« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

黒いにゃんこ

今日は久しぶりににゃんこ。

黒いにゃんこを望遠で狙ってみました。

黒いにゃんこその1

黒いにゃんこその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜はもうちょっと先かな

とりあえず桜の様子を見にお出かけ。

桜はもうちょっと先かな~って感じですね。

今週末が見ごろかもです。

新しいレンズは逆光にも強くて使いやすいですね。

桜はもうちょっと先かな

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は玄関のお花!パート2

今日も昨日に引き続き、お出かけ前のお花の写真。

これらの花のおかげで玄関の入り口が狭いのですが……。

玄関のお花!パート2その1

玄関のお花!パート2その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は玄関のお花!

今日は適当にお出かけして、桜の様子を見てきました。

来週末くらいが丁度良いかもですね……。

とりあえず出かける前に玄関のお花も撮ってみました。

玄関のお花その1

玄関のお花その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白黒にゃんこ

最近は忙しくて毎日帰ってくるのが0時を回っております……。

眠くて仕方が無いのですが、とりあえずにゃんこの写真。

今週末には桜でも撮りに行けたら良いですね。

白黒にゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はメジロの写真~

今日は鳥さんの写真です。

今回もメジロであります。ちょっとピンが来ていないですが……。

今日はメジロの写真~

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇芳のカメラとレンズ

今日からようやく“DARKER THAN BLACK 流星の双子”を見始めたのですが。

1話を見て……むむっ、この蘇芳のカメラ、ボディはD40&D60系統ですね……というより、レンズはどう見ても“AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)”じゃないですか。

というわけで、両方とも所有しているので写真に撮ってみました。

このVR70-300mmってレンズはなかなかキレイに写るレンズなんだよね。やるな!!蘇芳!!って感じです。

まあ、欠点は300mmの望遠なだけに寄れないことですが。室内で撮影だと作中のように離れて撮影になるよね……。見てて思わずニヤリとしてしまいました。

あ~、でもアレです。蘇芳さん蘇芳さん、フードくらいはつけましょうよ……。何気に重要なのですよフードは。

蘇芳のカメラその1

蘇芳のカメラその2

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ桜も……

今日は結構良い天気になったのでお出かけしたのですが、風が超きつくて写真を撮るのは大変でした……。

レンズ交換には気を使うし、望遠レンズでは体か揺れてなかなか止められないし。

でも、桜もぼちぼち咲いてるからなかなか良い感じではありました。

そういえば、せっかく77mmのNDフィルターを持っているのに、持って行くのを忘れてしまって、AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDの絞りをあまり開けられなかったのは失敗でありんす。

ぼちぼち桜の季節

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ春ですか!

今日は適当に散歩したのですが、なにやらたくさん鳥さんが居て、望遠レンズを持っていかなかったのは失敗です……。

そろそろ桜も咲きそうな感じですが、今日は見事な曇りであまりいろいろ撮ることもできなかったり。

とりあえず花を少々です。

黄色い花

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

これは梅ですか?

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDを購入しました

今日発売のレンズ「AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED」を購入しました。

D90とAF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

DXフォーマットで24mmはスナップで使いやすくてお気に入りだったので、明るいレンズが欲しかったのですよ。

ニコンでは24mmはF2.8しかなかったし、妥協してシグマのF1.8を買おうかとか、思い切って24mmF1.4のためだけにキヤノンのKISSでも買ってしまおうかとか考えてたくらいですし。

そろそろ我慢の限界ってときに発売されてラッキーであります。

というわけで、とりあえず部屋の中で使ってみたのですが、フリッカーでボロボロ(笑)

明日以降、いろいろと使ってみようと思います。

とりあえず1枚だけ選んでみたのですが、ピンが薄いから顔はすでに外れてますね……。

それにしてもなかなかシャープでボケもキレイで良い感じです。やっぱり単焦点は良いな~って思いました。

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDで絞り開放

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

以下、作例を適当に。

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その1

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その2

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その3

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その4

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その5

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その6

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その7

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その8

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その9

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その10

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その11

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED作例その12

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅莉栖が届いた!!

今日はなにやらいろいろなものが届きました。

これらの撮影に使いたいレンズは残念ながら明日発売ということで、今日は今までのレンズで……。

とりあえず身の回りは紅莉栖だらけになって大変ご満悦であります。

うきゃ~~~~っ!!

まずは助手のクッションカバー。

紅莉栖のクッションカバー

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

そして、助手のマグカップ!!

紅莉栖のマグカップ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

紅莉栖に囲まれて幸せでありんす~。

紅莉栖だらけでうきゃ~~

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶん昔の・・・

今日もにゃんこの写真ですが、結構昔の在庫から引っ張り出してきました。

今やなつかしのって言えるほどのD60で撮影したものだったり。

今日久しぶりに引っ張り出してみたら、見事に電池切れでしたよ!!

というわけで、充電中です……。

あとは……現在進行形でKONOZAMAを体験中。紅莉栖はいつ届くのだ~~~っ!!

ぐったりにゃんこ

Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もにゃんこで

今日もにゃんこでいきまする!!

今週末には新しいレンズでお出かけしたいところでありますが~。

今日もにゃんこで

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチのにゃんこ

今日は久しぶりににゃんこです。

去年の梅の花の写真で未使用分を使おうとか思ったのはナイショです。

ベンチのにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続で家のお花

今日も昨日に続いて家の庭のお花です。

今日見たらこの花は閉じてしまっていたので、咲いている時間は短いのかな……。

とりあえず、やはり名前はわかりません。

連続で家のお花

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の花

我が家になにやら花が咲いたから撮ってくれ~ってことだったので撮影。

名前はなんていうのか忘れましたが……。

こういう花を撮るのは苦手です。

そういえば、今日AF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDを予約してきました。これでスナップがさらに楽しくなるかもです!

家の花その1

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

家の花その2

家の花その3

家の花その4

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の在庫がフィギュアばかりな件

くぅ~、ネタが~~~~っ。

実に困ったことに今週末も天気はあまりよくないそうで……。

本当に困ったものです。

フィギュアと前ボケ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緒方引退セレモニー(後編)

そういえば後編がまだだった!!

というわけで、急遽後編です。いや、今さらですが。

外野付近の緒方

緒方の胴上げ

緒方の集合写真

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずトンビ

ますますネタがなくなってきた感じですが、ずいぶん前に撮ったトンビちゃんでも。

結構大きいのにカラスには追われるのよね……。

トンビちゃん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はメジロちゃん

昨日も今日も天気が悪くて引きこもり……。

このままでは写真も撮れないので~す。

そういえば、今は梅の花の季節な予感なのですが……。

とりあえず先週のメジロでも~。

今日はメジロちゃんその1

今日はメジロちゃんその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄張り争い!?

なにやらトンビがカラスに追われています。

この辺をうろつくな~ってことでしょうか。

縄張り争い!?

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんがんチャージ!!

か、勘違いしないでよね。

べ、べつにあんたのためにチャージしてるわけじゃないんだからね。

ツンデレICカード「クリスティーナ」

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ身を乗り出す

今日はにゃんこの写真であります。

鳥さんメインでお出かけだったのでほとんど撮ってませんが・・・。

にゃんこ身を乗り出す

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはメジロかな・・・!?

今日は久しぶりに鳥さんです。

適当に望遠レンズをつけてお出かけしてみました。

日陰だったのですが、ホワイトバランスを晴天にしています。

なんか妙に青っぽいのが昔の写真っぽくて面白いかもです。

メジロかな?

枝に着地した瞬間です

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »