« 日本三景な宮島の旅(フェーズ11) | トップページ | 梅の花は構図が難しい・・・ »

今日も梅がたくさん

今日は天気も見事に快晴で、近所の公園にお出かけしました。

たまには軽量装備で出かけるのも良いよね~ってことで、単焦点レンズを2本(35mmと50mm)に、コンパクトなキットレンズ2本(18-55mmと55-200mm)で出かけました。

単焦点がD90、キットレンズがD60の組み合わせで出発。バッグを持ってみると思ったよりも重くて、やっぱりD90は軽量装備には入らない気がします・・・。

そんなわけで、今日の写真は望遠で梅の花です。

今まではカメラのボディの特徴も出るように現像では撮影時の設定をあまりいじってなかったのですが、宮島に出かけたときのように2台体制だとボディの違いで色が全然違ってしまうから、ピクチャーコントロールで統一することにしました。

今日の写真はD60ですけど、派手さも無くなって色の感じがD90と統一が取れてる感じですね。

キットレンズの望遠ですが、花を大きく撮るのには十分キレイだと思います。

梅の花は逆光が良いと思う

梅の順光は・・・

いちりんの梅の花

この枝は気に入りました

気に入った枝を縦の構図で

やはり逆光は勝利

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

|

« 日本三景な宮島の旅(フェーズ11) | トップページ | 梅の花は構図が難しい・・・ »

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/28269720

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も梅がたくさん:

« 日本三景な宮島の旅(フェーズ11) | トップページ | 梅の花は構図が難しい・・・ »