« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

のっしのっし

むっ、“機関”のエージェントか!?

近寄ってくるにゃんこです。見事にピンが来てませんが・・・。

エル・プサイ・コングルゥ

のっしのっしにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもにゃんこ選択か・・・

ビシィッ!

今日もにゃんこの写真。

寒いから集まってるにゃんこです。

集まるにゃんこその1

集まるにゃんこその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの後頭部

今日はとりあえずにゃんこの後頭部。

それと便座カバー。

にゃんこの後頭部

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!澪フィギュア

俺だ・・・今日、なにやら怪しい“ブツ”が届いた。

ああ、それに似たものだ。

・・・なに!?それは本当なのか!?

だとしたらこれも“機関”の陰謀ということか・・・。

・・・わかった、最善を尽くそう。

これも運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択か。

エル・プサイ・コングルゥ。

紅莉栖 「どう見てもアマゾンから届いた澪フィギュアです。本当にありがとうございました。」

澪フィギュア

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

澪のベースにピン

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでるハトしゃん

ビシィッ!

紅葉とか雪景色の写真などはまだまだあるのですが、さすがに時期的に合わない感じですので、いよいよ在庫が厳しくなってきました・・・。

とりあえず、かなり前に撮った、飛んでいるハトしゃんでも・・・。

かなり困ってきました。どうすれば良いのだ~。

エル・プサイ・コングルゥ・・・

飛んでるハトしゃん

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこしゃん

今日も相変わらず在庫処分中のにゃんこです。

残念ながらウーパでもメタルウーパでもないのです。

にゃんこしゃん

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメしゃん

ビシィッ!

今日はカモメしゃんの写真で~す。

ずいぶん前に撮ったものですが・・・。

というか、昨日は見事に更新を忘れてしまったじぇ・・・。

カモメしゃんその1

カモメしゃんその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビシィッ!広島城

とりあえず今日は広島城にするっす。

今日もずっとゲームをしていたので・・・。

鳳凰院凶真さまが大活躍でありまっする。

ビシィッ!広島城

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいにゃんこ

ビシィッ!

今日もにゃんこの写真です!!

ちょっと小さいにゃんこが居ました~。

小さいにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日もにゃんこ

ビシィッ!

他にネタはないのか~って感じですが、今日もにゃんこです。

寒いから超引きこもりなのですよ・・・。

本日もにゃんこその1

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

本日もにゃんこその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉と松

ビシィッ!

今日は去年の秋の頃に撮った写真で~す。

在庫だけはたくさんあるのですが、時期的に使えないものばかりで、そういう意味ではネタ切れ風味です・・・。

広島城の堀の鯉!

広島城付近の松

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだにゃんこ

ビシィッ!

今日もにゃんこの写真だよっ!!

つまり新作を撮りに行ってないってことですね。困ったご主人です。

地面にお座りにゃんこ

ベンチでお座りにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と鉄塔とカラス

今日はほんとになんとなく撮った写真です。

月と鉄塔とカラス。

特に意味はありません・・・。

そんなわけで・・・その目だれの目?

月と鉄塔とカラス

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこをでっかく!

ビシィッ!

今日もにゃんこの写真で~す。

今日はマクロレンズで大きく撮ってみた写真です。

なんだか怖い感じです・・・。

あごをかきかきにゃんこ

舌でぺろりにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビシィッ!と可部線

ビシィッ!

今日もやはり去年の写真ですが~。川沿いをてけと~に散歩したときの写真で~す。

春だったら桜も満開なのでしょうが・・・。

2両編成の可部線で~す

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビシィッ!っとにゃんこい

ビシィッ!

今日はにゃんこい!の日。というわけではないですが、今日もにゃんこです。

今年に入って写真を撮ってない・・・。

にゃんこ座り

丸く睡眠にゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒にゃんこ

ビシィッ!

今日は黒いにゃんこの写真だよ。

というか、睨まれてます・・・。

黒いにゃんこその1

黒いにゃんこその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずめちゃん

ビシィッ!

今日は久しぶりに雀ちゃんだよ!

地面になにか落ちているみたいで、それを食べてました。

あっちこっち見る雀ちゃん

落ちているものを食べる雀ちゃん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転がるにゃんこ

今日はにゃんこの写真だじぇ。

とりあえず、歩くにゃんこと座るにゃんこと転げまわるにゃんこを1枚に・・・。

いや、レンズを変える暇が無かっただけですが・・・。

転がるにゃんこ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続けて鳥さん

今日も鳥さんの写真だじぇ。

今回は望遠レンズ~。ちょっとピンが来ていないのが残念な結果です・・・。

あと、背景もごちゃごちゃしすぎ・・・。

羽ばたく鳥さん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は鳥さんの写真だじぇ

これもまだ去年の写真ですが~。

鳥さんの写真だじぇ~。なんと言う鳥なのでしょうか・・・。

そして、残念ながら望遠レンズを持っていかなかったときだから105mmのマクロレンズです・・・。

200mmとかならもっと大きく撮れたのに~。

一応トリミングしたのもあったのですが、あえてそのままで~。

マクロレンズで鳥さんその1

マクロレンズで鳥さんその2

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ登場物語

今日もにゃんこの写真だじぇ~。

去年、望遠レンズで撮った写真だけど、林の中からのっしのっしと怪物のように出てくるにゃんこの様子を捉えてみたじぇ~。

奥に見える目が怪しく光る者は~

にゃんこが様子を伺ってる

警戒しながらのっしのっしと

とりあえず外に出てみた

周りの様子を伺いながら~

車道の様子も見る・・・

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁を下る!!

今日もにゃんこの写真だじぇ~。

たまには動きのあるにゃんこということで・・・壁を下るにゃんこの写真だじぇ~。

壁を下るにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

飛び降りるにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめるにゃんこ

今日も去年のにゃんこの写真だじぇ。

なにやら背中を高くした体勢で見つめるにゃんこの様子。

にゃんこを見つめるにゃんこ

にゃんこを見つめるにゃんこその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

そのにゃんこの視線の先には・・・。

こっちの様子を伺うにゃんこが・・・。というか、このにゃんこはいつもこの位置からこっちを見ているような・・・。

隠れているつもりのにゃんこ?

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいラン!?

今日はお花の写真だじぇ。

親が言うには、なにやら珍しいランの花が咲いたそうで・・・。

そんなわけで撮ってきたじぇ~。

なんという名前なのかは知りませんが・・・珍しいのだそうです・・・。

珍しいランの花

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) + スピードライトSB-900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸まったにゃんこ

去年の末から結構寒い日が続いていますが、にゃんこはやはり凍えているのでしょうか。

とりあえず今日は、去年の比較的暖かいときに撮ったにゃんこの写真だじぇ~。

すでに丸まってますが・・・。

夏頃はかなり小さかったにゃんこ

丸まったにゃんこだじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメさん

今年最初の鳥さんはカモメだじぇ~。

去年撮影したものだけどね・・・。

もうちょっとキレイに並んでくれたらよかったのにで~す。

カモメの団体さん

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雪の写真だじぇ

今日も大晦日の雪の写真だじぇ~。

なかなか寒そうな感じであります。道路はすでに溶けてますが・・・。

結構雪が降ってるじぇ

寒い中の撮影であります

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はバランタインだじぇ

今日も飲んでばかりの日々で~す。

日本酒も無くなったので、スコッチで勝負!!

というわけで、豊かな香りが素晴らしいバランタインの21年だじぇ~。

う~ん、素晴らしいです。値段も素晴らしいですが・・・。

バランタインの化粧箱だじぇ

バランタインの21年~

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒がうまうま~

お正月だじぇ~~。

明けましておめでとうございます。

というわけで、大晦日からお酒を飲んでいます・・・。

以前飲んでから、また飲みたいな~って思ってた「久保田」の「萬寿」だじぇ~。

広島のお酒も良いですが、新潟のお酒も良いじぇ~。

萬寿の化粧箱

萬寿のビンは違うじぇ

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »