« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

花だじぇ!!

今日は久しぶりにお休みだったので、カメラを持って適当に散策してきたじぇ~。

単焦点レンズを数本持って出かけたのですが、カモメが低い位置を飛びまわってたから望遠レンズを持っていけばよかったじぇ~。

とりあえず今日はマイクロレンズで撮ったお花だじぇ。

いろんな色になってるお花その1

いろんな色になってるお花その2

Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はカモメだじぇ

もう結構前になるけど、先日たくさん撮ったカモメの写真の一部だじぇ。

頭上を飛んでいるのを適当に撮ったから同じようなものばかりなのですが・・・。

飛んでるカモメその1

飛んでるカモメその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂の巣!?

今日は先日の酒まつりのスナップだじぇ。

なにやら新酒が出来ましたの目印になるものらしいのですが、今年はまだのようだじぇ。

お酒が完成したら緑色になるんでしたっけ??

どこの酒蔵でしょうか~

これは賀茂鶴だじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティング!!

今日も仕事で遅くなったじぇ~。

とりあえず、誰なのかわからないけど打者の写真だじぇ。

かき~~~~ん。

かき~~んその1

かき~~んその2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんなオブジェを見つけた!

ただいま戻ってきました。

現在、23時46分です。

なんとかぎりぎりで更新間に合ったじぇ~。

そんなわけで、休日も仕事だったけどお昼を食べに出たときに見かけたオブジェだじぇ。

変なオブジェ

FUJIFILM FINEPIX F200EXR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日中に帰ることができるのか?
無理
そんなわけで携帯から更新です。
それだけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の写真!

今日も見事に仕事だったじぇ~。

そしてカメラももって行ったから、帰り道で撮影してみたじぇ。

絞り開放でISO感度も上げての撮影~。流石にD90は良い感じだじぇ~。

夜景だじぇ~

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメの着水

今日も見事に仕事だったじぇ~。

そして明日も仕事だじぇ~。

とりあえず今日はカモメの着水だじぇ~。

カモメの着水その1

カモメの着水その2

カモメの着水その3

カモメの着水その4

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダスタジアムのパーティフロア

今日はマツダスタジアムのパーティフロアの様子を紹介だじぇ。

とはいえ、そんなに撮影していないのですが・・・。

とりあえず広々としていて良い感じだじぇ~。のんびりと観戦できます。

というか、飲み食いがメインになる感じですが・・・。

混雑しているほかのフロアと違って、なんだかVIPな感じですよ~。

トイレも専用に使える感じで混雑は皆無ですし~。

パーティフロアの様子

他所は混雑だじぇ

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条駅周辺は・・・

西条駅周辺は酒蔵がいっぱいだじぇ~。

今日は先日の酒まつりで撮ってきたスナップを適当に~。

駅のすぐそばなのになかなか良い感じだじぇ。

西条駅周辺だじぇ

酒蔵がいっぱい

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず大竹

相変わらず仕事が忙しいじぇ~。

そして今日もぎりぎりに更新で大竹の写真だじぇ。

両方ともちょっとトリミングしてるじょ。

カープの大竹その1だじぇ

カープの大竹その2だじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は福美人だじぇ

最近、仕事が忙しいじぇ~。

でも、そのおかげで木星の輝きを堪能できるじぇ~。

というか、望遠鏡で見たいじぇ・・・。

とりあえず今日は福美人でいってみよう!!

福美人だじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウン監督

今日はカープの試合前の様子からブラウン監督の写真だじぇ。

というか、これが見納めだじぇ・・・。

試合前のブラウン監督その1

試合前のブラウン監督その2

試合前のブラウン監督その3

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は賀茂鶴だじぇ

今日は先日の酒まつりの写真から賀茂鶴だじぇ。

煙突は第4酒造まであったじょ。流石に規模が大きいじぇ~。

賀茂鶴の煙突その1

賀茂鶴の煙突その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短い新幹線だじぇ

先日の野球観戦で撮った新幹線だじぇ。

パーティフロアからは新幹線がよく見えるから撮影に良いかもです~。

短い新幹線その1

短い新幹線その2

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白牡丹!!

先日の酒まつりの写真から今日は白牡丹だじぇ~。

見事な煙突と言いたいところですが・・・なぜカタカナなのですか~。

雰囲気が台無しな感じだじぇ。

白牡丹の煙突その1

白牡丹の煙突その2

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダスタジアムの様子だじぇ

今日はマツダスタジアムの様子を適当にご案内~。

とはいえ、あまり撮影していないのですが・・・。

とりあえず今日はスタジアムに向かうところと、中のお店の様子だじぇ。

マツダスタジアムへの道のり

肉のはなおかだじぇ

お店の並ぶ通路だじぇ

やはりカープうどんだじぇ

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒まつり美味しいものシリーズだじぇ

今日は先日の酒まつりの写真だじぇ。

その中でも今日は食べ物にスポットを当ててみたじょ。

他にもいいだこをそのまま使ったたこ焼きもあったじぇ。

でも、タコスがないんだじぇ・・・。

地酒ソフトクリームだじぇ

美味しそうな牡蠣だじぇ

客がいっぱいだじょ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろうろクルーン

クルーンっていうのかな、巨人のピッチャー。

なにやら試合前にうろうろしてたから撮影してみました。

サングラスでなにかしてまする。

おしゃべりクルーン

馬鹿笑いクルーン

サングラスでなにかしてるクルーン

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒まつりに行ってきたじぇ

日曜日の昨日、西条の酒まつりにいってきたじぇ~。

そんなに人は居ないのかなぁって思ってたら大間違い!!めちゃめちゃ人がいたじぇ・・・。

酒蔵を撮りに行くというより、人の波や長蛇の列を撮影しに行ったようなものだじぇ~。

とりあえず今日は適当に撮ってきたスナップだじぇ。

名水だじぇ

なんのお店ですか

美酒鍋!!

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緒方引退セレモニー(前編)

昨日に引き続きマツダスタジアムの写真ですが、今日は緒方選手の引退セレモニーの写真だじぇ。

写真の数が多いから2回に分けていくじぇ~。今日は前編だじょ。

挨拶に向かう緒方

挨拶中の緒方

倉から花束を受け取る

前田から花束を受け取る

家族からも花束だじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は緒方の勇姿だじぇ

今日は広島カープの最終戦を見るためにマツダスタジアムに行ってきたじぇ。

25人で一部屋のパーティフロアで広々とのんびり観戦してきたじぇ。

とりあえず緒方の引退試合だったということで、今日の写真は緒方の勇姿?を集めてみたじぇ~。

引退セレモニーの写真はまた明日~。

センターの守備に入る緒方

センターフライを捕る緒方

ナインに迎えられる緒方

最後の打席に向かう緒方

初級打ちの緒方

二塁ベースに走る緒方

見事にスリーベースの緒方

ホームにスライディング失敗の緒方・・・

花束を受け取る緒方

ベンチに帰る緒方

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城の周辺だじぇ

松が良い感じで撮ってみたのですが、建物がちょっと欠けて失敗だじぇ・・・。

そして明日はいよいよマツダスタジアム!!

たくさん撮影してくるじぇ~。

ちょっと欠けて失敗だじぇ

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は広島城だじぇ

ここ数日はずっとテレコンのテスト撮影の写真だったから、今日はちょっと変えてみるじぇ。

雲ひとつない天気だったのもあって、久しぶりに広島城の方へ行ってみたじぇ。

雲がないときもなかなか良い感じだじぇ~。

ボケの広島城

緑と広島城

堀と広島城

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はコスモスだじぇ

今日も先日から引き続き望遠&テレコンシリーズだじぇ。

遠くにオレンジ色のコスモスを見つけたから最大望遠で狙ってみたじぇ~。

それにしても赤色はあっけなく色トビするから花を撮るのは難しいじぇ~。

オレンジ色のコスモスだじぇ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も野鳥だじぇ

今日も望遠レンズシリーズということで~、白サギとトンビだじぇ~。

白サギの方はなかなかよく撮れたのではないでしょうか~。

トンビはとまったまま鳴いていたから撮ってみたじぇ。

ぴ~~ひょろひょろひょろひょろ~

低空で飛ぶ白サギだじぇ

とまって鳴いてるトンビ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アストラムラインだじぇ

今日もテレコンテスト撮影の写真だじぇ。

この焦点距離だと圧縮効果もすごいじぇ~。っていうか、アストラムラインって鉄道なのでしょうか・・・。

圧縮されたアストラムライン

ボケのアストラムライン

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続きテレコンテスト撮影

今日も昨日に引き続きテレコン付きでテスト撮影した写真だじぇ。

適当に望遠で撮ったものを集めてみた。

こういうのを撮影していると、なんかサンニッパが欲しくなってきますね。買えないけど・・・。

70-200mmとテレコンのテスト撮影その1

70-200mmとテレコンのテスト撮影その2

70-200mmとテレコンのテスト撮影その3

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメだらけだじぇ

来週の土曜日はマツダスタジアムに今年の最終戦を見に行くじぇ~。

なにやらパーティフロアとかいう良い席のようです。

せっかくだから望遠レンズでしっかりと撮ろうと思いまして、1.7倍のテレコンバーターを買ってみたじぇ。

これを使えば我が家の70-200mmF2.8望遠ズームレンズも焦点距離が1.7倍だじぇ~。

というわけで、今日は70-200mmF2.8望遠ズームレンズとテレコンの組み合わせでどんな写りなのかテスト撮影に行ってきたじぇ~。

なにやらカモメの団体さんを見かけたから、今日はその写真を大放出!!

テレ端ではさすがに描写が甘い感じもありますが、結構良い感じなのではないでしょうか~。

カモメさんの写真その1

カモメさんの写真その2

カモメさんの写真その3

カモメさんの写真その4

カモメさんの写真その5

カモメさんの写真その6

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + テレコンバーター TC-17EⅡ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比治山公園の景色シリーズその2~

今日も比治山公園の景色シリーズだじぇ~。

24mm単焦点レンズはスナップには最適だじぇ。

35mmフィルムでは36mm相当だけど、とても使いやすい画角だと思うじぇ。

なにかの碑

葉の減った枝とボケ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠にゃんこ

今日も毎度のにゃんこの写真だじぇ~。

今日は睡眠中のにゃんこ。エサがもらえないとわかるとすぐに寝てしまうのだ・・・。

睡眠にゃんこ

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »