« 午前中の広島城 | トップページ | 本日も桜~ »

桜の様子を見てきました

まだ桜の染井吉野さんは満開ではないみたいですが、とりあえずどの程度咲いているのかと、どんなレンズが必要か調査を兼ねて出かけてみました。

2~3本くらい満開の木がありましたが、ほとんどの木はまだまだですね~。来週以降が見ごろかもしれません。

それでも結構花見に来ている人が居ました。来週はかなり多そうです・・・。

今日は安い標準ズームレンズと50mmの単焦点レンズで様子を見てきたのですが、街中ではあまりどばぁ~~~っと咲いているところがないから、望遠レンズをメインにした方がいいかもしれず・・・。にゃんこや鳥さんも結構いるし~。

来週は70-200mm F2.8をメインに、35mm、24mmの単焦点で出かけてみようかと考えておりまする。

下の写真が唯一完全に満開の桜の木でした。

満開の桜の木でした

「わんこの散歩」これが満開だったら結構良い感じだと思うのです。

わんこの散歩。これが満開だったら・・・

新幹線をバックにすると良い感じかも!?

新幹線の高架をバックに

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

|

« 午前中の広島城 | トップページ | 本日も桜~ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/28847286

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の様子を見てきました:

« 午前中の広島城 | トップページ | 本日も桜~ »