« 川に錦鯉がががが | トップページ | 宮島の写真だじぇ~~ »

部分日食を撮影してみた~

今日は皆既日食が日本で見られる日ですね~。

こちら広島では残念ながら部分日食ですが、とりあえず撮影に行ってきました~。

最初のうちは薄い雲はあったのですが、太陽の光が強くて結構良い感じに撮れていたのですが、最大に欠ける頃には厚い雲が出てきて光が拡散して見事にボケボケの写真でした・・・えぅ~~~。

雲が結構ありますが、太陽が欠け始めました~。

太陽が欠け始め~

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

最初のうちは雲も薄くてキレイにくっきりと写ってます~。

この時間はまだ日食がキレイに撮れていました

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

でも最大に欠ける頃には厚い雲のせいでボケた写真に・・・。悲しいことです。

広島で最大部分日食の頃は厚い雲が・・・

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

|

« 川に錦鯉がががが | トップページ | 宮島の写真だじぇ~~ »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/30649235

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食を撮影してみた~:

« 川に錦鯉がががが | トップページ | 宮島の写真だじぇ~~ »