« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

広島ビッグウェーブじゃなイカ?

イカ娘2 暑い中散歩したときの写真でゲソ

イカ娘2 見事に汗だくだったでゲソ

ビッグウェーブでゲソ

葉っぱでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆしぃとオカリンじゃなイカ?

まゆしぃとオカリンでゲソ

イカ娘2 シュタインズゲート2巻に入っていたフィルムはまゆしぃとオカリンでゲソ

紅莉栖2 フェイリスさんがプリントされた橋田のHENTAI服を洗濯機で回しているシーンね。

イカ娘2 助手はいつあたるのでゲソ

紅莉栖3 もちろん「無論だ!」のシーンに決まってるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいお花じゃなイカ?

イカ娘2 てけと~でゲソ

ちっこいでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望遠でぼかさなイカ?

イカ娘2 望遠でスナップも楽しいでゲソ

イカ娘2 でも重いでゲソ~

ぼかすでゲソ

これもぼかすでゲソ

ちょっとくっきりでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイリスにゃんにゃんじゃなイカ?

フルボッコでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘3 今週のシュタインズゲートはいろいろとひどすぎじゃなイカ!!

紅莉栖 一点目はやっぱりタイムリープのときの数値ね。1回目は2時間後にまゆりが死ぬって言ってるのに13日だし、2回目なんか今年(2011年)とか。

イカ娘3 そしてまさかの1話でフェイリス終了でゲソ!!

紅莉栖2 これについてはもうフェイリスさんの運命ね。どっかの設定資料集では描かれることを忘れられてたくらいだし。

イカ娘2 でもシドが面白かったでゲソ!!

紅莉栖2 まさかの「SOUND ONLY」に全米が泣いた。

紅莉栖3 まあ、1話になったのは仕方が無いとして、もうちょっと説明が必要なんじゃないかな。主にフェイリスさんの。

イカ娘2 そして来週はルカ子でゲソ!!

紅莉栖2 漆原さんのお話は私が大活躍するから当然2話構成よね。

イカ娘2 ルカ子の話は削るところがないでゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どど~んとタマ姉フィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 新しいタマ姉フィギュアが届いたでゲソ

イカ娘2 魔眼リーディングシュタイナーで何かが見えてくるでゲソ

タマ姉フィギュアのパッケージでゲソ

タマ姉フィギュアその1でゲソ

タマ姉フィギュアその2でゲソ

タマ姉フィギュアその3でゲソ

タマ姉フィギュアその4でゲソ

タマ姉フィギュアその5でゲソ

タマ姉フィギュアその6でゲソ

タマ姉フィギュアその7でゲソ

タマ姉フィギュアその8でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧瀬紅莉栖の誕生日じゃなイカ?

紅莉栖の誕生日でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

イカ娘2 今年もやってきたクリスティーナの誕生日でゲソ!!

イカ娘2 助手も19歳になってしまったでゲソ

イカ娘2 とりあえずおめでとうじゃなイカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりじゃなイカ?

イカ娘2 今日はひまわりでゲソ

紅莉栖3 昨日書いていた失敗はこれなのよね。広角レンズで思いっきり広く背景を入れたかったのに持ってきてなかった……。

イカ娘2 仕方が無いから、FM10につけていた35mmF2Dを急遽取り付けて撮影でゲソ!

紅莉栖3 とはいえ、APS-CのD90に35mmでは普通の画角なのよね。

イカ娘2 ひまわりがたくさん咲いているところにも行ってみたいでゲソ!!

ひまわりその1でゲソ

ひまわりその2でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

ひまわりその3でゲソ

ひまわりその4でゲソ

ひまわりその5でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 35mm F2D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重くなイカ?

イカ娘2 今日はなんとなく望遠の日でゲソ!!でも、暑い夏の日に重いレンズを持ち歩くのは疲れるでゲソ……。

紅莉栖2 少しでも荷物を減らそうと、D90と望遠ズーム以外はFM10に35mmのレンズと白黒フィルムだったのだけど、これがちょっと失敗。

イカ娘2 それについてはまた今度でゲソ

紅莉栖2 まあ、望遠レンズだけで歩き回るのも良いものじゃない。

なんとなく突起でゲソ

なんとなく橋でゲソ

なんとなく歩道でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボじゃなイカ?

イカ娘2 メタボな雀が居たでゲソ

紅莉栖 これは見事ね。

イカ娘2 まるでダルじゃなイカ

メタボな雀でゲソ

遠くにベンチでゲソ

道でゲソ!

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケコプカメラーは伏線じゃなイカ?

助手は可愛いでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (Capture NX2)

イカ娘2 間違いないでゲソ!!タケコプカメラーは伏線でゲソ!!

紅莉栖3 へ~~、名探偵イカちゃんの推理を聞きましょうか。

イカ娘2 タケコプカメラーの最初の登場は、ダルのネーミングセンスの前ふりでゲソ。

紅莉栖2 橋田のバージョンなんとか~の部分ね。そこはまあ、誰でもわかるところね。

イカ娘2 問題は助手がニヤニヤしながらタケコプカメラーを回している2回目の登場の方でゲソ!!

紅莉栖 に、ニヤニヤしてた!?

イカ娘3 してたでゲソ。そして2回目の登場は普通に考えるとタイムリープしても“助手はタケコプカメラーに興味を持つ”ように収束することを表現しているのでゲソ

紅莉栖2 まあ、普通に考えるとそうね。

イカ娘3 しかしアレは、第24話「因果性のメルト(仮称)」のラストシーンの伏線だったのでゲソ!!

紅莉栖 な、なんだってーー(棒読み)

イカ娘3 24話のラストシーンで助手が(禁則事項でゲソ)ときに、岡部が助手に(禁則事項)するのが(禁則事項)だから、その伏線というわけでゲソ!!

紅莉栖2 ……禁則事項だらけなわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FG204で失敗しなイカ?

失敗でゲソ!

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

イカ娘2 要所で流れるあのBGMは反則じゃなイカ!

紅莉栖2 ああ、たぶん“GATE OF STEINER ピアノバージョン”ね。

イカ娘2 あれが流れるだけで泣いてしまうでゲソ。完全になんとかの犬じゃなイカ

紅莉栖3 パブロフの犬ね。

イカ娘 そして来週はよんどし~でゲソ

紅莉栖2 いやいや、フェイリスさんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工兵橋じゃなイカ?

イカ娘2 今日は台風接近でゲソ

紅莉栖2 ちょっと涼しいのは助かるけど。

緑でゲソ

工兵橋でゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (FUJIFILM PROVIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動院じゃなイカ?

イカ娘2 久しぶりの不動院でゲソ

紅莉栖3 この日は参拝に来てる人が多かったわね。

イカ娘2 2枚目の写真はきれいにゴーストが出ているでゲソ!!

紅莉栖2 他の写真もフレアっぽい感じが良い味になってるかも?

門でゲソ

鐘でゲソ

国宝でゲソ

これも国宝でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (FUJIFILM ASTIA 100F)

秋が良い感じでゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (FUJIFILM ASTIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現像ついでの撮影じゃなイカ?

イカ娘 土曜日の撮ったフィルムの現像ついでに平和公園でてけと~に撮影でゲソ

紅莉栖2 久しぶりの超広角レンズ。いろいろなものが写り込むのよね。

ベンチでゲソ!!

夏の空でゲソ

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏じゃなイカ?

イカ娘2 今日も暑いでゲソ

紅莉栖3 そして久しぶりのSILKYPIX

歩道でゲソ

ビッグウェーブでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くなイカ?

イカ娘 暑いでゲソ

古い感じでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗悟飯とカメハメ波じゃなイカ?

イカ娘2 そういえば今週のシュタインズゲートは、選択肢でまゆりが選ばれてたでゲソ

紅莉栖 私に電話をしないなんて岡部はなにを考えているのやら。

イカ娘2 栗悟飯とカメハメ波ネタでいじられないからよかったじゃなイカ!

紅莉栖2 タイムリープのおかげでカミングアウトが“無かったこと”になってるからね。

紅莉栖3 でも2度目の「それは知ってる」ハモリが無いのは残念な気がする。

イカ娘2 そのかわりチラシに釣られた助手が最高じゃなイカ!

鉄橋でゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak TRI-X 400)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FG204じゃなイカ?

イカ娘2 今週のシュタインズゲートも良い感じの改変じゃなイカ

紅莉栖 私の出番が若干少なめだけどね。

イカ娘2 助手の本番はルカ子のときでゲソ!!

紅莉栖 来週はあの橋田のHENTAIが大活躍の回ね

イカ娘2 今週ですでにフラグがびんびんでゲソ

神社と電車でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいのと大きいのじゃなイカ?

イカ娘2 小さい踏み切りでゲソ

紅莉栖2 大きなイオンモール……でゲソ?

イカ娘2 イオンは3分の1くらいしか写ってないでゲソ

小さい踏み切りでゲソ

広すぎじゃなイカ?

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラガーじゃなイカ?

イカ娘2 風でくるくる廻ってるへんなものを見つけたでゲソ

ラガーでゲソ

ビールでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気じゃなイカ?

イカ娘 今日は良い天気だったでゲソ!

紅莉栖3 そんなわけで久しぶりに気持ちよくお出かけ。

イカ娘3 でもクリスティーナは暑さですぐにダウンしたでゲソ

久しぶりに雲と青空でゲソ

ウーウーサイレンでゲソ

逆光で滑り台でゲソ

Nikon FM10 + Ai Nikkor 45mm F2.8P (Kodak GOLD 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ紅莉栖の活躍じゃなイカ?

バカなの?死ぬの?

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

今週のシュタインズゲートで、ついにまゆりから助手へと見事なヒロイン交代劇が行われて、いよいよ我らがクリスティーナの大活躍な日々が始まるであります。

それにしても今週の紅莉栖のクオリティの高いこと高いこと。まあ、今までが悪すぎたのもあるのですが。

かなり駆け足な展開は短いアニメでは仕方が無いと思ってるのですが、それよりもゲームでは重要だったケータイの操作、というかメールの履歴が見れないのが痛いのであります。

日時だけではイマイチピンと来ないので、メールの履歴で変わった(Dメール)こととか戻った(タイムリープ)ことなど状況把握を感覚的に理解できてたのができなくなってるですよ……。

とくに紅莉栖のツンデレ&フリーダムなメールがなくなってたりして、“ああ、振り出しに戻ったのね”というがっかり感も少ない!!

そんな部分を見事にフォローしてくれることを期待しつつ、次回でバイト戦士が終わり・・・そうもないなぁ。6章は4話構成かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイじゃなイカ?

イカ娘2 キウイでゲソ

紅莉栖3 5月頃の写真だけどまだまだ小さいね

キウイでゲソ!

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (FUJIFILM SensiaIII 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと花菖蒲じゃなイカ?

イカ娘2 今週のシュタインズゲートの話はまた今度するとして、今日は在庫整理でゲソ。

在庫の花菖蒲でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM ASTIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに紫陽花じゃなイカ?

イカ娘2 ネタ切れで紫陽花でゲソ

紅莉栖3 今週末は撮影の旅というわけね

イカ娘 それよりもマイフォークでゲソ

遠距離紫陽花でゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED (FUJIFILM PROVIA 100F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠ノ之箒フィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 今日はなんとかシリーズの第4弾でゲソ!

紅莉栖2 今日が最終回ね

紅莉栖 ってこの写真はいったい……。

イカ娘2 ピントが合ってないでゲソ

篠ノ之箒フィギュアのパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

篠ノ之箒フィギュアでゲソ

箒のパンツでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

紅莉栖3 というわけで最後に全部で。

今回のシリーズのフィギュアたちでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイニングなんたら~(by紅莉栖)のカグヤなフィギュアじゃなイカ?

イカ娘2 今日もなんとかシリーズの第3弾でゲソ!!

紅莉栖 ついになんとかシリーズになったのね。略しすぎでしょ。

イカ娘2 シャイニングなんたら~(by紅莉栖)のカグヤでゲソ

紅莉栖 その“(by紅莉栖)”ってなんなのよ。

イカ娘2 シャイニングなんたら~(by紅莉栖)のシリーズにしてはこのフィギュアは残念な結果でゲソ

カグヤなフィギュアのパッケージでゲソ

カグヤなフィギュアでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

これもカグヤなフィギュアでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネットねんどろいどじゃなイカ?

イカ娘2 今日は昨日に引き続きで第2弾のリネットねんどろいどでゲソ!!

紅莉栖3 イカちゃんも新しいアイコンになったのね

イカ娘3 当然じゃなイカ

リネットねんどろいどパッケージでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

普通のリネットでゲソ

闘うリネットでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ娘なフィギュアじゃなイカ?

イカ娘 アマゾンからたくさん届いたシリーズの第1弾は、翌日追加で届いたイカ娘なフィギュアでゲソ!!

紅莉栖2 これでイカちゃんもアイコンの種類が増えるかもしれないね。よかったね。

イカ娘 早速作成作業開始でゲソ!!

イカ娘フィギュアのパッケージでゲソ

デラックス版と通常版でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

水着で普通の表情のイカ娘でゲソ

いつもの服と威厳のある表情のイカ娘でゲソ

威厳のある大きいのでゲソ

普通で大きいのでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンからたくさんの品物じゃなイカ?

イカ娘 フィギュアが3体届いたのに撮影する時間がないでゲソ

紅莉栖3 明日もさらに追加で2体ね

イカ娘 買いすぎじゃなイカ?

200mmで撮影中でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »