« これはなに!? | トップページ | 秋はいつ頃ですか~ »

久しぶりの昆虫でナミアゲハ

久しぶりの昆虫な写真でナミアゲハっていう蝶です。

先日も見かけたのですが、この写真を撮った場所ではナミアゲハをよく見ます。

こんなときに限って望遠レンズを持ってきてないわけですが……。

そんなわけで安物な標準ズームのテレ端でがんばって撮ってみました。

ちなみにぱっと見ではキアゲハと似てるので間違えやすいのですが別物です。よく見るのはナミアゲハだと思うけど。

花に止まって蜜に必死!?

花に止まってるナミアゲハ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

で、撮っている最中に飛んだのでその写真も。

と、飛んだ~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

|

« これはなに!? | トップページ | 秋はいつ頃ですか~ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/36290893

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの昆虫でナミアゲハ:

« これはなに!? | トップページ | 秋はいつ頃ですか~ »