« 満月ちょっと前のお月様にほえほえ~~ | トップページ | 三段峡の紅葉(三段滝シリーズ) »

ライトアップされた広島城と満月のお月様

今日はお月様が満月なので、ちゃちゃちゃっと撮影してきました。

本当の満月は今日の午後3時頃だから、すでに若干右側が欠けはじめてますね・・・。

ついでに、ライトアップされた広島城を撮ってきました。

お月様のために70-300mmVRレンズしか持って行ってなかったからかなり望遠になってしまいましたが~~~。

露出時間はお月様が1/320秒で、広島城は4秒です。広島城は3秒の方が良い感じだったのですが、カメラが若干傾いてて失敗でした・・・。

ちなみにお月様はトリミングしています。

他にもライトアップされた広島城の写真を用意してみました。

満月のお月様です

ライトアップされた広島城

撮影機材は Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) です。

|

« 満月ちょっと前のお月様にほえほえ~~ | トップページ | 三段峡の紅葉(三段滝シリーズ) »

天文」カテゴリの記事

広島城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128337/25297514

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップされた広島城と満月のお月様:

« 満月ちょっと前のお月様にほえほえ~~ | トップページ | 三段峡の紅葉(三段滝シリーズ) »