« キヤノン IXY DIGITAL 220ISを購入しました | トップページ | 湧永満之記念庭園に行ってきた »

花とアストラムラインとスナップ

今日はたくさん写真を紹介するよ~

紅莉栖 「く、紅莉栖Tシャツとか、新しく買ったデジカメの紹介記事のせいで、在庫が溜まってきたからというのがその理由と……」

そういうわけなので~す。

先日購入したAF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDは近寄って背景ボケを使った写真が多かったのですが、今日はパンフォーカスで遠景の写真です。もちろん遠景も実に良い感じなわけで。

紅莉栖 「この写真には月が写ってるのね」

この日は月が見えていたので、それを入れた写真も何枚か撮ったんだよね。

月とアストラムライン

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

この日は前日が雨だったせいか、空気が澄んでて良い感じでした。

紅莉栖 「結構日が傾いてるね」

この写真で17時頃かな。

橋とアストラムライン

太陽できらきら

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

ボカしたものも1枚。でも、D90はシャッター速度が1/4000までだからあまり絞りが開けられなかったけど……

紅莉栖 「それを理由にD700を買おうというわけですね、わかります」

逆光で土手の草

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

次は望遠レンズでマクロ風に。

紅莉栖 「こういうの結構好きかも」

日陰の花その1

日陰の花その2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

|

« キヤノン IXY DIGITAL 220ISを購入しました | トップページ | 湧永満之記念庭園に行ってきた »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34414369

この記事へのトラックバック一覧です: 花とアストラムラインとスナップ:

« キヤノン IXY DIGITAL 220ISを購入しました | トップページ | 湧永満之記念庭園に行ってきた »