« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

気持ち良いにゃ~

本日のにゃんこは、仲良しにゃんこ。

というわけで、にゃんこ2匹の仲良しな光景です。

なんだかとても気持ちよさそうです。うらやまし~。

気持ち良い仲良しにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ木に登る

以前、活発に活動するにゃんこで木の上に登っているにゃんこの写真がありましたが、今日はそのときの木に登る様子の写真です。

ただ、残念なことに木の裏側から登っていっていたので、見事に足しか写っていませんが・・・とりあえず爪を伸ばしてしっかりと木を掴んでいる様子ということで・・・。

最近はずっと寒いですが、このにゃんこは元気にしているでしょうか?

爪をひっかけて木に登っているにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きく鳥さん

先日から続いているニッパチズームシリーズ。

今日も同じく70-200F2.8で鳥さんです。

ベンチで休んでいたときってのもあって見事に逆光でよく見えないのが残念であります。

・・・今、これを書きながら気がつきました。露出を+1くらいにすればよかったのかもしれません。

逆光で鳥さん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が楽しみです

冬場で見事に枝だけになっている桜並木です。

春の桜満開が今から楽しみであります。

ちょっと気が早すぎな予感ですが~~~。

春には三脚を持って出かけないとですね。その前に花見でお酒をがぶのみなわけですがががが。

春が楽しみな桜並木

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングコース

広島城ランニングコースの300m地点です。

この写真の左側が広島城で、右となりに確かRCC(中国放送)があった気がします。

いつもは本丸側ばかりをうろついていたのですが、こちら側には結構広い公園になっているみたいなんですよね。

今度その公園の中でも散策してみたいと思います。鳥さんもたくさんいるみたいですし。

広島城ランニングコース300m地点

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY Cyber-shot DSC-T1の作例

今日はいつもの一眼レフデジタルカメラではなくてコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)です。

今から5年位前、まだフィルムの一眼レフカメラしか使ってなかった頃、便利でコンパクトなデジカメが欲しいなぁってことで、店員の言われるがままに購入したのがソニーのDSC-T1でした。

本体が薄くて、液晶のサイズが大きいと薦められて、値段が他の機種よりもかなり高かったのですが、きっと良い物に違いないと購入しました。

しかし、オートでイロイロ撮ってみたのですが、室内ではやたらと画質が悪い。感度はISO100以外はノイズだからけでまったく使い物にならないし、レンズが暗いせいかシャッター速度も上がらない・・・。

初めてのデジカメだったので、やっぱデジカメはこんなものか~って当時は思っていたのですが、最近になって知りました・・・この機種は当時でも高感度に弱い機種だったようです・・・。

そんなカメラでも買ってしまったものは仕方が無いです。しかも、CCDの不具合でリコール対象だったのですが、見事にこの不具合がビンゴで一回壊れましたが、無償修理をして現在でもいつでも持ち歩く、いざというときのコンデジとして出番はすごく少ないですが活躍しています。

ワイド端(広角側)では日中のとても明るい場所限定ではありますが、それなりに写ってくれます。一眼レフデジカメを持っていないときの緊急用としてはなんとか役に立ってくれますね。

ワイド端でコスモス

ワイド端でイチョウ並木

ワイド端で戦艦大和ロケセット

そして、次にテレ端(望遠側)ですが・・・。

流石にコントラストが著しく低下して、さらになにやら色がかなり黄色になってきます。とても見れたものじゃないですから、コントラストを補正して、カラーバランスも青を強めにします。解像感は悲しいくらいに悪いですが、まあ、写真を撮らないよりはマシですからね~。

テレ端でにゃんこ

最後に・・・コンデジでもボケを写すことができる!!ってことで無理やりですが背景をぼかして見ました。撮影条件はものすごく限定されますけど・・・。

テレ端マクロでフィギュアとボケ

SONY Cyber-shot DSC-T1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥さんをトリミング

むむむ、鳥さんをトリミング・・・ぷぷぷっ

鳥さんを鳥ミング・・・・・・

今日はNikon D90とレンズ3本(10mmから200mmまで~)を持って徒歩でお出かけしました。

スナップ目的だったからやっぱ広角が多いかな~と思ってシグマの10-20mmを取り付けて出かけたのですが、街中ではなかなか広角向けの被写体もなくて、結局、広島城付近で望遠レンズに取り替えての撮影になりました。

今日の写真はまずは鳥さんです。レンズが70-200mm F2.8だからトリミングしてみました。

実は70-300VRよりも70-200mm F2.8でトリミングの方が良い感じですよね。

ものすごくすばしっこく動き回っている鳥さんを見つけました。

Dsc_0021_01

マニュアルフォーカスでぎりぎりまでピントを合わせようとしたら・・・飛んじゃいました!!

Dsc_0022_01

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例

ワイドコンバーター NH-WM75で広角も楽しいことに気がつきまして、ワイコンではなくて専用の超広角レンズが欲しいなってことで検討を始めました。

最終的にはシグマの10-20mmとトキナーの12-24mmで散々迷ったのですが、画質のトキナーも悪くないけど、やはり10mmからスタートのシグマじゃないかなってことで、シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMを購入しました。

さすがにニコン純正の高いのは買えないし、画質はどっちかというと望遠の方に重点を置いてるから、初めてのサードパーティーレンズであります。

シグマ(SIGMA) 10-20mmの箱とレンズとケース

Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

あれこれと撮ってきたかったのですが、今日はものすごく寒い上に雪もちらほらと降ってるしで、近所の公園をレンズのテストって感じで撮ってきただけです・・・。

本当はもっと広角を生かした構図にしたいところですが、なかなか都合よく被写体もあるわけでもなく~。というか、すぐに手の感覚がなくなってきて速攻で部屋に戻ってきた感じです・・・。

スナップ用途にはちょっと重いレンズですけど、この広角はいろいろなものがコミカルに写せるから楽しいですね。

今では珍しくなってきた電話ボックスを逆光で撮影。全然ファインダーを覗かずに感で撮りました(笑)。この辺はデジカメさまさまですね。

最近は見かけない電話ボックス

これも川の土手の階段に置くようにしてファインダーを覗かずに撮影です。

川の土手の階段

そんなに広くない公園がなんだかすごく広いです。

公園に並ぶ木

次の写真は逆光で太陽も入れて撮影です。ゴーストなどが出ていますが、これだけ撮れれば十分な感じですね。ワイコンのNH-WM75でこんなのを撮影したらフレアですごいことになります(笑)

逆光で太陽を入れてみた

花火禁止と書かれていたのでしょうが・・・花って文字が無くなってます・・・。

花火禁止が!!

Nikon D90 + シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

これ以降は2009年3月22日に追記したものです。シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例を追加しました。

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その1

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その2

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その3

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その4

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その5

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その6

シグマ(SIGMA) 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの作例その7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噴水と風水って似てるよね

写真を整理していたら見つけた噴水です。

てっきり標準ズームレンズで撮ったと思ってたら望遠ズームのワイド側でした。

半逆光だから広角で撮ったらすごいことになりそうですね。それはそれで結構好きだったりするのですが~。

広島城の近くの噴水

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足しちゃった!!

なんとなく気分は望遠。

とりあえず合言葉は「足しちゃった!!」

はい、意味不明です。本当にありがとうございました。

写真ですが、さすがに初期の手ぶれ補正機能(VR)ではこの明るさでも微妙なブレがあるのですね。キレイに撮るには三脚が必要ですね。

公園の中の建物をぼかしてみました

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな橋

本日は中望遠のスナップです。相変わらず橋を見ると撮影してしまうようです。

それがどんなに小さなものでも・・・

橋フェチ認定をした方が良いかもしれませんね。

微妙にサビがあるあたりがここも建てられて結構たったんだな~って感じさせます。

橋を斜めから

橋の近くに寄ってみた

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どばぁ~っとトレーラー

車を運ぶトレーラーがどばぁ~っとたくさんありました。

この列だけでなくて、3~4列はあったかな。日曜日だというのに出入りもありましたから、やっぱこの手の物流関係は忙しいのですね。

もっとも平日はほとんど居なくなっているんでしょうけど。

流石に立ち入り禁止ってなってたから、これ以上寄れなかったのが悲しいところです。もうちょっと迫力のある感じになると思うんだけどね~。

トレーラーがどばぁ~

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥さんの水のみ場?

先日と同じく、にゃんこが見当たらないまま公園内を散策していて見つけました。

この後すぐに人が近くにやってきて飛び去ってしまいましたが~~。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)は、暗くても手持ちであまり手ぶれせずに撮影できるから良いですね。F値も小さくてボケもキレイに良い感じになりますし。

厳密に見るとこの写真もぶれてるんですけどね。やはりキレイに撮るには三脚が必要だと思います。

水の流れに群がる鳥さん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園の風景

この日はD90とAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)を持ち出して、にゃんこの撮影に出かけたのですが、寒かったせいかにゃんこはほとんど見かけることができませんでした。

仕方が無いので、風景写真に変更。望遠で風景もなかなか良いものですね。

ベンチとおじさん

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップされた広島城と金星

前回、広島城のライトアップを撮影したときは満月の月を撮るのがメインだったから望遠レンズしか持って行ってなくて大失敗な感じでした。

今回はAF-S 50mm F1.4Gの作例をかねて撮影に行ったのですが・・・DXフォーマットで50mmでは望遠すぎました・・・。

次は広角レンズでがんばります。堀に移りこんだ広島城が良い感じだったのですが、画角が狭すぎて入りませんでしたから・・・。

ライトアップされた広島城その1

ライトアップされた広島城と金星

ライトアップされた広島城その2

Nikon D60 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所のラーメン屋さん

今日はいつもは室内撮りばかりのAF-S 50mm F1.4Gをお外に連れ出して、スナップで使ってみました。

D60とかのDXフォーマットでは中望遠になるからかなり被写体を選ぶ感じですね。

せっかくの明るいレンズですから、絞りを開け気味で夜だったからさらに感度も上げて近所のラーメン屋さんの様子を撮影してみました。

そういえばまだこの店に入ったことないですね・・・。

近所のラーメン屋さんその1

近所のラーメン屋さんその2

近所のラーメン屋さんその3

Nikon D60 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイドコンバーターNH-WM75の作例

本日は在庫整理もかねて、Nikonのエントリークラス一眼レフデジタルカメラでキットレンズに採用されている標準ズームレンズ18-55mmシリーズ用のワイドコンバーターアタッチメント「NH-WM75」の作例という形で写真の紹介で~す。

このNH-WM75はニコンダイレクト限定商品なのですが、エントリークラスのキットレンズを買った初心者が気軽に広角の世界を味わうのになかなか良い感じだと思います。

倍率は0.75倍で、18mmのキットレンズが13.5mmにまで広がります。35mm判換算で、27mmが約20mm相当になるわけですね。結構本格的な超広角の世界が楽しめます。

今回はボディがNikon D60で、レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRを使用してみました。NH-WM75でさらに被写体によれるようになるので、最後に接写も用意してみました。

他にもたまにはビルディング にも作例になりそうなものがあります。

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その1

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その2

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その3

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その4

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その5

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その6

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その7

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その8

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その9

D60+18-55VR+NH-WM75の作例その10

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセキレイでしょうか

いつも見かけるセキレイとは違う色の見ました。色の感じからしてキセキレイでしょうか。

このときは身軽装備で野良のにゃんこ探しをしていたから、レンズは55-200mmVRでしたがあまり小さくならなくて良かったです。

たまにあるんですよね。標準ズームレンズのときにすぐそばに鳥さんが!ってことが~。

そんなときはどうがんばっても大きく撮れないからあきらめるしか・・・です。

キセキレイかな

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島城近辺の景色ですじょ

広島城近辺を中望遠で撮ってみたよ。

この日は身軽装備ということで、D60に18-55と55-200で散策していました。

何か買い物に出かけるついでだったような気がするのですが、すでに忘れました・・・。

もちろん広島城も撮影したのですが、写真も多くなるとページの読み込みが重くなりますから割愛します。

広島城の堀の外側の公園のような道

基町高校の校舎かな

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはビルディング

最近はワイコンで広角にはまってまして、自然や動物も良いけどたまにはビルも良いでしょう~ってことで出かけてきました。

やはり広角だと良い感じに撮れますね。ちょっと離れた場所にものすごく高いビルもあったりするのですが、雪もちらついてて寒いから断念です。

ついでにカメラ屋さんに行ってシグマの広角レンズも見てみたのですが、10-20mmではちょっと標準あたりを撮りたいときにレンズの交換が必要で不便なんじゃないかな~って気もしてきました。

一人で撮影に行っているときはレンズ交換はなんともないのですが、家族で旅行のときはかなりペースダウンしますよね。その点が気になります。

実は標準ズームにワイコンってかなり良いものなんじゃ・・・。

どこかのホテルのようです

広島市信用組合と書かれています

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島はつかいち大橋

天気予報では天気が悪くなるとなっていたけど、気温が低くて風が強いくらいだから、今日も18-55VRにNH-WM75を付けてお出かけしてきました。

今日の被写体は橋にしてみようということで、平地にいきなり高くそびえ立つ「広島はつかいち大橋」を撮ってきました。

橋の下に大きな船が通過するみたいで、このように極端なアーチ型になってます。

この橋を車で渡るときに、上り坂はジェットコースターみたいだし、下り坂もものすごく見晴らしが良いから写真に収めたいのですが、さすがに運転しながらの撮影はムリであります・・・。悲しいことです。

最初の2枚が広角側で、次の2枚がやや中望遠です。被写体が遠いともうちょっと絞り込んだ方が良いのかな~。やっぱりキレイに撮るには三脚が必要なのですね。勉強になります。

広島はつかいち大橋を広角でうにょ~んと

広島はつかいち大橋を広角でもうちょっと寄ってみた

広島はつかいち大橋を中望遠で横から

広島はつかいち大橋を中望遠で正面に

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活発に活動するにゃんこ

とても寒い時期ですが、それでも野良のにゃんこはとても元気です。

なんだかとても活発に活動していて安心しましたよ。

そんなわけで今日のにゃんこの写真です。

可愛い!!

なにかを探しているにゃんこ

なにか食べてるにゃんこ

こっちを見るにゃんこ

木の上で周りを見るにゃんこ

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の公園で広角を試してみた

久しぶりにやってきました、いつもの撮影場所のひとつである商工センターの公園です。

もちろんメインの被写体はにゃんこなのですが、今日はワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75も使って広角な撮影もしてきました。

結構楽しいものですね。なんか超広角のレンズも欲しくなってきたよ。

橋ですよ橋~

青い空とへんなオブジェ

公園を広角で

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR + NH-WM75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野の旅(最終便)

津和野の旅シリーズも本日でとりあえず最後にします。

今日は望遠レンズで撮影した蒸気機関車D51と帰宅途中に見かけた山の様子です。

もうちょっとゆっくりと散策したかったのですが、津和野に行った日は午後から天候も悪くなって、雪が降り始めると車で帰るのも面倒になるから早めに退散しました。

今度はSL山口号が走っている時期にまた行きたいですね。

D51を横の方だけ大きく撮りました

D51の正面のプレートです

もっと雪がたくさんあったら良い感じの山だったかもです

Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野の旅(このはしわたるべからず)

津和野の旅シリーズも中盤戦に突入です(ちゅ、中盤!?)

今日は津和野川の周辺の様子を中望遠で切り取ってみました。

重い70-200mmF2.8Gをバッグから取り出して撮影した意味があるのかどうかは不明ですが、なんだか広島の太田川の上流を髣髴とさせる光景でどこも上流は同じようなものなのかなって思いましたとさ。

鳥さんもちらほらと見かけましたが、流石に遠すぎでありました。

橋のお箸を持つ方

橋のお茶碗を持つ方

津和野川と書かれた橋

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野の旅(森鴎外の家が登場)

本日も津和野の旅シリーズということで、森鴎外の家が登場で~す。

ところで・・・森鴎外って何者でしたっけ・・・?

他にも別の人の家を望遠で切り取ってみました。誰の家だったのかは忘れましたが、藁の屋根で、なにやらコケらしきものが大きく成長していました。コケってこんなに育つのですね。

森鴎外の家です

森鴎外の家の一部を切り取ってみた

誰かの藁の家です

松をピックア~~ップ

屋根には大きく育ったコケ

これはコケの花なのでしょうか

コケもここまで育つと迫力あります

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野の旅(教会と役人さん)

今日も津和野の旅シリーズというわけで三回目であります。

とぼとぼと歩いていたら教会を発見。そういえば、今まで教会を見た記憶が無いのは見てもスルーしているのか、それともほんとになかなか無いものなのかどちらなのでしょう。

教会のそばには役所もありました。町並みに溶け込むように存在しているのがなかなか良い感じであります。

教会ってほんとにあったのですね

ハッピークリスマスと書かれていた教会です

町役場を発見

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津和野の旅(鯉とお酒はなんとやら)

昨日からシリーズでお送りする津和野への旅の写真シリーズ。

本日は二日目で、鯉とお酒です。津和野にはなんだか鯉がたくさん居たのですが、有名なのかな。

屋根には雪も残ってて、さすが山陰!!寒いところなのですね。撮影当日は結構晴れて良い天気だったから、あまり寒く感じませんでしたけど。

それよりも、70-200mm F2.8Gもバッグに入れて持ち歩いていたから、重くてそっちの方が疲れて大変でありました。

鯉さんがたくさんです

屋根の雪

お酒ですよ~

レトロな建物その1

レトロな建物その2

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口線の津和野駅に行ってきました

今日は車でお出かけして、山口線の津和野駅にいってきました。

あれこれと撮影してきたのですが、とりあえずは駅の近くにあったD51です。

あと、芸備線でも見たディーゼル車が走ってましたね。

D51です

D51ですその2

山口線を走ってました

津和野駅

Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)で試し撮り

今日はようやく今年初めてのそこそこ良い天気になりまして、いろいろ用事があったから夕方になってしまいましたが、D90とAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)で試し撮りしてきました。

とりあえずどんなものかなって感じで近所のアストラムラインを撮影してみたのですが、なるほど、確かに値段だけのことはありますね。素人でも違いがわかります(笑)

私はスナップがメインだからあまり出番が無いかもですが、にゃんこや花を撮るときに良いかも知れないと思いました。元々それが目的で購入したレンズですけどね。

春からはどんどん出番が出そうです。冬場は・・・安くて軽いズームレンズで良いや(笑)

70-200mm F2.8でアストラムラインその1

70-200mm F2.8でアストラムラインその2

70-200mm F2.8でアストラムラインその3

70-200mm F2.8でアストラムラインその4

最後にテレ端で絞り開放の写真です。

70-200mm F2.8のテレ端で絞り開放

D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌らーめん缶 醤油味の自動販売機

先日、札幌ラーメン缶の自動販売機を見かけたのですが、普通のジュースだけ売ってました・・・えぅ~。

とりあえず、自販機そのものも怪しいですが、上についてるカメラが一番怪しすぎる~。

なんだかとても妙な自販機ですね・・・。

さっぽろラーメン缶の自動販売機

Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キハ40系らしいですよ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

のんびりな芸備線のキハ40系を撮ってきました。電化されていないのがすばらしいですね~。駅も無人駅が多いですし~。

今回は流し撮りをしてみようと思ったのですが・・・へたっぴなのと、芸備線の列車はめっちゃ遅くてうまくいかない~。

こんなことなら、正面からキレイにばっちりピントを合わせた時を止めた写真にすればよかったです・・・。

そんなわけで、こんな写真に・・・。

芸備線のキハ40らしいです

走るキハ40!

Nikon D60 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »