« 周防大島に行ってきた! | トップページ | 周防大島シリーズ3回目! »

周防大島シリーズ!!

今日は昨日の写真からちょっと時間をさかのぼって、島に渡る前の写真であります。

紅莉栖 「この橋が大島大橋ね。太平洋と瀬戸内海を繋げる狭い水路だから潮の満ち引きで大きな渦のできる場所でもあるのよね」

小さな船だと大変なことになります……。そういうのもあって1枚目の写真の中央をよく見ると海岸に鳥居が写ってます。

紅莉栖 「海の神様なわけと……」

あとこの撮影場所の真下にJR山陽本線が海岸沿いを通ってるので、この橋の上からだと邪魔なものが一切ない状態で列車を一望できるから撮り鉄にとって絶好の撮影ポイントです。

大島と橋

元は有料の橋でした

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ちょっと大きめの船が通りかかりました。

紅莉栖 「タンカーかなにかかな?」

ちょっと大きめの船

Nikon D60 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

|

« 周防大島に行ってきた! | トップページ | 周防大島シリーズ3回目! »

スナップ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/35100752

この記事へのトラックバック一覧です: 周防大島シリーズ!!:

« 周防大島に行ってきた! | トップページ | 周防大島シリーズ3回目! »