« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

巨大じゃなイカ?

なんか今日は巨大なものが届いたでゲソ!

このような大きさのパッケージは久しぶりじゃなイカ!!

そういえば昔はギャラクシーエンジェルやらラブひなあたりで大きいのがあった気がするでゲソ。

そして助手はイロイロな意味で小さいでゲソ。

巨大でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらわらじゃなイカ?

先日、現像に出したフィルムを受け取りにいったときの写真でゲソ。

広島城の近くで花がたくさん植えてあるところでゲソ。

わらわらでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園付近じゃなイカ?

適当に平和公園付近でゲソ。

若干曇りなのがアレでゲソ。

白いでゲソ

指示でゲソ

垂れてるでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反射しなイカ?

夕焼けの赤い光が反射しているのに目が止まったでゲソ。

もうちょっとコントラストを高めで仕上げたほうがよかったかもでゲソ。

赤射でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムとデジタルじゃなイカ?

昨日撮った写真の現像が終わったでゲソ~。

今回のフィルムには富士フイルムのプロビアを使ってみたでゲソ。

デジタルでも同じように撮ったりしたので比較してみるでゲソ。

フィルムでバールンでゲソ

Canon AE-1 プログラム + Canon NewFD 28mm F2.8 (PROVIA 100F)

バールンでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

フィルムの方はレンズの違いも大きくてなんとも古い感じでゲソ。

太陽が雲に隠れることも多かったから青かぶりもしている感じでゲソ。

フィルムで原爆ドームでゲソ

Canon AE-1 プログラム + Canon NewFD 28mm F2.8 (PROVIA 100F)

ドームに群がる人でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

移動中の船は流石に同じ写真は撮れなかったでゲソ。

鳩が飛んでたりしてなかなか良い感じだったでゲソ。

進むバールンでゲソ

Canon AE-1 プログラム + Canon NewFD 28mm F2.8 (PROVIA 100F)

うららでゲソ

鳩とうららでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バールンじゃなイカ?

記事のタイトルは船の名前でゲソ。

いつもの平和公園で船を撮ってこい指令が下っているので、春に向けてのテストもかねてお出かけでゲソ。

デジタル一眼レフでの撮影は梅の花以来じゃなイカ。

ついでにフィルムの方も試し撮りして現像中でゲソ~。

キットレンズも悪くないでゲソ

バールンでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと夕日じゃなイカ?

昨日はいつもよりも良い感じに空が赤くなってたでゲソ。

そんなわけで今回も撮ってみたでゲソ。

赤いでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

ついでにいかにも古いレンズらしい写真も一枚でゲソ。

この見事に収差だらけなところが良いでゲソ。

古いでゲソ

Canon AE-1 プログラム + Canon NewFD 28mm F2.8 (Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縮景園じゃなイカ?

先日からぼちぼち紹介している梅の花の写真は縮景園で撮ってきたでゲソ。

そんなわけで今日は梅の花以外の縮景園の写真を集めてみたでゲソ~。

名勝でゲソ

カメラ目線でゲソ

高層でゲソ

とんちでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円じゃなイカ?

とてもシンプルな感じの自販機を見つけたでゲソ。

100円から(~)がポイントじゃなイカ?

100円につられて140円でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

そして帰宅途中にぴか~な感じを見たでゲソ。

まぶしいじゃなイカ!

反射が良い感じでゲソ。

まぶしいでゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆらじゃなイカ?

たまゆらって結構あるけど近所にも見つけたでゲソ!!

思わず激写でゲソ。

真っ白しろすけでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿じゃなイカ?

昨日のお昼に現像してきた写真の中から椿でゲソ。

色の調整は最初はSILKYPIXを使ってたけど、Capture NX2を使った方が良い感じだったので採用でゲソ!!

デジタルがメインなのでフィルムの方はぼちぼちとやっていくでゲソ。

モノクローム専用にしてしまうのも良いんじゃなイカ?

椿といえばサクラ大戦でゲソ

Canon AE-1 プログラム + NewFD 135mm F3.5 (Velvia 100 + Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃなイカ?

今日は見事に雨でゲソ。

先日撮った写真のフィルムを現像してもらってる間に散歩でゲソ。

雨の日の写真もなかなか良いものでゲソ。

いつものフェリー乗り場でゲソ

原爆資料館方面でゲソ

傘を忘れたでゲソ

桜が閉じてるでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク成分じゃなイカ?

「梅のピンク成分が少ないじゃなイカ!!」

との指摘があったのでピンクの梅の花でゲソ。

それもたっぷりと用意したでゲソ!!

マクロでゲソ

空に映えるでゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

逆光はジャスティスでゲソ

明るいでゲソ

まぶしいでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AE-1プログラムを修理しなイカ?

シャッター鳴きの激しいAE-1プログラムを修理したでゲソ。

とは言っても分解してミシン油を注油するだけでゲソ。

結局治らなかったと思ってたら、1日たって油が浸透したようで見事に完治したでゲソ!!

ネジがあまったでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しるしじゃなイカ?

川に変なものがあるでゲソ。

よく見るとなにやら文字が書いてあるからなにかの目印のようでゲソ。

とりあえず謎な物体なので撮ってみたでゲソ。

妙な物体でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャナじゃなイカ?

古いカメラをのんびりと修理しようと思っているのでせっかくだからスキャナを買ってみたでゲソ。

あまりお金を使う気も無いのでエプソンのGT-F730でゲソ。

とりあえずテストしてみたのがこの写真でゲソ。

ネガの方がマシでゲソ

CANON AE-1 プログラム + New FD 50mm F1.4 (Velvia 100)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムじゃなイカ?

我が家の押入れから発掘したキヤノン AE-1プログラムと50mm F1.4なレンズで撮影してみたでゲソ。

シャッターの動きが悪くてまともに写らないけれど、中にはなんとか撮れたものもあったでゲソ。

ちなみにフィルムは富士フイルムのリバーサルフィルム「Velvia 100」でゲソ。

鑑賞環境は無いので部屋の蛍光灯で見るしかないでゲソ……。

フィルムでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンコツじゃなイカ?

広島電鉄が誇る古い車両でゲソ!!

たまにオイルの焼けたような異臭を放ちながら立ち往生してたりするでゲソ。

実におちゃめな車両じゃなイカ?

古いでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長浜ラーメンじゃなイカ?

今日は長浜ラーメンの広島のチェーン店の博多屋で昼食でゲソ。

ここで食べるときはいつもこってりラーメンでゲソ!!

ギョーザも美味しいじゃなイカ?

こってりでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けじゃなイカ?

今日は我が家にあるキヤノンのFDマウントレンズ群をなんとか使えないか模索していたでゲソ。

とりあえず、オリンパスのマイクロフォーサーズやソニーのNEXなどなどのミラーレス軍団で使うか、中古の安いキヤノンのフィルム一眼レフを手に入れるか悩ましいところでゲソ。

そういえばお店にニコンのレフレックスな1000mmの超望遠レンズが中古であって思わず買いそうになったじゃなイカ!

ちなみに写真の方は帰宅時の外の様子でゲソ。

ビルからはみ出した太陽でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もっと梅の花じゃなイカ?

まだまだ梅の花は続くでゲソ~。

そろそろ新しい写真でも撮りたいじゃなイカ。

というか、古いキヤノンのFDレンズたちが使えなくてもったいないでゲソ。

そしてすごい地震と津波じゃなイカ!!

たくさんの梅でゲソ

梅と飛行機雲でゲソ

ピンクの梅と飛行機雲でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅も逆光じゃなイカ?

やはり花といえば逆光でゲソ。

そんなわけで今日は先日の梅の花から逆光を選んでみたでゲソ。

これが勝利の方程式でゲソ!!

逆光はまぶしいでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

って、1枚しかなかったでゲソ!!

仕方が無いので別の写真でゲソ。

寂しいでゲソ

巨大でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンAE-1プログラムじゃなイカ?

我が家の押入れに眠っていたカメラを引きずり出してみたでゲソ。

大戸島 さんごも使っていたキヤノンAE-1プログラムでゲソ。

とりあえず電池を買ってきて動作確認をしてみたら……見事なシャッター鳴きで使い物にならない状態じゃなイカ!

流石に修理してまで使うものではないでゲソ。

でもレンズが数本あるのでもったいないでゲソ~~~。

国民機でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

写真を追加してみるでゲソ。

50mm F1.4の標準レンズの他に28mm F2.8の広角レンズに135mm F3.5の望遠レンズ、マクロ機能付きのテレコンバーター、それにボディには連写が可能になるモータードライブも付けてみたでゲソ。

ついでに残念な妹も登場でゲソ。

我が家のAE-1プログラムのセットでゲソ

残念な妹が登場でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一眼レフでイカ娘じゃなイカ?

待望のイカ娘がコンデジじゃなイカ!!

とのご指摘により撮り直したでゲソ。

そしてなぜかタコがいなくなったでゲソ。

きっと食べられたに違いないでゲソ~。

ピンチでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1分の1イカ娘じゃなイカ?

1分の1なのに小さいイカ娘でゲソ。

要望によりタコとイカの競演でゲソ。

あ、ついでに残念な妹もいっしょでゲソ。

残念な妹でゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごクリームなプリンじゃなイカ?

昨日の夜にデザートとして登場したプリンでゲソ。

プリンの上にいちごのクリームやソースがのっているでゲソ。

白いのはチョコレートじゃなイカ?

スイーツ()笑のクリスティーナにもご登場していただいたでゲソ。

ちなみに今日の写真はピクチャーコントロールをいじって富士フイルム風にしてみたでゲソ。

スイーツでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩しなイカ?

梅の花の写真をプリントに出すついでに散歩でゲソ。

午前中は太陽の位置も良い感じでゲソ。

ちなみに関係ないけど久遠の絆を予約したでゲソ~。

国土交通省でゲソ

垂れ下がってるでゲソ

勝ちグセでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅は望遠じゃなイカ?

さて、今日も梅の花でゲソ。

梅はやはり望遠マクロが良い感じでゲソ。

小さめでゲソ

大きめでゲソ

逆光でゲソ

最大でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高坂桐乃なねんどろいどじゃなイカ?

桐乃なねんどろいどが届いたでゲソ~。

実に生意気な妹っぷりが最高じゃなイカ。

そしていつも単焦点レンズばかり使ってたので、今回は久しぶりにズームレンズでゲソ!!

たまには便利なのも良いじゃなイカ。

撮影時:あれ~?なんか妙にシャッタースピードが速いでゲソ。

背面液晶で確認時:あれ~?なんか妙にノイズが多い感じがするでゲソ。

現像時:あれ~?なんか色が変な感じがするでゲソ。

……感度がISO1600のままじゃなイカ!!

い、妹にはこれくらいで丁度良いでゲソ。

桐乃なねんどろいどパッケージでゲソ

目が大きいでゲソ

生意気でゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も梅じゃなイカ?

まだねんどろいども届かないし、今日も引き続き梅の花でゲソ。

明日はたぶん生意気な妹のねんどろいどじゃなイカ?

とりあえず適当に写真を集めてみたでゲソ。

というか在庫が多すぎでゲソ~。

垂れてるでゲソ

飛行機雲と鳥でゲソ

ボケでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

ピンクと空でゲソ

日陰と日向でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅を撮らなイカ?

今日は梅の花を撮る人たちでゲソ。

見頃だから混雑していたでゲソ~。

構えるでゲソ

確認でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

写すでゲソ

ばらばらでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »