« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

広島ビッグウェーブ付近じゃなイカ?

今日は先日の散歩の写真でゲソ。

久しぶりに広島ビッグウェーブ付近を歩いてみたでゲソ。

秋は何かと絵になるから良い感じでゲソ。

広島ビッグウェーブ付近その1でゲソ

広島ビッグウェーブ付近その2でゲソ

広島ビッグウェーブ付近その3でゲソ

広島ビッグウェーブ付近その4でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチョウじゃなイカ?

なにやら最近はフィギュアの写真ばかりだったでゲソ。

これではイカんってことで公園の写真で復活でゲソ。

先日撮ってきたイチョウの写真で地上を侵略してやるでゲソ。

ところで、アマガミSSの絢辻さんがすごいでゲソ~。流石はラスボスでゲソ~。

あれはすでに千鶴と良い勝負じゃなイカ?

今年のイチョウその1でゲソ

今年のイチョウその2でゲソ

今年のイチョウその3でゲソ

今年のイチョウその4でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそびにいくヨ!のエリスじゃなイカ?

今日はあそびにいくヨ!からエリスのフィギュアでゲソ。

先日の芹沢文乃もこのエリスも、パッケージに入った状態では顔の部分がかなり奥にあるから暗くてストロボを使ってるけど、光が反射してなんともアレな感じでゲソ。

ちなみに先日の文乃もこのエリスもストロボを二灯にして、現像もCapture NX 2を使ってるけどSILKYPIX風に仕上げてみたでゲソ。

フィギュアにはこんな感じが良いかもでゲソ。

エリスのフィギュアのパッケージでゲソ

あそびにきたエリスのフィギュアその1でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

あそびにきたエリスのフィギュアその2でゲソ

あそびにきたエリスのフィギュアその3でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユイにゃん♪と紅葉狩りをしなイカ?

今日は久しぶりにねんどろいどぷちと風景でゲソ。

せっかくなので先週も行った公園で紅葉狩りでゲソ。

あ、天使ちゃんを忘れてたでゲソ!!

ユイにゃん♪と紅葉狩りその1でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその2でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその3でゲソ

ユイにゃん♪と紅葉狩りその4でゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芹沢文乃じゃなイカ?

文字通り迷走したって感じの迷いまくったにゃんこアニメから芹沢文乃でゲソ。

フィギュアにはツン顔に加えてデレ顔も装備のようだけど、やはり文乃はツン顔でゲソ。

これは結構良いんじゃなイカ?

文乃のパッケージでゲソ

芹沢文乃フィギュアでゲソ

文乃のパンツは縞パンでゲソ

文乃はやはりツン顔でゲソ

文乃のツン顔は最高じゃなイカ?

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望遠で紅葉じゃなイカ?

今日も先日の公園の写真でゲソ。

狭い公園だから望遠で切り取りでゲソ。

望遠で紅葉その1でゲソ

望遠で紅葉その2でゲソ

地面もでゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユイにゃん♪じゃなイカ?

天使ちゃんマジ天使でおなじみのAngel Beats!ですが、ねんどろいどぷちセット2が届いたでゲソ。

あ、セット1の方はもちろん購入していないでゲソ!!

天使ちゃんとユイにゃん♪だけで十分に決まっているでゲソ。

パッケージには余計なものが

天使ちゃんとユイにゃん♪でゲソ!!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るいレンズで楽しまなイカ?

やはり明るいレンズは楽しいでゲソ!!

ついつい絞りを開けて撮ってしまうでゲソ。

でも問題は流石に日中の外で絞り開放はシャッター速度が1/8000でもつらいでゲソ。

やはり67mmのNDフィルターを準備しておくべきでゲソ。

今日の写真は3枚目のだけ日陰だから絞り開放でゲソ。

浅い被写界深度を楽しむでゲソ

ベンチが良い感じでゲソ

日陰で絞り開放でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の原爆ドームじゃなイカ?

昨日も新しいレンズのテストを兼ねて近所をお散歩でゲソ。

久しぶりに原爆ドームでも見てみようかなぁって思って行ったら秋らしい感じでよかったでゲソ。

そんなわけで今日は原爆ドームでゲソ!!

秋の原爆ドームその1でゲソ

秋の原爆ドームその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりじゃなイカ?

昨日お出かけした公園にはどんぐりがいくつか落ちていたけど、その中で場所と光と影の具合が良い感じのを1つ見つけて撮ってみたでゲソ。

こういうのは望遠のマイクロレンズが良い感じだけどテストの意味もあったのでAF-S 35mm F1.4Gでも撮ってみたでゲソ。

マイクロレンズでどんぐりでゲソ

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

明るい広角でどんぐりでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を探さなイカ?

今日は新しいレンズAF-S NIKKOR 35mm F1.4Gのテストもかねて秋な感じの写真を撮りに行ったでゲソ。

というわけで選ばれたのが昔よく行ってた公園でゲソ。

銀杏に紅葉にどんぐりを撮ってきたけど、今日はまずは紅葉でゲソ。

近所の紅葉その1でゲソ

近所の紅葉その2でゲソ

近所の紅葉その3でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gを購入しなイカ?

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gでゲソ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

というわけで、予約済みだったAF-S NIKKOR 35mm F1.4Gは無事に入手したでゲソ。

これで人類を侵略してやるでゲソ!!

明日本格的に使う予定ですが、今日はとりあえず室内でフィギュアをテスト撮影でゲソ。

D700はAFポイントが全体に広がってないから構図を妥協したり、顔にピンが来ていないのもあるけどそこはテストということででゲソ。

一応全部絞りは開放でゲソ。まずまずの感じじゃなイカ?

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gのテストでゲソ

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gのテストその2でゲソ

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gのテストその3でゲソ

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gのテストその4でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

以下は追加の作例でゲソ。

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その1

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その2

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その3

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その4

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その5

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その6

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その7

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その8

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その9

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その10

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その11

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その12

AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの作例その13

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 35mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湧永庭園じゃなイカ?

今年の秋の湧永庭園の写真もこれが最後でゲソ。

そしてD60は親の元に行ったからD60の写真もこれがたぶん最後になるでゲソ。

というか、在庫も残り少ないでゲソ……。

湧永庭園のお花でゲソ

庭園の様子でゲソ

Nikon D60 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が良いんじゃなイカ?

もうちょっと前になるけど天気が良い日に近所を散歩したときの写真でゲソ。

でも風は強かったみたいでゲソ。

NHKでゲソ

工事中の家でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモじゃなイカ?

カモメばかりではアレなので……カモでゲソ!!

水にもぐってお食事に忙しい感じだったでゲソ。

そして今週末はいよいよAF-S NIKKOR 35mm F1.4Gの入荷でゲソ~。

カモでゲソ

こっちもカモでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスじゃなイカ?

今日は久しぶりにコスモスの写真でゲソ。

ちょっと前に行った湧永庭園の在庫整理でゲソ。

以前は逆光ばかりだったので今回は順光も混ぜてみたでゲソ。

コスモスでゲソ

これもコスモスでゲソ

ゴースト入りのコスモスでゲソ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バント失敗じゃなイカ?

今日はマツダスタジアムでの野球の写真でゲソ。

1枚目はマエケンのバント失敗!な写真でゲソ。

2枚目と3枚目は1塁けん制のときのでゲソ。

マエケンのバント失敗でゲソ

1塁けん制でゲソ

余裕でセーフでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きじゃなイカ?

困ったことにたまゆらを見ているとお好み焼きを食べたくなるでゲソ。

そんなわけで今夜はお好み焼きを焼いたでゲソ。

とても美味しく完食したでゲソ。

お好み焼きでゲソ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大魔王じゃなイカ?

昨日届いたいちばんうしろの大魔王なねんどろいどぷちでゲソ。

これはなかなか良い感じなので旅のお供に良い感じでゲソ。

早速明日、この子たちを連れて紅葉でも~って思ったら見事に黄砂でゲソ……。

大魔王なねんどろいどぷちのパッケージでゲソ

どれも可愛いでゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SILKYPIXを使わなイカ?

ニコン純正以外の現像ソフトを使ってみようってことで、昨日SILKYPIXをダウンロードしてみたでゲソ。

とりあえず30日間無料で使えるので試用中でゲソ。

今まではずっとニコンのCapture NX 2だったけど、ニコンの標準のピクチャーコントロールはどうにもイマイチな感じだから、カスタムで作ったりとか白トビ付近の絵作りがダメダメなんで時間のあるときはトーンカーブと格闘したりとかしてたでゲソ。

で、このSILKYPIXですが……なんか楽に良い感じの仕上げができるでゲソ。

レンズにあわせた収差補正などにはあまりこだわらないからSILKYPIXの方が良いんじゃなイカ?

とりあえずたまゆらな写真を1枚だけSILKYPIXで現像してみたけどどうでゲソ?

SILKYPIXで現像でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもカモメじゃなイカ?

今日も先日のカモメの写真でゲソ。

決してネタ切れというわけじゃないでゲソ!!

ちなみに断然、「古手川 唯」派でゲソ。

これもカモメその1でゲソ

Dsc_0054_01これもカモメその2でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マエケンじゃなイカ?

もうずいぶん前になったけど、マツダスタジアムのパーティーフロアで野球を観戦したときの写真でゲソ。

パーティーフロアも2回目だけど、この日はめちゃめちゃ風が強かったでゲソ。

とりあえず、なにやらイロイロと賞をとったマエケンの写真でゲソ。

2塁にけん制でアウトのときと、ホームランを打たれた直後の写真でゲソ。

けん制アウトでゲソ

ホームラン打たれたでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに竹原じゃなイカ?

今日は久しぶりに竹原の写真でゲソ。

そろそろ竹原の写真も在庫が少なくなってきて、今回が最後な気がするでゲソ。

柳でゲソ

ソバ屋でゲソ

謎な建物でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋じゃなイカ?

来週くらいから紅葉も撮りにいける時期って感じですが、とりあえず一足先に市内で秋な感じの写真を撮ってきたでゲソ。

でも、用事のついでだったから数枚しか撮ってないでゲソ。

そういえばこの時期に比治山に行ってみるのも良いでゲソ~。

秋と船その1でゲソ

秋と船その2でゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルケースじゃなイカ?

今日は平和公園付近の秋の様子を撮ろうとブラブラしてきたでゲソ。

そしたらなんとこんなものを見つけてしまったでゲソ~。

なんとも怪しい店な感じがイカすでゲソ。

それと関係ないですが、AF-S NIKKOR 35mm F1.4Gを予約してしまったでゲソ。

入りづらいお店でゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び立ったんじゃなイカ?

今日も先日の川沿いを散歩したときの写真でゲソ。

なにやらカモメやサギが一斉に飛び立ったから撮ってみたでゲソ。

近くを自転車で通り過ぎた親子が驚きの声をあげてたでゲソ。

カモメとサギ軍団その1でゲソ

カモメとサギ軍団その2でゲソ

カモメとサギ軍団その3でゲソ

カモメとサギ軍団その4でゲソ

カモメとサギ軍団その5でゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島の風景じゃなイカ?

今日は角島に行ったときに撮った写真の中でも、灯台とか海とか角島大橋とかのカテゴリじゃないものを集めてみたでゲソ。

というわけで、まもなく角島の写真の在庫も無くなるでゲソ~。

そういえば全然関係ないけど、神のみぞ知るセカイのオープニング曲は神曲でゲソ!!

角島灯台の近くにあった建物

角島大橋の近くの展望台

角島付近のコスモス

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメじゃなイカ?

今日は修理に出したレンズを受け取りに行くついでに、望遠ズームレンズ70-200mm F2.8GをつけたD90を持って川を下っていったでゲソ。

太陽光で光ってる川の水面を適当に見ながらの散歩だったでゲソ。

そしてカモメやサギの団体さんがいたので今日は久しぶりに野鳥カテゴリーの写真でゲソ。

ちなみに返ってきた105mmマイクロレンズは相変わらず振るとカタカタと音が鳴るでゲソ……。

カモメでゲソ

こっちもカモメでゲソ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋吉台に行かなイカ?

先日行った角島の帰り道に、せっかく山口に来たのとそれほど遠回りにならないので秋吉台によってみたでゲソ。

秋吉台は日本最大のカルスト台地でゲソ。近くにはカルスト台地だけに秋芳洞と呼ばれる鍾乳洞もあるでゲソ。

というわけで、今日は寄り道程度ですが秋吉台の風景でゲソ。

秋吉台その1でゲソ

秋吉台その2でゲソ

秋吉台その3でゲソ

秋吉台その4でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスと蝶じゃなイカ?

今日は湧永庭園に行ったときの写真からコスモスと蝶でゲソ。

早く帰って来い来い入院中のレンズでゲソ~。

コスモスと蝶じゃなイカ?

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »