« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ねんどろいど高嶺愛花

今日もなにやら荷物が届きました!!

中身は……何かの迷いで買ってしまったラブプラスなねんどろいどです。

いや~、なんかよく聞くじゃないですかラブプラス。どんなのか知らないのですが。

ねんどろいど高嶺愛花パッケージ

ねんどろいど高嶺愛花

Nikon D60 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

そんなわけで、我が家にあるねんどろいど(ぷちを除く)達と記念撮影です。

我が家のねんどろいどその1

我が家のねんどろいどその2

Nikon D60 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンパスME-1マグニファイヤーを購入!

Nikon D60の小さなファインダーを改善するために定番ではありますがオリンパスのME-1を購入しました。

D60はボディ内モーターが搭載されてないのもあって結構マニュアルフォーカスすることも多いってのもあるしね~。

このME-1でファインダー像が1.2倍になるのでD60がD90並みのファインダー倍率になります。

取り付けは超簡単で、D60についてる接眼目当て DK-20を取り外して代わりにME-1をつけるだけ。

確かにちょっと大きくなって見やすくなりました。ただ、大きなアイカップがあるともっと見やすくなるかもですね。ちょっと検討してみます。

ちなみに欠点はアイセンサーによる液晶モニターの自動消灯ができなくなることですが、あまり気にしてません。

これでD90並みに使いやすくなると良いなぁ。

これがD60につけたME-1

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の女神ゼクティ

今日はゼクティのフィギュアが届きました!!

そんなわけで恒例の撮影です。

う~ん、森の女神エルウィンの方が良いかも……。まあ、ペアなので買ったわけなのですが。

それからフィギュアカテゴリを作ってみました~。

ゼクティとケース

ゼクティを全体で

ゼクティをアップで

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局ヤマト

今日はお出かけするじぇ~って気合は入れていたのですが、家の人のお手伝いで別の用事で出かけることになって撮影できず……。

というか暑すぎてとても歩き回れないです。

そして、ウィッチーズ2で戦艦大和が出ていたから思い出したのですが、そういえば我が家にはなぜか宇宙戦艦ヤマト復活篇のブルーレイが。

そんなわけで鑑賞。古代美雪が目的で見ていたのですが、折原真帆が可愛いです!!小林なんぞには渡しません。

ところで上条と聞くとどうしても“幻想をぶち壊す”方を思い出してしまうのですが……。

望遠スナップ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそはお出かけ!?

今日も相変わらず暑いですが明日はがんばってお出かけしたいところであります。

暑いから荷物をどのくらいにするのか悩ましいところですが……。

本当はラボで紅莉栖とゴロゴロしていたいのですが~。

比治山公園付近です

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows版シュタインズゲート発売!!

ついに出ましたWindows版のシュタインズゲート!!

これからまたまたやりこむっすよ~。

早く会いたい紅莉栖であります。

しかし、流石はソフマップ。ちゃんと発売日に届きます!!

あ、アマゾンですか?まだ発送すらしてないのですが。

Windows版シュタインズゲート

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「らき☆すた」デジカメですと!?

なんかこんなものを見つけました。「らき☆すた」デジカメです。

シュタインズゲートデジカメ……いやいや、紅莉栖デジカメなら速攻予約だったのですが実に残念です。

ちょっと面白そうではあるのですが。

そして写真の方は昨日に続いて昨年の8月の在庫からマリーナホップです。

閑散としたマリーナホップその1

閑散としたマリーナホップその2

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の写真から

フィギュアの写真ならたくさん在庫があるのですが、お出かけスナップは最近は皆無な状態。

そんなわけで去年の写真なわけです。一応同じ時期の8月末の写真ですけどね~。

そして個人的にはこういう写真が好きなのです。はい。

やはりベンチは良いよね!!

ベンチは良いよね

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のお花

家の玄関にあるお花であります。

もう終わって枯れた花もあるのでちょっと遅すぎた感じですが。

家の玄関のお花

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋はいつ頃ですか~

本当に暑い……。なんとかなりませぬか。

仕方が無いので室内でエリスを鑑賞。今週は奥様は魔女でした。

そしてついでに70-200mmF2.8Gはフルサイズでは周辺減光がすごいって話でしたので室内でテスト撮影。

ふむ、これは本当にすごいです……このレンズはDXフォーマット専用で使うのが良いですね。当初の予定通り、D700は広角担当ということで。

今日の写真は先日のスナップから。

花の道

木の道

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの昆虫でナミアゲハ

久しぶりの昆虫な写真でナミアゲハっていう蝶です。

先日も見かけたのですが、この写真を撮った場所ではナミアゲハをよく見ます。

こんなときに限って望遠レンズを持ってきてないわけですが……。

そんなわけで安物な標準ズームのテレ端でがんばって撮ってみました。

ちなみにぱっと見ではキアゲハと似てるので間違えやすいのですが別物です。よく見るのはナミアゲハだと思うけど。

花に止まって蜜に必死!?

花に止まってるナミアゲハ

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

で、撮っている最中に飛んだのでその写真も。

と、飛んだ~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなに!?

今日も暑~~い。気温も見事な37度であります。

体温よりも高いなんてなんたることですか!

我が家のフィギュアたちも溶けてしまいそうであります……。

そして変なオブジェを見つけた。

地面から続いてる変なオブジェ

覗いてみた

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコンから新レンズ4本発表ですか~

今日はニコンから新製品が発表されたようで。

エントリー向けボディのD3100は結構がんばってるスペックでちょっとびっくりな感じです。

そして新レンズの4本ですが、やはり中望遠単焦点レンズの85mmF1.4Gが気になるところであります。

同じくらいの焦点距離で105mmのマイクロレンズを持ってますが、これが個人的にはあまり好きじゃ描写じゃないんですよね~。良くも悪くもマクロらしい感じなのかな……。

DXボディに50mmのレンズでも良いのですが、やはり85mmは欲しいかな~って感じています。

比治山公園にある階段

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえばひまわり

夏といえばひまわりなのですが……。

1本だけです。しかも逆光です。さらにコンデジです。

広島でたくさんのひまわりと言えばやはり世羅高原農場なのかな~。

そしてたくさんのひまわりと言えばやはり水夏(すいか)を思い出します。

さやかは良いよねさやかは。

夏といえばひまわり

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は旅立ちの日

今日は2010年の8月17日

ついにこの日が来てしまいました。

そう、満面の笑みの紅莉栖が見られる日ですよ!!

ああっ、PC版の発売延期のせいで同時進行できないのが実に残念であります。

そして、どのような苦境でも常に前向きなクリスティーナに幸多からんことを。

というわけでこれだけのために深夜更新であります。

さて、XBOX360の電源でも入れるか……。

残念な助手に捧ぐ

残念な助手に捧ぐ2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお花

相変わらず超忙しい日々であります。

そんなわけで今日もお花。

そしてあつ~~~い。

今日もお花

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお花で

相変わらず暑い日々でヘロヘロであります。

流石にこの状態では植物も葉っぱがしおれてヘロヘロなのが多かったり。

せっかく買ったD700も重いレンズもほとんど出番がなくて活躍しているのはD60と安い軽量レンズというのがなんとも……。

軽いって偉大なことであります。

暑くても元気に咲いてます

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよいとまよった!?

なんだか毎日ずっと暑いです。この暑さではたくさんのレンズを持ち歩くのもつらいのでついずぼらズームに……。

今日はついにコンデジと併用というありさまになりましたが。

そのかわりに今日は八九寺 真宵とお出かけですよ。何をやってるんだ~って感じですが。

真宵とお出かけ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世紀の機械完成の日

今日は2010年の8月13日

紅莉栖がアレを完成させた日ですね。彼女は秋葉原で元気にやってるのでしょうか。

っていうか、この完成がある意味すべての始まりでもあるんだよね……。そう考えるとシュタインズゲートの世界はより一層面白い感じになって楽しめます。

もちろん7月28日も始まりの日だけどたまごが先かニワトリが先かってやつですね。

そして写真はシュタインズゲートとはまったく関係のないピンクのお花です。

ピンクのお花

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵の明星

撮れないよりはマシ!!ってレベルですが、今日は明るい星を見かけたので撮ってみました。

これはたぶん金星ですので宵の明星ってことですね。

とても明るいので一番星の代表選手でもありまする~。

宵の明星

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったらにゃんこ

さて今日も時間がないからにゃんこです。

困ったときはにゃんこに限ります。

困ったらにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには超広角も

今日も仕事が忙しくてヘロヘロ……。

そんなわけで今日も在庫からですが、たまには超広角も気持ちよくて良いものですね。

とはいえ流石にあの14-24mmF2.8レンズの購入はしませんが……。

久しぶりに超広角でスナップ

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が無いからにゃんこ

今日も相変わらずの忙しさ!!

夏休みなんてありません~~。

そんなわけで時間も無いのでにゃんこ。

時間がないからにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり雲が好きなのです

なんか良い感じの雲があったらついつい撮ってしまいます。

なんだかよくわからないけど雲が好きです。

それにしても暑すぎて一眼レフの機材を持っての散歩がつらいです……。しばらくはコンデジで散歩の方が良いかもです。

雲が好きなのです

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど琴吹紬がやってきた

ねんどろいどなムギがやってきました。

とりあえずオプションでたくあんも付いているようであります。

結構可愛い感じですがやはりあずにゃんの方が好きかな。

ねんどろいどムギのパッケージ

ねんどろいどムギ

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

とりあえずあずにゃんとムギのツーショットにしてみました。

あとは澪が届けば完成でありま~す。

ねんどろいどあずにゃんとムギ

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこの日

広島だけに今日はこればかりです。

昼間の移動中もどこもデモばかりでした。

今日はやはり原爆ドーム

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒にゃんこでも

この黒いにゃんこは2回目の登場ですが~。

とりあえずにゃんこの在庫処分中。

そういえば新しい富士フイルムのコンパクトデジカメのF300EXRは若干気になる存在だったり。

なにやらF200EXRとはかなり方向性が違うとあれこれ言われてますがこれがフラグシップだと決めるのはメーカーの方だしねぇ。

黒いにゃんこでもその1

黒いにゃんこでもその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん在庫から!

今日も在庫から適当に選んでみました。

これは4月24日に撮った写真だからすでに3ヶ月前!

結局コンデジ比較はまたの機会で~。

とりあえず望遠はそれなりに絵になります。

望遠レンズでお花

望遠で風景を切り取り

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうなったらにゃんこ

今日も在庫から。

困ったときのにゃんこの予定がにゃんこもすでに良いものは品不足。

探せばもっと良いのも出てきそうですが撮影日ごとだけでなくレンズごとにもフォルダを分けてるから探すだけでも大変なわけで……。

明日はコンデジの比較画像ネタにしようかな……。

歩くにゃんこ

座ってカメラ目線にゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れ風味

今日はタマ姉が届いたのですが以前の色違いなだけなのでとくにネタにもならず……。

そして仕事の方も相変わらず忙しいから出かける暇もないわけでネタ切れ風味です。

そんなわけでちょっと前にNikon D700の試写に出かけたどきの写真でも。

フルサイズでのスナップはなんか気持ち良いであります。

上にはアストラムライン

緑も逆光風味

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしの歌をきけ!

シェリル・ノームがやってきました!

なんといってもランカよりもシェリルなのであります。

とりあえず時間も無かったので適当に数枚の写真を~。

シェリルの勇姿!

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

次の写真は横からストロボを使って。

ランカよりもシェリルです

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED + スピードライトSB-900

確か1/8スケールだった気がするのですが結構大きいような~。

化物語ぷちといっしょのシェリル

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »