« 適当に桜 | トップページ | 広島弁!! »

広島市内の散策

最近はずっと花というか桜ばかりだったし、もっと別のものを!っというか、この本文の文章も変えてみてはというリクエストが……。

そんなわけで、今日はちょっと違う感じでいってみたいと思う。

いつもは単焦点レンズを数本もってお出かけだが、今日は標準ズームレンズ1本で広島市内を散策。

やはり画角を瞬時に変えられるのは便利。

久しぶりの街中ですが、結構面白い被写体も多い。ネタ的なものは最後の方に撮ったものばかりだから後半に取っておくとして、今日は前半戦でかなりてけと~である。

店の前の牡蠣

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

お店の前に牡蠣の殻が山積み。何かのおまじない……というか単純に広島だから牡蠣?観光客向けということであろうか。

キレイなベンチ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

角を見たら曲がりたくなる……ならぬベンチを見たら撮りたくなるである。もはや条件反射なレベルなのでこのクセは治りそうにないです。

マンマ・ミーア!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

マンマ・ミーア!ミーア・キャンベルの親戚でしょうか。

街中のにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

街中でにゃんこを発見。このあたりのハトやスズメは警戒心ゼロな感じだけど、にゃんこは比治山公園のにゃんこよりは警戒しているようである。主に車に対して……。

|

« 適当に桜 | トップページ | 広島弁!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34162992

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市内の散策:

« 適当に桜 | トップページ | 広島弁!! »