« 望遠で縮景園の風景 | トップページ | FUJIFILM FINEPIX F200EXRを購入しました »

桜の写真を在庫整理

今日は見事な雨~。一応車で出かけましたがこれといって被写体も無く・・・。ちょっと高い山にでも登れば雲海の写真も撮れたかもって感じでしたけどね~。

そんなわけで今日は在庫がたくさんある桜の写真の中から3つをチョイスしてみました。3つとも違うレンズです。

単焦点レンズを付け替えながら撮るとレンズの個性がいろいろ出て楽しいですね~。確実にキレイな写真を撮るのなら大口径ズームなのでしょうけど、趣味だと単焦点が良いなと個人的には思います。

そしてお気に入りのレンズはやはりAi AF Nikkor 24mm F2.8Dです。フルサイズで使ってみたいものです。

大きな桜の木です

Nikon D90 + Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

カメラマンさんは流石に光の良い場所で撮りますね

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

大口径望遠ズームで大きく桜の花

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

|

« 望遠で縮景園の風景 | トップページ | FUJIFILM FINEPIX F200EXRを購入しました »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/29285248

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の写真を在庫整理:

« 望遠で縮景園の風景 | トップページ | FUJIFILM FINEPIX F200EXRを購入しました »