« まだ桜じゃなイカ? | トップページ | 巨大なボタンじゃなイカ? »

Ai AF Nikkor 85mm F1.8Dを購入しなイカ?

Ai AF Nikkor 85mm F1.8DとAi Nikkor 50mm F1.4Sと牧瀬紅莉栖でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

フィルムな一眼レフカメラのFM10で使えるレンズは我が家には24mmと35mmしかなかったでゲソ。

35mmレンズがあれば、とりあえずはスナップには丁度良い感じであまり困らないけど、やはり標準や中望遠は欲しいでゲソ。

とはいえあまりお金はかけたくないので安いレンズを中古で購入することにしたのでゲソ!!

まずは新品同様の状態で売られてたAi Nikkor 50mm F1.4Sを購入でゲソ!

マニュアルフォーカスレンズだけどオートフォーカスの50mmはすでに持っているのでまったく問題なしでゲソ。

むしろピントリングが回しやすいのでマニュアルフォーカスレンズの方が良いでゲソ。

もう1つAi AF Nikkor 85mm F1.8Dも購入したでゲソ!!

一応中古もあったのだけど、Dタイプレンズではなかったのでせっかくだから新品のDタイプを購入でゲソ。

Ai AF Nikkor 85mm F1.8Dの方はD90でも使えるのでとりあえず室内で使ってみたでゲソ。

安いのに絞り開放でもばっちりのかなり良いレンズじゃなイカ。

キレがよくてボケもキレイでコントラストも諧調も良い感じ、D700でも使いたいレンズでゲソ。

ボケがキレイで諧調も良いでゲソ

ピント面のキレも良いでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (Capture NX2)

赤でゲソ

ピンクでゲソ

Nikon FM10 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (FUJIFILM Velvia 100 + Capture NX2)

公園のお花でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D (SILKYPIX)

|

« まだ桜じゃなイカ? | トップページ | 巨大なボタンじゃなイカ? »

デジカメ」カテゴリの記事

フィルム写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/39723296

この記事へのトラックバック一覧です: Ai AF Nikkor 85mm F1.8Dを購入しなイカ?:

« まだ桜じゃなイカ? | トップページ | 巨大なボタンじゃなイカ? »