« 梅の中の老人 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.0が公開されました »

広島城の桜は・・・

桜の咲き具合はどんな感じかな~っと、仕事の帰りに徒歩で広島城のあたりを通って帰りました。

残念なことにどばぁ~っと満開じゃないですね~。というか、そろそろ染井吉野の寿命(50~60年)のようで、そもそもつぼみがもうほとんど無くて枝ばかりです・・・。

桜でキレイな広島城はもう見られないのですね・・・。しかもこの状態では他所は満開なのかどうなのか判断もできないです・・・えぅ~~~。

とりあえず、いつも持ち歩いているポンコツのコンパクトデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-T1)で撮ってみました。

花が少ないのは雀がどんどん落としているというのも・・・。2枚目の写真にも雀が写ってます~。

天守閣の周りの桜

桜とすずめと天守閣

SONY Cyber-shot DSC-T1

|

« 梅の中の老人 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.0が公開されました »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/28896382

この記事へのトラックバック一覧です: 広島城の桜は・・・:

« 梅の中の老人 | トップページ | Capture NX 2 Ver.2.2.0が公開されました »