« FUJIFILM FINEPIX F200EXRの作例ってほどではない試し撮り | トップページ | 街角スナップ(大きなマンション編) »

黄金山に登ってきました~(シグマで超広角編)

昨日はそこそこに雲も出て良い感じの天気だったから、なんとなく黄金山に登ってみました。

初めて来たのですが、結構高い位置なのですね~。広島テレビと中国放送(RCC)の電波塔があります。

ただ、南向きで海が見えるのは良いのですが、光の関係でよほど空気が澄んでいないと眠い写真になって写真を撮るのには不向きですね・・・。

とりあえず、今日はシグマの超広角レンズで撮った写真を公開で~す。ほとんどが16mm(換算24mm)の写真ですが、ちょこっとだけ10mm(換算15mm)も混ぜてみました。雲をたっぷりと入れて広大な感じを表現(笑)

↓10mmで南側を広く撮ってみました。やはり雲があるほうが良い感じになります。

黄金山から超広角で南側を

↓16mmで東側を。高速道路があっちこっちに走っています。瀬戸内海がちょっと良い感じ?

黄金山から高速道路と瀬戸内海の島々

↓広島テレビの放送所です。さすがに北向きだから空もキレイです。

広島テレビの電波塔

↓西側を10mmで。広島市内が一望できます。かなり南側だからどこなのかさっぱりですが。

黄金山から超広角で広島市内

↓東側を縦撮りで。こういう切り取り方の方が好みです。横だと普通っぽいですし・・・。

黄金山から超広角で縦撮り

↓こんな坂道を登ってきました。

黄金山を登る道

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

|

« FUJIFILM FINEPIX F200EXRの作例ってほどではない試し撮り | トップページ | 街角スナップ(大きなマンション編) »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/29335119

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金山に登ってきました~(シグマで超広角編):

« FUJIFILM FINEPIX F200EXRの作例ってほどではない試し撮り | トップページ | 街角スナップ(大きなマンション編) »