助手から「ロウきゅーぶ!」について一言あるみたいでゲソ

紅莉栖2 なんなのよあの大きいの担当は

イカ娘2 素晴らしいじゃなイカ

紅莉栖2 なんとかは正義っていう言葉もあるのよ

我が家の小さな花でゲソ

大きく撮ったでゲソ

塀もいっしょでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助手とストーカーしなイカ?

だが男でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘2 今週のアニメなシュタインズゲートでゲソ!!

紅莉栖3 今週は漆原さんのお話ね。

イカ娘2 助手がオカリン命名の「オペレーションクリスティーナ」(役立たず)から、助手自身による命名の「オペレーションヴァルキュリア」(ストーカー)にクラスチェンジしたでゲソ

紅莉栖3 なんかもう自分で言うのもあれだけどテンプレ通りのツンデレね。

イカ娘2 1話にまとめられたけどクリスティーナが大活躍じゃなイカ

紅莉栖2 ここは見せ場の1つなので外せないのよ

紅莉栖2 それにしてもここまでスパートをかけてるってことは……10章からはじっくりと!!に期待して良いのよね!?

イカ娘2 10章と11章で6話くらい使うのでゲソ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島行きじゃなイカ?

イカ娘2 宮島行きの船でゲソ

停泊でゲソ

出発でゲソ

花でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンフのフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 ニンフが超可愛いでゲソ!!

紅莉栖2 もはや反則の領域ね。漆原さんと良い勝負?

イカ娘2 ルカ子はだが男でゲソ

ニンフのフィギュアパッケージでゲソ

ニンフたんでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

ニンフ可愛いよニンフでゲソ

ニンフはやばいでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »