« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

さらにタマ姉が来たんじゃなイカ?

ずいぶんと発売延期になったタマ姉が届いたでゲソ。

今回は撮影倍率の大きな標準ズームレンズ24-70mmF2.8Gで撮ってみたでゲソ。

ちなみにこのフィギュアの顔はちょっと平坦な気がするでゲソ……。

下着タマ姉でゲソその1

下着タマ姉でゲソその2

下着タマ姉でゲソその3

下着タマ姉でゲソその4

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな風車じゃなイカ?

角島へ向かうときと帰るときに大きな風車があったでゲソ。

走行してる車の中からコンデジで撮影したでゲソ。

写真に写ってる看板を見ると見学も出来るみたいでゲソね。

大きな風車じゃなイカ?その1

大きな風車じゃなイカ?その2

大きな風車じゃなイカ?その3

大きな風車じゃなイカ?その4

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原の土産物じゃなイカ?

今日は竹原の写真でゲソ。

そろそろ竹原の写真も在庫が枯渇するでゲソ。

ちなみにお酒は三日で枯渇したでゲソ。

せんべいでゲソ

竹原の土産物でゲソ

これもでゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛お好み焼きじゃなイカ?

今日の写真はまだまだ暑かった9月頃の写真でゲソ。

紹介するのをすっかり忘れてたでゲソ。

以前にも紹介したお好み焼き屋さんの“うずしお”ですが、なにやら激辛のお好み焼きを始めてたでゲソ。

これって広島の激辛つけ麺の激辛をお好み焼きに採用したってことでゲソ?

なんだか食べてみたい気もするでゲソ。

激辛お好み焼きじゃなイカ?

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのタマ姉じゃなイカ?

久しぶりにタマ姉が届いたでゲソ。

でも、いつも撮影に使っている我が家の105mmなマイクロレンズは、ガタツキのために修理中でゲソ。

35mmや50mmでもよかったけど、ここはテストもかねて望遠ズームで撮影してみたでゲソ。

……やっぱり200mm付近の描写には不満があるでゲソ。

仕方が無いので、少しはマシな175mmの写真を採用でゲソ。

ウェディングなタマ姉じゃなイカ?

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島の海を望遠で撮らなイカ?

なんだかフィギュアと竹原と角島の3つを順番にローテーションな感じでゲソ。

そんなわけで今日は角島でゲソ。

角島に渡る前の場所から望遠レンズで海を狙ってみたでゲソ。

それにしてもこのレンズの周辺減光は目立ちすぎじゃなイカ?

角島の海を望遠でその1

角島の海を望遠でその2

角島の海を望遠でその3

角島の海を望遠でその4

角島の海を望遠でその5

角島の海を望遠でその6

Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原をぶらぶらしなイカ?

今日はなにやらタマ姉なフィギュアが届いたでゲソ。

でも、マイクロレンズは修理に出しているし、二日連続でフィギュアなのもアレなので竹原の写真でゲソ。

町並みや土産物屋さんの中や狭い路地でゲソ。

古い町並みでゲソ

お店の中でゲソ

狭い路地でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンパクトデジカメで室内の小物をキレイに撮らなイカ?

写真の在庫は結構溜まっているのでネタに困っているわけではないのですが、ちょっとやってみたかった企画でゲソ。

コンパクトなデジカメも最近は室内でもオートで結構きれいに撮れますが、ちょっと手間隙かければさらにきれいに撮れるでゲソ。

外に比べてはるかに暗い室内では、オートだとどうしても手ブレ防止のためにISO感度が上がってしまうでゲソ。でも静止している小物なら被写体ブレはないわけで、手間を惜しまずに三脚とか何か台の上にカメラを設置してISO感度を下げた設定にして撮るのが良いでゲソ。

フィギュアとかなら白い紙とか鏡のようなのでレフ版の代わりにして、やわらかい光を当ててあげるとさらに良い感じでゲソ。

あと、シャッターを押すときのブレを無くすために、コンパクトデジカメならレリーズケーブルの代わりにセルフタイマーを使うと良いでゲソ。

そんな感じで富士フイルムのFINEPIX F200EXRで撮ったのが次の写真でゲソ。

ホワイトバランスをあとで補正するつもりだったのもあって、ホワイトバランスを太陽光に設定して撮っているでゲソ。

FINEPIX F200EXRで撮って出しなクレハ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

ISO感度が100のままなのでノイズも無いし、ブレも無くて良い感じでゲソ。

ただ、ここからさらにレタッチソフトなどで仕上げを行うと、もっときれいな写真になるので、この手間を惜しまないことが重要でゲソ。

レタッチソフトでこの写真のヒストグラムを見ると明るい方にかなり余裕があるので、トーンカーブをちょっといじってコントラストを上げたでゲソ。

次に若干黄緑色が強い感じなので、緑と赤をちょっと下げる感じで色を調整したでゲソ。

そんな感じで完成したのが次の写真でゲソ。これならコンデジでも満足なデキじゃなイカ?

FINEPIX F200EXRで撮ってレタッチ後のクレハ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島の海じゃなイカ?

今日は角島の海の写真を集めてみたでゲソ。

角島に渡ったところにある砂浜の様子でゲソ。

次回は角島に渡る前の場所の写真の予定でゲソ。

角島の海じゃなイカ?その1でゲソ

角島の海じゃなイカ?その2でゲソ

角島の海じゃなイカ?その3でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスの姉ヶ崎 寧々じゃなイカ?

今日はラブプラスの姉ヶ崎 寧々のねんどろいどが届いたでゲソ。

これでようやく3人揃ったでゲソ。

ゲームをやってないしまったく知らないのになぜ集めたのでゲソ。

ねんどろいど姉ヶ崎 寧々のパッケージでゲソ

ラブプラスの姉ヶ崎 寧々でゲソ

ラブプラスの3人でゲソ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原の町並み保存地区じゃなイカ?

今日は久しぶりに竹原の写真でゲソ。

町並み保存地区はミシンとか風車とかイロイロと被写体があって面白いでゲソ。

そしてまったく関係ないけど、母上様専用カメラとしてフジのF70 EXRがあることを知った父上様が、ランを撮るためにカメラが欲しいとか言い出したでゲソ。

家族旅行のときは父上様にはNikon D90を貸してあげてるのだけど、自分専用の一眼レフカメラが欲しいとか言うでゲソ。

そんなわけで、流石にD90は現役で使う必要があるから、D60とレンズ1本を父上様に進呈でゲソ。

フィルムの頃の知識のままの父上様は、感度自動制御で室内でもぶれずにキレイに撮れると感動してたでゲソ。

……さて、これで小型のD60が手元から無くなったことで、オリンパスE-P2を買う口実が出来たんじゃなイカ?

町並み保存地区じゃなイカ?その1

町並み保存地区じゃなイカ?その2

町並み保存地区じゃなイカ?その3

町並み保存地区じゃなイカ?その4

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島灯台からの眺めじゃなイカ?

今日は筋肉痛になりながら登った角島灯台からの眺めでゲソ。

狭い場所に人がたくさん居てとても窮屈なところからの撮影でゲソ。

それにしても流石は日本海、瀬戸内海とは違って海がきれいでゲソ。

角島灯台からの眺めその1でゲソ

角島灯台からの眺めその2でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島灯台じゃなイカ?

今日は角島灯台の写真でゲソ。

この写真を撮ったあとに、灯台の狭い階段をひたすら登って展望台まで行ったから脚がパンパンで筋肉痛でゲソ。

……見事な運動不足でゲソ~。

というか、1枚目の写真に写ってるけど、同士がグルグル回されて干されてたでゲソ。

同士がグルグル回ってたでゲソ

太陽を背後に角島灯台でゲソ

角島灯台でゲソ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどなルカが到着

なんだか気がついたら買っていたねんどろいどなルカです。

とりあえず見た目だけで気に入ったキャラだったのですが、買って安心、ずっと満足です。

ところで、我が家のマイクロレンズなAF-S VR 105mm ED F2.8Gですが、振るとカタカタと音がするのですが……。元々こんな音が鳴ってたっけ……。

ねんどろいどなルカその1

ねんどろいどなルカその2

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島大橋を撮らなイカ?

今日は角島に行ってきたでゲソ。そして写真の現像に時間がかかってようやく今日の記事を登録でゲソ。

角島の見所はやはり角島大橋と角島灯台でゲソ。今日の写真はその角島大橋でゲソ。

車のCMにも使われてたりしてそれなりに有名(?)でゲソ。

角島大橋その1

角島大橋その2

角島大橋その3

角島大橋その4

角島大橋その5

角島大橋その6

角島大橋その7

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

角島大橋その8

角島大橋その9

Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原を散歩しなイカ?

今日は普通に竹原を観光の写真でゲソ。

ちょっと前までの“竹原をぶらぶらと”シリーズの第2期シリーズって感じでゲソ。

寂れた商店街

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

町並み保存地区からちょっとだけ離れた場所にあった寂れた商店街でゲソ。

見事にシャッターだらけでゲソ。

がんこ寿司?

遠くに古い写真館

町並み保存地区の入り口

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を撮らなイカ?

昨日に引き続き湧永庭園でゲソ。

バラにはまだ早かったようで、大きなススキとコスモスで秋を満喫するでゲソ。

ちなみに明日はまた竹原の風景に戻るでゲソ。

大きなススキ

Nikon D60 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

望遠でコスモス

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原のお酒を飲まなイカ?

実は竹原に行く最大の目的はこれでゲソ!

竹鶴酒造の純米原酒は本当に美味しいでゲソ。

買ってきた分はすでに全部飲み干してしまったので、また買いに行かないといけないでゲソ。

機会があればみんなも是非飲んでみてほしいでゲソ。ただ、いろいろと種類があるので竹原で実際に飲み比べて買うのがベストでゲソ。

竹原のお酒を飲まなイカ?

竹鶴酒造のお酒

入り口の説明

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の湧永庭園に行かなイカ?

キレイなコスモス

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

竹原の写真は一休みして、秋の湧永庭園に行ってきたでゲソ。

マクロをメインにするつもりだったから24mmはDタイプの安い、小さい、軽い、古いレンズを持っていったけど、これはちょっと失敗だったかもでゲソ。

やはりコスモスは24mmくらいのレンズで下側から逆光で撮るのが良いでゲソ。

フレアとゴーストなコスモス

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

古い24mmレンズだけにフレアやゴーストが出まくりでゲソ。でもこれはこれで味があるでゲソ。

こういうのは逆に新しくて高級なレンズでは撮れないでゲソ。

ボケがアレなコスモス

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

逆にこういうキレイにボケに頼る写真はボケのきれいな値段の高い方の24mmの方がよかったでゲソ。この安いレンズではボケが硬くてうるさいでゲソ。

ここから下の写真は逆光で良い感じに撮れた写真でゲソ。シャッター速度が1/4000までのD90だからちょっと絞りを絞ってるでゲソ。

シャッター速度が1/8000までいけるD700も持って行けばよかったでゲソ。

でも最後の1枚は絞り開放でチャレンジしてみて、見事に露出オーバーだけどこれはこれで面白いかもでゲソ。

逆光でコスモスその1

逆光でコスモスその2

逆光でコスモスその3

逆光でコスモスその4

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら聖地巡礼その4

今日は9月に行ったときに撮ってこなかった場所の写真や撮り直した写真とかの紹介で~す。(関連記事リンク:9月のたまゆら聖地巡礼たまゆら聖地巡礼その2たまゆら聖地巡礼その3

1枚目は1話の最初の方で橋から落っこちそうになった場所の向かい側。左からトラックが出てくるシーンの場所です。

落下寸前

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

2枚目もやはり1話で、とても猫さんに見えない奇妙な生き物に夢中で落っこちた場所です。

落っこちた

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

3枚目はオープニングで出てくる風車のあるお店です。

風車なお店

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

4枚目は前回から撮り直しで、たまゆらなお店です。

たまゆらなお店

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

5枚目も撮り直しで、オープニングに出てくる修景広場です。

OPの修景広場

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

一応今回でたまゆら聖地巡礼シリーズも終わりかなぁって感じです。

また機会があれば行ってくるかもですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら聖地巡礼その3

昨日に引き続き、たまゆらの聖地巡礼ということで竹原の写真です。(関連記事リンク:9月のたまゆら聖地巡礼たまゆら聖地巡礼その2たまゆら聖地巡礼その4

アニメ本編に出てくる風景も新たに4箇所撮ったのですが、今日は主にたまゆら色になった町並み保存地区の様子を紹介です。

まずはポスターなどの数々から……。歴史民族資料館までたまゆらですか。

たまゆらポスターその1

たまゆらポスターその2

歴史民族資料館もたまゆら

修景広場もたまゆら

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

オープニングの例の風景にもたまゆらです。

そしてテクテクと歩いているとなにやら行列が。この場所は例のお好み焼き屋さんじゃないですか。

遠くに行列が

お好み焼き屋さんの行列

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

たまゆらなメニューがあるようでみなさんそれが目当てのようです。どのくらい待つ必要があるのか不明ですが……。

たまゆらなメニュー

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

行列は無視しつつ、たまゆらなポスターが張られてた他のお店に入ると……。

たまゆら珈琲

たまゆらポストカード

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

たまゆら珈琲にたまゆらポストカード。このくらいならまだマシですが、中には普通の商品にたまゆらシールが張られてるだけのも。

さすがにそれはどうなの?って気もします。

そのままメインのお目当ての1つ、酒造交流館へと向かいます。

ここもたまゆら。

酒造交流館にもいろいろ張られてます

たまゆらの酒発売

たまゆらのお酒

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

そしてありました。ラベルがたまゆらなお酒。売れ行きは好調のようでした。

たまゆらラベルなお酒

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

次回はアニメ本編に出てくる風景の新作写真を紹介する予定であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら聖地巡礼その2

今日は家族旅行で竹原に行ってきました。(関連記事リンク:9月のたまゆら聖地巡礼たまゆら聖地巡礼その3たまゆら聖地巡礼その4

普通にお酒でも購入しに行くつもりだったのですが……なんと今日は竹原でたまゆらのイベントだそうで。

なんだか前回では見かけなかった人たちがたくさん!!というか、竹原市内がたまゆら一色になってました。

これはこれで楽しまねばってことで……。

というか、どこの駐車場も満車で困りつつ、昼食する予定のホテル大広苑の駐車場が広いのでそこへ向かう。

車をとめて昼食の予約を入れに中へ……。

ホテル大広苑にたまゆら等身大ポップ

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

いきなり等身大なポップがお出迎え。いろいろと把握。

ポスターもあります

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

もちろんポスターもありました。

その後は町並み保存地区に行く前に、来るときに妙なものを見たので竹原市役所の方へ……。

竹原市役所がたまゆら色にその1

竹原市役所がたまゆら色にその2

竹原市役所がたまゆら色にその3

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

た、竹原市役所が大変なことになってます。これで良いのか市役所。

ちなみに次の写真はボツ写真なのですが、右下に妙なものが写ってたので紹介します。

化物語な痛車

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

あ~、化物語ですね?わかります。

というか、こんな車がごろごろと走ってたのですが……。さすがはイベント中です。

次回は、たまゆらグッズとかをイロイロと撮ってきたのでそのあたりの写真でも紹介しまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を撮らなイカ?

今日は人類侵略の第一歩として花の写真を紹介するでげそ。

これらの写真は先日の近所に望遠レンズで出かけたときの写真でげそ。

最後の紫のお花は紫が思ったよりもキレイに写ってて満足でげそ。

花を撮らなイカ?その1

花を撮らなイカ?その2

花を撮らなイカ?その3

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに望遠でにゃんこ

先日の近所のお出かけのときの写真です。

近所にもにゃんこは結構居るようなのですが、写真に収めたのはこれが初めてかもです。

久しぶりににゃんこを望遠で撮影ですが、最初の2枚は写りの良い焦点距離で撮ってトリミングしています。

最後の1枚はこのレンズがあまり得意としていない焦点距離200mmですが、少々解像が悪くなってもこっちの方がボケも大きくなるし良いよね。

望遠でにゃんこその1

望遠でにゃんこその2

望遠でにゃんこその3

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどな唯とたまゆらのNikon D700

たまゆらの2話を見たのですが~。最後に出てきた一眼レフカメラはニコンのD700ですね!!

ペンタ部が小さかったのでD300あたりかなぁって思ったのですが、コネクタキャップの形状からD700でしょう。

1話のときにエンディングでニコンの名前が出ていたのでどこで出てくるのかなぁって思ってたのですが、OPに出てくるカメラマンの志保美りほの持ってるカメラがD700だったのですね~。

そして今日の写真はねんどろいどであります。

唯が届いたのでこれでけいおん!も4人揃いました。あれ?あと1人は?

ねんどろいど唯にゃん

ねんどろいどけいおん!4人

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにお花で彼岸花

今日は先日の望遠でお出かけしたときの写真です。

川の土手に彼岸花がちょこっと咲いていました。

念のために持っていった広角レンズでも撮ってみました。

シグマのレンズはニッコールレンズとはかなり色が違うんですよね……。ある程度補正してみたのですが途中であきらめました。

望遠で彼岸花

彼岸花と標識

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

シグマの超広角で彼岸花

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原をぶらぶらと(その5)

今日はまたまた竹原の写真からです。

竹原と言えばお酒なわけですが、このときは買えなかったのでまた次回行くかもです。

お酒を買いに……。

支度中

お祭です

お花

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレハの水着フィギュアをぱしゃぱしゃと!

最近はフィギュアが届いても紹介写真程度のものばかりだったので……。

日曜日は雨でしたし久しぶりに室内で小物撮りでも。

べ、別にクレハはお気に入りな上に水着だからってわけじゃないんだからねっ!!

そんなわけであまり外に持ち出すことの無い105mmマイクロレンズが大活躍であります。

クレハの水着フィギュアその1

クレハの水着フィギュアその2

クレハの水着フィギュアその3

クレハの水着フィギュアその4

クレハの水着フィギュアその5

クレハの水着フィギュアその6

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

目にピンが来ているものばかりでつまらないとな!?

う~ん、仕方が無いので秘蔵の写真でも……。

クレハの水着フィギュアその7

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望遠レンズでお出かけ

昨日は望遠ズームレンズAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)を持って近所をお出かけ。

広角単焦点レンズ達はもちろん大好きですが、このレンズもお気に入りです。テレ端の200mm付近はちょっと解像度が落ちるところがアレですが。

にゃんことか居たり、近くの川の土手には彼岸花が咲いていたりしましたが、今日は望遠らしいスナップをいくつか。

雪印牛乳

望遠らしい圧縮感が好きです

自転車のお子様

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレハの水着フィギュアが届きました!

今日はシャイニングなんたら~のクレハがやってきました。しかも水着ですよ!!

以前に買ったクレハも良い感じでしたが、この水着のも良い感じであります。

とりあえず今回は一部の要望から、右から光を当ててみました。

※ 2010年10月3日に写真を一部差し替え。手抜き現像で黄色かぶり気味だったのを修正しました。

クレハ水着フィギュアのパッケージ

クレハ水着フィギュアその1

クレハ水着フィギュアその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

そして以前のクレハのフィギュアもいっしょに。フィギュアって新しくなるにつれて色がよくなってる気がします。

以前のクレハといっしょに

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原をぶらぶらと(その4)

今日は竹原シリーズの復活であります。

明日はまた何かが届くようですが……。

竹原をぶらぶら

お酒もあります

お寺への階段

外の椅子で待つわけですか

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »