« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

梅で広角じゃなイカ?

今日も引き続き梅の花の写真でゲソ。

今日は自慢の広角レンズの登場でゲソ。

……いくらなんでも絞りを開けすぎじゃなイカ?

梅と背景でゲソ

縦に伸びる梅でゲソ

梅のトンネルでゲソ

逆光の梅でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅でマクロじゃなイカ?

今日はマクロレンズでマクロらしい梅の花でゲソ。

結構たくさん撮ってきたから2回以上に分けてみるでゲソ~。

そういえば、「Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」を使っている人を見かけたでゲソ。

羨ましすぎじゃなイカ!

ピンクでゲソ

光の状態が良いでゲソ

つぼみとコンビでゲソ

最大マクロでゲソ

光と影でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花じゃなイカ?

ピンクがキレイでゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

今日は梅の花を撮りに縮景園に行って来たでゲソ。

今日は見ごろな上に天気も良いから、ニコンやキヤノンの一眼レフカメラを持ったおじいちゃんやおばあちゃんでいっぱいだったでゲソ!!

人多すぎでゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

梅の花に来たメジロを撮るカメラマンを撮るでゲソ

梅の散策でゲソ

撮るでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食じゃなイカ?

昼食のカツ丼でゲソ。

なんとなく撮ってみたでゲソ。

カツ丼でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!なEXILIMじゃなイカ?

ついにここまで来てしまったでゲソ。

さあ、みんなでけいおん!!なEXILIMを買おうじゃなイカ!!

これでねんどろいども入れて撮ると最強でゲソ。

ふて寝でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶色にゃんこじゃなイカ?

なんだか昨日の写真に写ってた茶色のにゃんこが見たいとか要望があったでゲソ。

そんなわけで今日はその茶色の猫が写っている写真でゲソ。

ただ、元々はボツ写真だっただけに微妙にピンが来ていないでゲソ。

あ、でもこのブログのタイトルにふさわしい写真じゃなイカ!!

ピンボケでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日じゃなイカ?

なんでも2月22日の今日は猫の日らしいでゲソ

そんなわけでにゃんこの写真じゃなイカ?

にゃんこでゲソ

寝るでゲソ

起きるでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本郵便じゃなイカ?

“お兄ちゃんのことなんか(略”の背景がすごいことになっていたでゲソ。

そしてネタがにゃんこばかりになっているのでスナップを1枚でゲソ。

日本郵便でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もにゃんこじゃなイカ?

というわけで今日もにゃんこでゲソ。

ちょっとピンが来ていない感じでゲソ。

やはりテレコン付きはムリがあったんじゃなイカ?

歩くでゲソ

見るでゲソ

また歩くでゲソ

スリスリでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに寄ってにゃんこじゃなイカ?

今日は超久しぶりにというか今年初めての猫の撮影でゲソ。

レンズは105mmマクロにテレコンをつけたのをメインにお出かけしたけどこれが思いのほか良い感じではなく、保険で持っていった古くて安い24mmが大活躍したでゲソ。

そして猫で初めてのSILKYPIXでの現像じゃなイカ?

地面を舐めているでゲソ

これも地面を舐めているでゲソ

ひっくり返ったにゃんこでゲソ

舌でゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街中のお寺じゃなイカ?

なんだか街中のお寺は超近代的な感じでゲソ。

そしてこの写真のゴーストも超すごいでゲソ……。

街中のお寺でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅莉栖らぶちゅっちゅじゃなイカ?

というわけで祝!Xbox 360専用ソフト『STEINS;GATE 比翼連理のだーりん』発売の発表でゲソ。

久しぶりに360が起動する日が来るじゃなイカ!

問題はPSP版シュタインズゲートの方でゲソ……。

360版のEver17?さすがに今さらって感じでゲソ。Windows版もあるし十分じゃなイカ。

三輪車でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古くなイカ?

今日は広島の市内電車でゲソ。

連結車両の中では古いほうの車両で、昔は宮島線の主流だったけど今は新しい車両に代わって、宮島ではなく宇品方面で使われているでゲソ。

古い車両でゲソ

Canon IXY DIGITAL 220IS (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも梅じゃなイカ?

今日は今年の梅でゲソ。

さすがにまだ早い感じでゲソ。

というか曇りじゃなイカ!

今年の梅でゲソ

これも今年の梅でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寺と神社じゃなイカ?

昨日は見事な曇りの中、近所を適当に散歩でゲソ。

望遠メインで出かけたら実は広角が必要でしたというオチだったでゲソ。

とりあえずお寺と神社じゃなイカ?

お寺でゲソ

神社でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツじゃなイカ?

今日は久しぶりに近所を散歩したでゲソ。

でも相変わらず天気はあまりよくないじゃなイカ。

病院の庭になにやら柑橘系の実がなっていたでゲソ。

病院の非常食でゲソ

空もキレイでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (SILKYPIX)

望遠でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFOなポテチじゃなイカ?

我が家にUFOなポテチがあったので食べてみたでゲソ。

確かにこれはUFOな味でイロイロとヤバイでゲソ。

何がヤバイって部屋の中がすごく匂うでゲソ~。

UFOなポテチでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6分の1~ズじゃなイカ?

今日は以前の8分の1~ズ7分の1~ズに続いて6分の1~ズの登場でゲソ!!

どのフィギュアも手を上に上げているのが気になるところじゃなイカ?

というか、大きいのはちょっと撮りにくいでゲソ~。

6分の1~ズでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

ついでにフィギュアの大きさ比較もしてみたでゲソ。

6分の1や7分の1、8分の1のほかに、ねんどろいどやねんどろいどぷちを用意してみたでゲソ。

結構大きさも違うものでゲソね。

フィギュアの大きさ比較でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デゴイチじゃなイカ?

明日はなにやら雪の予感でゲソ!!

寒さに耐えながらの撮影に出かけるチャンスじゃなイカ?

そして今日は新しい写真もないので在庫整理でゲソ。

津和野のD51でゲソ

これも津和野のD51でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヤノンのポエじゃなイカ?

今日はポエの一眼レフデビューということで送られてきた写真の紹介でゲソ!!

ポエ家のにゃんこ「たま」の写真でゲソ。

さらに本で写真のお勉強中な写真でゲソ。

でもなぜかCapture NXの本もあるでゲソ……。

ちなみに本の写真はファイルサイズが大きすぎたのでキヤノンのズームブラウザEXで圧縮率を上げたでゲソ。

ポエ家のたま

本で勉強でゲソ!

Canon EOS Kiss X2 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS (DPP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅じゃなイカ?

もう梅の季節でゲソ。

でもまったく撮影に出かけてないので一昨年の在庫を引っ張り出してみたでゲソ。

この頃は元気だったでゲソ……。

梅でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分の1~ズじゃなイカ?

今日は以前の8分の1~ズに続いて7分の1~ズでゲソ。

冬場は寒いし撮るものも少ないので室内の撮影ばかりになってしまうでゲソ。

なんだか8分の1みたいに小さいのも居るけど、おチビちゃんなだけで7分の1でゲソ!!

ちなみに6分の1も一応4~5体くらいはあるのでいつか撮るかもでゲソ。

2月8日追記:ってエリスは6分の1じゃなイカ!!どうりで他のに比べて大きすぎだと思ったでゲソ……。

7分の1~ズでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツなエリスのフィギュアじゃなイカ?

今日はなにやら大きいものが届いたでゲソ!!

これは、あそびにいくヨ!のエリスなフィギュアでゲソ!!

いつものフィギュアとは違う素材で良い感じじゃなイカ!!

なんかケースが大きいので我が家のねんどろいどやねんどろいどぷちも置いてみたでゲソ。

フルーツなエリスのケースでゲソ

フルーツなエリスのフィギュアその1でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G (Capture NX2)

フルーツなエリスのフィギュアその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (Capture NX2)

フルーツなエリスのフィギュアその3でゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) (Capture NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星じゃなイカ?

金星は金星でも、お星様でも愛野 美奈子でもなく水中翼船でゲソ。

それにしてもISはあまりにも王道でベタな展開にブルーレイ購入決定じゃなイカ?

もはや反則の領域でゲソ。

ちなみにお説教アニメの方はやはりビリビリ最高ってことでゲソ。

金星でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED (NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼらなイカ?

最近の写真はフィギュアばかりでお外の写真は古い在庫ばかりでゲソ~。

今日は去年の10月の写真でゲソ!!

登らなイカ?

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED (NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにきてベンチじゃなイカ?

いよいよネタ切れでゲソ。

ベンチじゃなイカ?

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G (NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりじゃなイカ?

今日は久しぶりにお外の写真でゲソ。

とはいえ在庫のビッグアーチでゲソ~。

寒くてもたまにはお出かけしないとイカんでゲソ。

正面じゃなイカ?

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (SILKYPIX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏しなイカ?

紅莉栖ねんどろいどシリーズも今日で四日目でゲソ。

今日はけいおん!のみんなとライブでゲソ。

……あれ?ドラムが居ないじゃなイカ!!

けいおん!と紅莉栖でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (NX2)

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gはとても安いレンズなのに絞り開放でも素晴らしい描写でゲソ。

そして後ろの列の人たちがかわいそうなので絞り込んだ写真も用意したでゲソ。

これもけいおん!と紅莉栖でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G (NX2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »