« 望遠の世界は面白い~ | トップページ | 椎名ゆうひの誕生日! »

黄色い花

今日は近所に咲いていた黄色い花の写真です。先生、これは何ですか?

紅莉栖 「う~ん、キバナコスモスっぽいけど……っておい!自分で調べろ!」

コスモスって秋に咲くイメージが……“秋桜(アキザクラ)”とも言うし。

紅莉栖 「6月頃から咲くのもあるのよ。覚えておきなさい。ってゆ~か、これがコスモスだと決まったわけではないわけだが」

それもそうです。

黄色い花を大きく

黄色い花が群れてます

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

3枚目は定番の裏から逆光風味です。

紅莉栖 「あんたこういうのだけは得意よね」

だけとか言うな~。でもこのレンズはなんか色が変なんだよね……。24mm F1.4Gは持ってきてなかったけど、せめて24mm F2.8Dで撮ればよかったかもです。

紅莉栖 「そういえばなんかおもちゃっぽいというか絵みたいだよね」

なんか厚みのない色なのです。素人だからうまく表現できないけど。

黄色い花を裏から~

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

|

« 望遠の世界は面白い~ | トップページ | 椎名ゆうひの誕生日! »

」カテゴリの記事

コメント

特定外来生物同定マニュアル 植物 詳細PDF版

を見ると何の花かわかります。

投稿: papaver | 2010年5月31日 (月) 20時03分

コメントありがとうございます。
オオキンケイギクかその仲間って感じですね。
葉っぱも見ないと区別が難しいようです。

投稿: junchan | 2010年5月31日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34979256

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花:

« 望遠の世界は面白い~ | トップページ | 椎名ゆうひの誕生日! »