« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今日も紅葉だじぇ~

やはり時期も重要ってことで、今日も紅葉の写真だじぇ~。

1枚目の写真は単焦点レンズならでは・・・ですよね。

そして今日はキレイな夕焼けを見かけたのですが、見事にカメラを持ってなかったじぇ・・・。

落ちたもみじ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

光る紅葉

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉とにゃんこ!!

にゃんこい!がどんどん面白くなってきたじぇ~。

ってことで、今日は紅葉とにゃんこだじぇ。

最後の1枚はにゃんこをメインに撮ったのですが、最初の2枚は紅葉を撮っていたら写ってました・・・はい、あとで気がつきましたよ~。

撮影時に気がついていればもっと違った写真にしたのですが・・・。

紅葉とにゃんこ!!その1

紅葉とにゃんこ!!その2

紅葉とにゃんこ!!その3

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を撮ってきたじぇ

去年は三段峡とかに行って、広い範囲の紅葉を撮ってきたのだけど、今年は忙しいこともあって、近くの公園で中望遠を使って切り取ってきたじぇ。

来年はまたどこかに出かけたいけどね~。

公園のもみじその1

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

公園のもみじその2

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープのマスコットらしいじぇ

今日はマツダスタジアムに行ったときの写真だじぇ~。

なにやらこれが最近のカープのマスコットらしいです。

名前は・・・不明・・・。

カープのマスコットその1

カープのマスコットその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もやはり広島城

今日もやはり広島城の写真だじぇ~。

というか、たくさん撮りすぎたじぇ・・・。

紅葉と広島城

広島城の建物!?

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城の天守閣だじぇ

今日は先日撮ってきた広島城の写真だじぇ。

天守閣の近くで適当に撮った写真だじょ。

なにかの実と広島城

広島城を至近距離で!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は天谷だじぇ

今日は久しぶりに野球の写真~。

というわけで、天谷のバッティングだじぇ。

あ~ま~や、あ~ま~や。

天谷のバッティングその1

天谷のバッティングその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も広島城の堀の周りだじぇ

今日も引き続き広島状近辺だじぇ。

あれやこれやといろいろと撮るものがあるです。

今度は西区あたりに行ってみたいですね~。古い建物とかがあるらしいですし。

松!!

堀の橋の端

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の広島城周辺だじぇ

今日は昨日に引き続きで広島城の写真だじぇ~。

といっても周辺の様子ですが~。

赤い色があると良い感じだと思うのです。

広島城の堀です

神社だじぇ

堀の周りだじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城だじぇ

なにやら広島城を近くから撮って来い指令が下りました。

そんなわけで今日は広島城の写真だじぇ~。

天守閣の近くまでウロウロと・・・。

1枚目の写真は近くに人物を置いて、背景に天守閣が来るから観光客の記念撮影の定番の構図だじぇ~。

記念撮影じゃなくても良い構図なんだけどね。秋は紅葉もしてていつもよりさらに良い感じです。

2枚目は一眼レフらしくボケを生かしてみたじぇ。

定番の広島城

ボケと広島城の天守閣

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい!が・・・

秋葉原で見たにゃんこい!は、すごく進んでたじぇ・・・。

とりあえずにゃんこつながりでにゃんこの写真だじぇ・・・。

お座りにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張で秋葉原へ・・・

今日は秋葉原へ出張だったじぇ。

とはいえ、一人ではないし、時間もないしでちっとも電気街の方に行けなかったのですが・・・。

せっかく見たかったメイドさんが~~~。

というわけで、今日は秋葉原だというのにつまらない写真です・・・。

オフィスな秋葉原その1

オフィスな秋葉原その2

オフィスな秋葉原その3

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事に風邪をひいたじぇ

なんだかノドは痛いし微熱は出てるしで、見事に風邪をひいたじぇ~。

口内炎も見事に完成しているしで、体がボロボロだじぇ~。

この調子で明日の出張に行けるのでしょうか・・・。

とりあえず今日は単焦点レンズのボケを味わってみた写真だじぇ。

秋とボケその1

秋とボケその2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はにゃんこ!!

今日はにゃんこの写真だじぇ~。

こういう写真を撮ってると、フルサイズのカメラが欲しいと思いますね・・・。

高すぎですが。

眠そうなにゃんこ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしま文芸の碑

今日の写真は「ひろしま文芸の碑」だじぇ~。

いや、それだけなのですが・・・。これって何なのでしょうか・・・。

ひろしま文芸の碑その1

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

ひろしま文芸の碑その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに広島城の写真だじぇ~

とくにネタがないというわけでもないのですが、久しぶりに広島城の写真も良いかな~ってことで、在庫写真の放出だじぇ。

こうしてみるとやはりこの24-70mm F2.8G標準ズームレンズはクセもなくキレイに撮れるんだな~って思いました。

広島城とボケ

望遠側で広島城

広角側で広島城

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比治山で風景を・・・

今日は雨上がりということもあって、とっても空気が澄んでいたじぇ~。

そんなわけで、久しぶりに広角レンズを持って比治山公園へ・・・。

超広角レンズで撮る雲は好きだじぇ。

超広角の世界だじぇ

向きを変えても同じような風景が・・・

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高感度もイケてるじぇ

今日は久しぶりに先日の酒まつりの写真だじぇ~。

暗い建物の中でお皿とかを売ってたので撮影してみたじぇ。

暗い場所だからISOを1600まで上げて撮影。なかなかのもんだじょ。

酒まつりでお皿その1

酒まつりでお皿その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風景を望遠で

今日は先日の散歩のときの写真だじぇ。

この日は曇りというのもあって、元々はカモメさん狙いだったのですが、曇りの日もそれなりに良い感じだったので風景も撮ったじぇ~。

テレコン付きというのがアレですが・・・。

平地でもぼちぼち色づき~

川でなにかやってるじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はカモメさん

この時期はカモメさんがたくさん飛んでるじぇ~。

というわけで、今日はカモメさんの写真だじぇ。正面から見たカモメは愛嬌があるじぇ。

羽を広げてカモメさん

正面から見たカモメさん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの爪の手入れ

今日もさらに続いてにゃんこの写真だじぇ。

今日は爪の手入れをするにゃんこ?

なにやら爪の様子を凝視しています・・・。

にゃんこ爪をがりがり

このくらいかにゃ~

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこのにゃんたい(軟体)

今日も昨日に引き続きにゃんこの写真だじぇ。

見事に逆光気味ですが、それでも撮れるD90に感謝だじぇ。

この虎次郎はなかなか元気よかったじぇ。

逆光気味にゃんこ

にゃんこのにゃんたい(軟体)

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい!始まった!!

今日は久しぶりににゃんこの写真だじぇ。

気温も丁度良い季節のようで、夏のように日陰でごろごろじゃなくて結構動きまわってたじぇ。

おかげで低い位置から撮りにくかったけどね・・・。

でも、光の加減が良い感じで今までとは違った感じに撮れたじぇ。

今日のところはとりあえず普通っぽいのを・・・。

うろうろにゃんこ

足でかきかきにゃんこ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のすずめちゃん

今日は久しぶりにすずめちゃんだじぇ。

元々カモメを撮りに行ったのですがなかなか良い場面に遭遇です。

秋のすずめちゃん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ススキと船だじぇ

今日はススキをメインにしたスナップを、3種類のレンズで行くじぇ~。

お気に入りは50mmの写真でありまする~。

50mmでススキと船だじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

24mmでパンフォーカスなススキと船だじぇ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

105mmでススキだじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のある風景シリーズ!!

カモメの撮影をメインにして、望遠ズームレンズにテレコンを装着してお出かけ~。

でも、曇りだったこともあって、空はキレイではないけどピーカンじゃないから光の状態もよくて、なんとなく風景を撮ってました。

こんなことならもっとたくさんレンズを持って出かけるんだったじぇ~。

あの葉が落ちたとき・・・

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

秋とベンチと・・・

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメの椅子取りゲーム!?

先日の散歩でカモメがたくさん飛んでいたのですが、どうやら街燈に止まるのが好きなようです。

どの街燈にも1羽ずつとまってたのですが、場所を奪い取る場面に遭遇したじぇ~。

街燈のカモメさん。なかなか良い構図だと思うのですよ

のんびりと止まってると~

背後から場所泥棒が!!

見事に奪われました

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋とアストラムライン

今日も先日のお散歩の写真だじぇ。

今日は被写界深度を浅くして、ボケと秋とアストラムラインって感じ~。

ちょっと傾いているのはご愛嬌です・・・。

それにしても、やはり単焦点は良いな~大神~って感じですね。

Dsc_0058_01

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

Dsc_0026_01

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川を行く船

先週の土曜日にちょこっとお出かけしたときのスナップだじぇ。

土手を歩いていると、ほとんど同じ速さで船が進んでいたので、何枚か撮影してみたじぇ。

これはまさにARIAな世界!?

大海原を目指す!?

秋と船

川と船

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

到着~

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は石井たくろ~だじぇ

今日は先日の野球観戦の写真だじぇ。

背番号25番の石井の写真を集めてみたじょ。

バットが折れた写真もあるじぇ。

石井のバッティングその1

石井のバッティングその2

バットが折れたじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »