« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

橋と岩と船

相変わらず忙しい毎日で在庫の写真しかないのですよ~。

今日はちょっと前に行ってきた周防大島の写真で~す。

岩と橋

フェリーと橋

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は芸備線だじぇ

フィギュアの写真ならたくさんあるのですがそのほかの写真はネタ切れ風味。

とりあえず芸備線の写真を見つけてきたじぇ~。

芸備線~

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八九寺 真宵だけで!

昨日のねんどろいどぷちで好評だったのはやはり八九寺 真宵なわけで。

そんなわけでマクロレンズで大きく撮ってみました。

くぅ~、可愛すぎるじぇ。

ねんどろいどぷち真宵その1

ねんどろいどぷち真宵その2

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷち第2弾がやってきた

というわけで、化物語のねんどろいどぷち第2弾がやってきました。

まずはパッケージを撮ってほしいということで撮影してみた。

ねんどろいどぷち化物語第2弾パッケージ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G + スピードライトSB-900

そしてお気に入りの3体です。

まずは普通に撮影で~す。

化物語お気に入り3体

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

そして、スピードライトを使ってくれ~って要望もあったので、リモートコマンダーモードで横の方から光らせてみました。

影がついて良い感じかも?

化物語お気に入り3体に影を~

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G + スピードライトSB-900

ところで紅莉栖は元気にしてるのかな~。とりあえず今日はイロイロ体験したはずであります……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も戦場ヶ原さん

今日も昨日に引き続き戦場ヶ原さんです。

紅莉栖 「同じフィギュアにしか見えない件について」

付属品のカニのハサミが見たいとの要望がありまして。さらにぷち戦場ヶ原さんもいっしょにという要望と、もっと派手にってことで仕上げもいつもより派手目にしてみました。

紅莉栖 「まあそれよりも明日は秋葉原のラジオ会館に用事があるから出かけてくるね」

ああ、いよいよ旅立たれるのですね……。

紅莉栖 「は?何の話?」

いろいろあるでしょうががんばって。無事にシュタインズゲートに到達できることを祈ってるよ。グッドラック!!

紅莉栖 「なんかよくわかんないわね」

明日になればわかります……。いや、わからないか~。

戦場ヶ原さんとハサミ

戦場ヶ原さんとハサミをちょっと大きく~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場ヶ原さん来ました!

やっと来ました戦場ヶ原さんです。さらに助手タペストリーも到着!!

紅莉栖 「1枚目は戦場ヶ原さんと同じスケールの澪といっしょに撮影。って背景は私のタペストリーじゃないか~」

もちろんこれからの室内写真の背景はこれで行きます!!

紅莉栖 「欝だ……」

戦場ヶ原と澪

Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

次は大きく戦場ヶ原さんを~。

紅莉栖 「最近は仕事で忙しいからこんな写真ばかりになるのね……」

まあそんなことよりもクリスティーナはそろそろ出番ですよ。秋葉原で大暴れしてください。

紅莉栖 「誰が暴れるか~~」

ひたぎさん全身

最大マクロ撮影でひたぎさん

Nikon D700 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は紅莉栖の誕生日!

ハッピーバースデー、クリスティーナ!!

紅莉栖 「あ、ありがとう……っていうかクリスティーナっていうな~」

劇中ではおそらく1人寂しく迎えたであろう18歳の誕生日ですが。

紅莉栖 「それは勝手な妄想」

結構当たってると思うのですが。とりあえずまもなくシュタインズゲートの物語が始まるのですね。

紅莉栖 「PC版の発売日が延びて同時進行できないのが残念ね」

せっかく劇中と同じ2010年の8月なのにね……。まあ、すぐに同時進行できなくなるけど。

そんなわけで部屋に転がってた助手グッズを集めてみました。

紅莉栖 「大きいものは流石に出してこなかったと」

時間もないですし……。

紅莉栖 「これから秋葉原で大変な事件に巻き込まれるのね……欝だ……」

がんばれ。

牧瀬紅莉栖18歳の誕生日おめでとう!

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR + スピードライトSB-900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず橋

相変わらず忙しくてネタがないわけですが。

紅莉栖 「とりあえず橋のスナップと」

そういうことであります……。

ふるかわ橋です

ふるかわ橋その2!

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は望遠で!

今日も先日の散歩の写真で~す。

紅莉栖 「このアストラムラインを鉄道カテゴリにするのはどうかと思うわけだが」

それは言えてます……しかもちゃんと流し撮りにすればよかったのですが。

紅莉栖 「他にも昨日から連続で夏らしい雲とかの紹介ね」

はい、こういうのは望遠が良いですね。

はい、アストラムライン

続・夏らしい雲

こういう構図も好き

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしい雲

あつ~~い。

紅莉栖 「余計に暑くなるからあついあつい言わない~」

とりあえず夏らしい雲でも貼り付けて寝るっす。

夏らしい雲

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

おまけでもう一枚

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの蝶

今日は久しぶりに昆虫で~す。

紅莉栖 「このブログの名前の通りにピンが来ていない件について」

この日は風が強くてこの大きさでは若干ムリがありました……。

望遠で蝶

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨のあと

今日も近所のスナップですが~。

紅莉栖 「先週の大雨でどうなってるの太田川~」

って感じの写真です。

紅莉栖 「結構増水したみたいで水の流れで木がすごいことになってる」

まあそれだけの写真なのですが……。

大雨のあとその1

大雨のあとその2

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

久しぶりの晴れの日シリーズ?というわけで昨日の続きです。

紅莉栖 「この写真は以前もあったあれ?」

はい、前回は望遠でしたが今回はフルサイズセンサー得意の広角で。ちなみにファインダーを覗かずに撮ってます。

紅莉栖 「ファインダーを覗かないときはアイピースシャッターを忘れずに!」

いつものしるし

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

そういえばそろそろ出番だから準備しないとね。

紅莉栖 「ふぇ?なにが?」

時を越えたラブストーリーに決まってるじゃないか~。

紅莉栖 「いや、さっぱり意味がわからないのだが」

とりあえず舞台は秋葉原です。

キレイな雲です

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なにやら中古品販売店のようなのですが。

紅莉栖 「ゴミにしか見えないわけだが」

中古品?

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの晴れの休日!

今日はめっちゃ久しぶりに晴れの休日で~す。そんなわけで近所をぶらぶらと散歩。

紅莉栖 「それにしても今日は暑かったわね~」

エアコンのつけてない部屋は32度を超えてました……。

紅莉栖 「灼熱地獄ね……」

とても暑かったけど、新しく購入したD700の試写もかねて標準ズームレンズでスナップで~す。

小さいミラー

キレイな青空

青い標識

Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇ~さん、事件です!

今日は久しぶりに晴れました~。

紅莉栖 「ほんと良い天気だったわね」

久しぶりの良い天気

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

しかしこんな良い天気の日も見事に仕事なわけで出勤したのですが……。

紅莉栖 「な、なんぞこれ~~~~」

はい、職場が大変なことになってました。

紅莉栖 「こ、これはひどい……」

落下

変形

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nikon D700を購入

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!『今日も仕事のため出社したら、いつのまにか手元にD700があった。』な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

紅莉栖 「おい。ジョジョはいいから。なんだこれは」

カメラです。

紅莉栖 「いったい何台目のカメラなんだ?」

……さぁ?

紅莉栖 「あんたはほんとに……」

だってだって24mmレンズを本来の画角で使いたかったんだもん~。

我が家の一眼レフ三姉妹

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで新しいタマ姉

結局毎日忙しいので……とりあえず深夜に撮った新しいタマ姉の写真を紹介で~す。

紅莉栖 「ああ、とうとうこの日が来てしまったのか……」

というわけで新しいタマ姉その1

というわけで新しいタマ姉その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

というわけで新しいタマ姉その3

というわけで新しいタマ姉その4

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

最後の1枚は、以前の別バージョンのといっしょに撮ってみました。

以前のタマ姉と比較

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと忙しい~

今日も遅くまで仕事で時間もないです……。

紅莉栖 「そこで在庫の写真を1枚と」

選んでる時間もないしで、以前の写真と同じ構図でピントの位置が違う写真です。

紅莉栖 「私には同じにしか見えないわけだが」

微妙に違うので~す。

望遠で道と流れ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中……

今日も見事に雨でしたが悲しいことに朝から別の職場にお出かけ。

紅莉栖 「なんか朝は大変だったみたいね」

はい、電車は40分以上遅れるし、気分が悪くなって倒れる人もいたし。

紅莉栖 「そんな状態でもしっかりと写真は撮ってくるあたりはさすがね」

当然であります。そんなわけで昔はよく写真を撮りに行ってた公園で撮影です。

紅莉栖 「雨の写真は珍しいから新鮮」

雨の公園

Canon IXY DIGITAL 220IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、タマ姉が来ました

というわけで予告どおりにタマ姉が来ました。

紅莉栖 「本当にダメだこいつ……」

今日の更新まで時間がないのでコンパクトで簡易撮影であります。

紅莉栖 「いや、これで十分」

いつかちゃんと撮り直します!!

今日のタマ姉

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事にずっと雨

なんだか今日から1週間見事にずっと雨なようで……。

紅莉栖 「おかげで在庫整理がはかどります」

在庫はあるけどあまり良い写真は残ってないんだけどね。

紅莉栖 「フィギュアよりは良い写真じゃない」

そのフィギュアがまた明日か明後日には届く予定!!

紅莉栖 「またか……」

我が家のお花で~す

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も仕事

今日も仕事だったわけで超疲れてます。

紅莉栖 「それで今日は昼食ついでに撮ったスナップと」

はい、とりあえずカメラを持って行きましたので。

なにやら作業中

初めて知ったマスコット

街中にも寺はあるのね

Nikon D60 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫整理

今日も遅くまで仕事~。

そして明日も仕事~。

疲れ果ててます……。

大島てけと~スナップその1

大島てけと~スナップその2

大島てけと~スナップその3

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も残業の嵐!

今日もやっと帰ってきたじぇ~。とりあえず仕事でお出かけしたときの写真。

紅莉栖 「これは旧日本銀行広島支店だっけ?」

確かそうです。今は何に使われているのか知りませんが……。

旧日本銀行広島支店

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

ついでに昨日来たタマ姉の表情&色違いです。時間がなくて手持ち撮影で申し訳ないです……。

昨日届いたタマ姉

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマ姉が来たのは良いのですが

今日はちょっと早めに帰ってきました。そんなわけで昨日届いたタマ姉の写真でも。

紅莉栖 「おい、なんか透けてるぞ」

しかも着脱できます。というか、実は今日も届いたんですよね。色と表情が違うだけなのですが、そっちについてはまたの機会に。

アダルトなタマ姉

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ついでに我が家のタマ姉たちと他のも混ぜて大きさを比較してみた。

紅莉栖 「ん~、やっぱりねんどろいどが可愛いと思うわけだが」

我が家のタマ姉たち

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も青空スナップ

予定通りお届け物は届きました!でも写真は間に合いません!

紅莉栖 「そんなわけで今日も在庫処分。私はこっちの方が良いんだけどね」

まあ、在庫整理できて良いのですが……。

今日も青空スナップその1

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

今日も青空スナップその2

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空でも

最近はずっと曇りか雨で……。そこで在庫からちょっと前の青空でも掘り出してみます。

紅莉栖 「あ~、これは初夏って感じ」

はい、今年の5月30日の写真ですね。

ちなみに明日は新作が届く予定なのですが撮影の時間がないです。

紅莉栖 「またフィギュアか……」

初夏な写真その1

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

初夏な写真その2

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のお花

今日も昨日に引き続き先週撮った庭の写真から。

紅莉栖 「出かけたいのにいつも雨だから……」

おかげでフィギュアの写真ばかりたまっていきます。

紅莉栖 「いや、それは何かおかしいだろ」

葉っぱとしずく

庭の赤いお花

庭のピンクなお花

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうのようなトマト!

今日も見事に雨~~。

そして先週の土日も雨だったので出かけてないのですが、家で栽培中のトマトを撮ってたので今日はその写真でも。

紅莉栖 「本当はすぐにネタになる予定だったのに怒涛のタマ姉ラッシュのせいで紹介できなかったわけですね。わかります」

まるでぶどうのように実がたくさんなってる小さなトマトたちであります。

紅莉栖 「見事に並んでるわね……」

ぶどうのようなトマト!その1

ぶどうのようなトマト!その2

ぶどうのようなトマト!その3

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどあずにゃん

実は昨日届いていたものがあったのです。

紅莉栖 「あ、これは可愛い」

ねんどろいどのあずにゃんです。

紅莉栖 「あずにゃん2号も付属と」

はい、っていうか意外と詳しいクリスティーナなのであった。

にゃんこなあずにゃん

ねんどろいどあずにゃんその1

ねんどろいどあずにゃんその2

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で更新が!!

仕事が忙しくて帰りが遅くなりました……見事に更新が間に合わず!!

缶詰状態の職場から写真でも撮ってみました。

さすがに三脚でじっくりというわけにはいかないのですが……。

職場から夜景

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »