« 活発に活動するにゃんこ | トップページ | たまにはビルディング »

広島はつかいち大橋

天気予報では天気が悪くなるとなっていたけど、気温が低くて風が強いくらいだから、今日も18-55VRにNH-WM75を付けてお出かけしてきました。

今日の被写体は橋にしてみようということで、平地にいきなり高くそびえ立つ「広島はつかいち大橋」を撮ってきました。

橋の下に大きな船が通過するみたいで、このように極端なアーチ型になってます。

この橋を車で渡るときに、上り坂はジェットコースターみたいだし、下り坂もものすごく見晴らしが良いから写真に収めたいのですが、さすがに運転しながらの撮影はムリであります・・・。悲しいことです。

最初の2枚が広角側で、次の2枚がやや中望遠です。被写体が遠いともうちょっと絞り込んだ方が良いのかな~。やっぱりキレイに撮るには三脚が必要なのですね。勉強になります。

広島はつかいち大橋を広角でうにょ~んと

広島はつかいち大橋を広角でもうちょっと寄ってみた

広島はつかいち大橋を中望遠で横から

広島はつかいち大橋を中望遠で正面に

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

|

« 活発に活動するにゃんこ | トップページ | たまにはビルディング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/27025515

この記事へのトラックバック一覧です: 広島はつかいち大橋:

« 活発に活動するにゃんこ | トップページ | たまにはビルディング »