« 湧永満之記念庭園に行ってきた | トップページ | 湧永庭園の春のお花 »

湧永庭園に行ってきた(チューリップ編)

さて、今日は予告通りに湧永庭園のチューリップなわけですが。

紅莉栖 「庭園なだけにチューリップ畑のようにたくさん咲いているわけではないから迫力はまったくないのよね」

その代わり種類は多いのですが。

紅莉栖 「でも種類が豊富なだけに見ごろの時期がばらばらな感じなのが……おかげで見事に一部です」

ここが一番色とりどりだったかもしれません。

色とりどりのチューリップ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

本当は近寄ってからイロイロと面白い写真を撮りたかったのですが……

紅莉栖 「残念ながら芝生の中には入れないのよね……」

そんなわけで、望遠レンズで遠くから撮るのがメインになってしまうのです。

紅莉栖 「近寄って下のほうから逆光で撮りたいところよね。自慢の24mm F1.4Gで」

斜めからチューリップ

逆光気味にチューリップ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

こっちは別の場所のです。天気のほうは若干ですが雲も多目で、しかも日もちょっと傾いてきてる時間なので、順光でも良い感じです。

紅莉栖 「え~と、『ピーカン不許可!』だっけ?」

はい、それです。って、助手はいったい何歳なのだ……。

紅莉栖 「ち、知識として知ってるだけよ!げ、原作コミックなんて読んでないんだからねっ!」

いや、コミックとは一言も……。

順光正面からチューリップ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

横からチューリップ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

|

« 湧永満之記念庭園に行ってきた | トップページ | 湧永庭園の春のお花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34440975

この記事へのトラックバック一覧です: 湧永庭園に行ってきた(チューリップ編):

« 湧永満之記念庭園に行ってきた | トップページ | 湧永庭園の春のお花 »