« 春の散歩(その6「無ジャンル編」) | トップページ | 望遠で近所にお出かけ »

春の散歩(その7「花編」)

はい、今日は春の散歩シリーズで4回目のお花編です。

紅莉栖 「1枚目はタンポポの綿毛。ずいぶんと低い位置から撮ってるのね」

こういうレンズは低い位置から撮るのが良いのだ。フィルムでマニュアルフォーカスだとローアングルファインダーが必須って感じですが、そこはそれオートフォーカスでデジカメだからノーファインダーでひたすら撮りまくる!!

紅莉栖 「こういうときはD5000だと便利ですっと宣伝」

タンポポの綿毛

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

次は昨日の3枚目の写真とほとんと同じ位置から別のレンズで。

紅莉栖 「写ってる範囲もだけど、なんか色もずいぶんと違うのね。あと、配水管がとっても邪魔な気がする」

この日は晴れていたけど雲も多くて、太陽の光が雲に遮られたりと光の状態がコロコロと変わってたからね~。撮るたびに光の状態が変わってました。

配水管が……

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

最後は広い庭です。

紅莉栖 「3本のチューリップがアクセント……というかなんだか妙な寂しさを演出しているような」

もうちょっと花がある方が好みですが田舎らしい庭です。

広い庭

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

|

« 春の散歩(その6「無ジャンル編」) | トップページ | 望遠で近所にお出かけ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/34353437

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩(その7「花編」):

« 春の散歩(その6「無ジャンル編」) | トップページ | 望遠で近所にお出かけ »