« たまゆら聖地巡礼 | トップページ | 大和ミュージアムその1(大和模型編) »

富士フイルムがFinePix X100を発表

富士フイルムからFinePix X100が発表されました。一体型の単焦点レンズに合わせてセンサーをカスタマイズしているようで周辺の描写もよさそうですね。

デザインもなかなか良い感じですし、これはなんか魅力的なカメラですね。スナップ用に超欲しいかもです。というか、手の届く値段なら買います!!

フィルムシミュレーションがあったらうれしいのですがどうなのでしょうね。とりあえずフジもなかなかやるヤツです。

そして、今日の写真はフジつながりということで、フジのコンデジで撮ったスナップでも。

フィルムシミュレーションはいつもアスティアにしているのですがやはり青色が良い感じに出て好きですね。残念ながらニコンでは真似できないです……。

いつもの川にいつもと違う船がいました。特に2枚目の“こくどこうつうしょう”って……。なにやら川の掃除をしている船のようなのですが。

いつもと違う船

国土交通省の川お掃除船

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

|

« たまゆら聖地巡礼 | トップページ | 大和ミュージアムその1(大和模型編) »

スナップ」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/36838187

この記事へのトラックバック一覧です: 富士フイルムがFinePix X100を発表:

« たまゆら聖地巡礼 | トップページ | 大和ミュージアムその1(大和模型編) »