« 春の散歩(その7「花編」) | トップページ | ここに来て紅莉栖Tシャツ »

望遠で近所にお出かけ

紅莉栖 「な、な、なんぞ~、この大きくて長いレンズは!!」

これは望遠ズームレンズ。今日はこのレンズをメインに使って近所をお散歩してきました。

紅莉栖 「今日はなんか風が強かったよね」

風が強いと体は揺らされるし、お花も揺れまくりだから撮影に向かないんだよね。だからすぐに家に帰ってしまいました……。

紅莉栖 「一枚目のこれは?」

望遠らしい1枚を撮ってみました。絞り込んでボケを無くしてしまったら本当に奇妙な感じの写真になりそうです。

望遠の風景

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

次のも同じような感じかな~。そしてこの写真を見ると、さっきの1枚目の写真の奥行きが無くなってるのがよくわかります。

紅莉栖 「ピントのあってた花から狭い小道まででこんなに道幅があったのね。っていうか、この写真も鉄の棒の間隔が異常」

望遠の風景その2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

最後はこの幹線道路ではよくある光景。これも望遠だとなんだか良い感じになります。

紅莉栖 「捕まった違反者は見事にバスのりばの案内で隠しててGJ」

その辺も望遠ならではですね。

よく見る光景

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

|

« 春の散歩(その7「花編」) | トップページ | ここに来て紅莉栖Tシャツ »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34369415

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠で近所にお出かけ:

« 春の散歩(その7「花編」) | トップページ | ここに来て紅莉栖Tシャツ »